• 締切済み

ボストンでロブスターを食べるなら???

11月にボストンに団体で旅行に行く予定で、お昼に現地でロブスターを食べたいと考えています。 そこでランチでロブスターが1匹まるまる出てきて安くておいしいお店を教えていただけませんか。 人数は15人くらいです! 自分で検索したところリーガルシーフードさんやユニオンオイスターハウスというお店が検索でかかったのですが、いまいちイメージがつきません。 発ボストンなので、店内の様子や1人あたりのおおよその予算なども教えて頂けると幸いです。 [検索ワード] アメリカ ボストン ロブスター ランチ 旅行 観光 シーフード リーガルシーフード ユニオンオイスターハウス 海外旅行

みんなの回答

  • boozy
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

以前仕事でボストンに行ったときに、リーガルシーフードでロブスターを食べました。 チェーン店なのであっちこっちにあるので便利ですね。 3人で入店して一人1匹オーダー、クラムチャウダーもオーダーして、大満足でした。 お店はとってもカジュアルで、気楽に入れます。ファミレスに近いような印象かな。 ロブスターも、自分で手でバリッと割って、ワシワシと食べました。 気楽に食べるにはいい店だと思いました。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

今年の4月にツアーでボストンへ行き、シェラトン・フラミンガムに泊まりました。そこのレストランで総勢13人でロブスターがまるまる1匹出るディナーを食べましたが、この時は旅行会社がホテルのレストランに特別にオーダーしておいたとのことでした。 料金はツアーに含まれていたので幾らだったのかはわかりません。 泊まる予定のホテルのコンシェルジュに、どこか適当なレストランを紹介して、ついでに予約もしてくれと依頼してみたらいかがでしょうか。日本からメールするなり、旅行会社にそのように頼んでもいいかと思います。 ロブスター丸ごとはナイフとフォークで殻をむくのは大変かもしれません。この時は執事みたいなウエイターさんが1人1人の皿の上で見事に身を取り出してくれました。喝采ものでしたよ。写真を付けておきますのでごらんになってください。 具体的な回答でなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺でおすすめのランチ

    旅行なので一杯やりつつ、ランチも食べられるお店ありますか?せっかくの旅行なので、横浜ならではのお店だと一番いいです。男ばかりの団体です。

  • バンコクでの移動手段

    家内の勤めているお店の店内旅行でタイに行きます。70代の老夫婦から4才児まで 総勢10人です。殆どはリゾートで過ごすのですが、1日バンコクを予定していまし て、お寺めぐりをしたいと思っています。gatorも含め何人かはバンコク経験者で すが、これだけ大勢で言ったことがないので、移動手段をどうしたら良いかご相談 です。(少人数ならトゥクトゥクですよね) 現地ツアーがあればそれを申し込むの が良いと思っています。その他、アドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 博多駅でのランチ

    九州旅行(長崎から)の帰りに博多駅でランチを取りたいのですが、人数が10名ぐらいなので予約可能な店がありましたら教え下さい。

  • 神田駅周辺 日曜でもやっているランチ

    神田で日曜にランチを6名くらいで・・・と予定しています。 神田で用事があるので、神田にせざるをえないのですが、日曜はほとんど飲食店は閉まっているようですね。 検索などしてもお店が見つかりません。 神田駅周辺で日曜のランチもやっていてそれなりの人数が行けるお店、どなたかご存じないでしょうか??

  • 横浜中華街で1000円以内・・・・。

    修学旅行で、横浜中華街に行くのですが、現地で迷うのではなく、 事前に決めておいた方がいいと思ったので質問しました。 色々なサイトで検索しても、絞られた条件なのでなかなかHITしませんでした。 学校の行事なので予算が1000円以内と、とても少ないのです。 その限られた中で、オススメの店、安めでオススメのメニューのあるお店を教えてください。 人数は子供六人です。 オススメの店を教えてください。お願いします。

  • 鎌倉でランチ(9人)

    こんにちは。 今週末、鎌倉へ行きます。 現地で待ち合わせし、9人でランチをする予定です。 そこで、この人数で 江ノ島電鉄の 長谷駅 極楽寺駅 稲村ヶ崎駅 七里ヶ浜駅 鎌倉高校前駅 から徒歩5~10分くらいで ランチが出来るお店を探しています。 希望は、 予算は1000~2000円くらい。 美味しい。 雰囲気がよい。 自然の景色が楽しめる。(まわりにお店が立て続けに隣接していない) きれい。 和食。 もちろん全てが希望通りでなくてもかまいません。 こんな感じのお店があれば良いなという感じです。 人数がやや多いため事前に予約などを した方が良いのかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • お店の名前を教えてください(京都烏丸駅)

    地下鉄烏丸線四条駅周辺のレストラン(ダイニング?)を探しています。ケーキ屋さんの奥にある雰囲気のよい店です。店内は座って食事をするタイプの席があり、店内からは庭園が見えます。ケーキ屋さんの名前はパウンドハウスだったと思うのですが、いろんなサイトで検索しても見つかりません。ご存知の方、教えてください。

  • 小樽の美味しいおすし

    2月に小樽に旅行に行きます。 ランチで美味しいお寿司を食べれるお店を 教えてください。人数は9名です。 ※実際に足を運んだ事がある方や、地元の方からの 回答など、、、お待ちしております♪

  • 今度東京の友人のところに遊びに行こうと計画しています。それで立ち寄って

    今度東京の友人のところに遊びに行こうと計画しています。それで立ち寄ってみたいお店があるのですが、店名をど忘れしてしまいました。 以前「慎ちゃん京さまの都バスで飛ばすぜぃwith河本」という番組に出ていたお店です。確か、 ・店主が外国人 ・店内ではコスプレ(現地の衣装)をしなくてはならない ・コースを頼むと再現なく出てくる ・団体だとお姉さんのダンスも見れる というようなことを覚えています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。レビューも大歓迎です。

  • 鞄についている紐の肩パッドの名称

    ボストンバッグなど、大きめの鞄には肩からかけられるように、紐?ベルト?が付いています。 その紐?ベルト?の肩にあたる部分に肩パッドがついていると思います。 このパッドの正式名称を教えてください。 ボストンバッグを貰ったのですが、荷物を多く入れると重くなり、肩からかけるとベルト部分が直に肩にあたって痛いと子供から言われます。 田舎で近くにお店がなく、肩パッドや、肩当てで検索して通販で購入を考えていますが、肩当てや肩パッドでは、ビジネスマンが持つ鞄に付けられるような革の物しか出てきません。 値段も3000円前後からでした。 貰った鞄は新品で、家族で旅行なども行かないので、小学生の修学旅行に一度使うだけに新しく買うのも…と思っています。 中学の修学旅行は、学校の鞄で行くので、うちの子が通う小学校の修学旅行では、わざわざボストンバッグを買う子は少なく、家族が持ってるボストンバッグで行く子ばかりと、卒業生の保護者からも聞いてます。 別に正式名称があれば、再度検索にかけて肩当てだけ買えればと思ってます。 宜しくお願いします。