• ベストアンサー

メーリングリストへ代理投稿できるツール?

会社案内でメーリングリストを使ってセミナーをして いるのですが、投稿者個人のメールアドレスが分かっ てしまうので、一つのアドレスを設けて、入社希望の 人は、そのアドレスで代理投稿されるようにしたいの ですが、何かいいツールや、方法はないでしょうか? 社員は、個人のアドレスが分かってもいいです。

• obia
  • お礼率34% (37/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》投稿者個人のメールアドレスが分かってしまうので、  メールアドレスを伏せて投稿できるメーリングリストもあります。他にもあるかもしれませんが、少なくともinfoseekにはそのオプションがあります。  けど、これも考え物で、件名か本文中に投稿者の名前を必ず入れないと、誰の投稿かさっぱりわからなくなります。 http://ml.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://ml.infoseek.co.jp/