• 締切済み

デバイスマネージャでCPU系デバイスが読込まれない

添付した画像のとおり、デバイスマネージャでCPU系のデバイスが読み込まれない場合、どこに原因があると考えたらよろしいでしょうか? また、CPUがタスクマネージャやシステム設定で認識されているものの、ドライバーが入らないということはあるのでしょうか。 直近でCPU部分に発熱のトラブルがあり、CPUは交換しましたが、マザーボードはOS起動までしたため、そのまま使用しています。 ■実施したこと ・マザーボード付属のドライブからドライバのインストール ・BIOSが最新であることを確認(American Megatrends Inc. P3.30, 2016/08/16) CPU i7 6900k マザーボード x99 ws

• ruzxa
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.1

Windowsはインストール時にCPUの情報をOSに組込むためインストール後にCPUを交換すると上手く動かないことがあるようです。  Windows2000や98ですと同バージョンのOSにアップグレード(というより上書きインストール?)ができたのですが、Windows7(Vista?)でできるかは分りません。  動作に問題が無ければそのまま使い、問題があるようであればOSを再インストールすることになると思います。