• 締切済み

大分のお土産

nekoiの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

なんかやたら美味しいエビせんべいをもらった覚えがありますよ。 おせんべいなら日持ちするのは確実ですから心配はいらないかも(重い物でもありませんしね) なお、くれた職場の後輩に聞いてみたところ、いろんな種類のえびせんべいがあるそうです(汗) 購入した土産屋さんに売れ行きランキングが書かれてて、それでトップだったので買ってきたそうです。 肝心の商品名がわからなくてすみません。少しでも参考になれば幸いです。 (なお、お隣の熊本県に住んでるんですが、こちら側からのルートが阿蘇方面が地震でやられちゃったんで微妙に行きづらくなっちゃったんですよね。早く回復してくれればいいんですけど(汗))

関連するQ&A

  • 初めての熊本・大分旅行、アドバイスお願いします

    4月末(GWより少し前)に、主人と1歳半の娘と初めての九州旅行を予定 しています。まったく土地勘がなく、今漠然とたてている計画について アドバイスいただけましたら嬉しいです。移動はレンタカーです。 1日目 熊本空港着→友人宅に宿泊 2日目 終日阿蘇山観光 夕方黒川温泉に向かい宿泊 3日目 朝湯布院に向かう(やまなみ街道)      湯布院・金鱗湖など観光 湯布院泊 4日目 朝別府に向かい観光     14時発の飛行機で帰途 ご質問したいことは (1)2日目宿泊の黒川温泉周辺は、もっと時間をとって散策した方が楽し いでしょうか。温泉街ということで、泊まるだけを考えているのですが… (2)黒川温泉から湯布院に向かうやまなみ街道は景色がいいと聞きました が、どれくらいハードな感じの山道なのでしょうか。1歳半の娘が一緒 ですので、あまり過酷で長距離の山道は避けたいです。 (3)自然に触れたり温泉街でのんびりしたりがメインになりそうですが、 他に娘が楽しめそうな観光スポットはありますか。 そのほか、このスケジュール自体にまずいところがあったり、こんな とこも行ってみたら楽しいよ!という情報もいただけたら嬉しいです。 主人と私は旅行自体が大好きで、比較的どんな感じのものでも楽しめる タイプですので、おススメいただいた情報はぜひチェックさせていただ きたいと思っています。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • おみやげ

    飛騨高山に旅行に行くのですがお土産をどうするか悩んでいます。 候補としては「彩菓 なな草」のロールケーキを考えているのですが1本で何切れくらい食べられるのでしょうか? また、土曜日、もしくは日曜日に買って月曜日に持って行っても日持ちは大丈夫でしょうか? 他にもおすすめのお土産があったら教えてください。 ちなみに人数は25人くらいです。

  • 東京土産について

    お世話になります。 今度東京に行くのですが、家族用の土産(食べ物)を探しています。 東京土産の定番では東京ばな奈などが思い浮かびますが、 特別おいしいわけでもなく、どこにでもありそうな味なので買う気はありません。 以前東京駅で買ったロールケーキ(堂島ロールだったような違ったような。名前は失念しました。)は とてもおいしかったです。 東京らしさというのは別に要りません。 東京駅でなくても東京都内で買えるもので、消費期限が最低2日以上 持つもの、という条件で 何かおいしいお土産はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都駅の美味しいお土産

    京都駅でお酒のおつまみになる美味しいお土産を買いたいのですがなにかお勧めありましたら教えてください できたらお勧めのお漬物・お弁当も教えてください バスで5時間位かけて帰りますのでできたら生もの以外でお願いします 

  • 大分・熊本周辺旅行 レンタカー移動にて

    3月の週末2泊3日で大分県を旅行します。 移動手段はレンタカーです。 1日目10:00頃大分空港着→佐賀関→湯布院泊 2日目・・・・別府泊 3日目地獄めぐり→16:00頃大分空港発 上記の予定、2日目の移動で教えて頂きたい事があります。 【1】2日目、できれば熊本城へ行きたいです。 湯布院→熊本市内→別府の日帰り移動は厳しいでしょうか? その際、なみはやハイウェイを使うのがいいのでしょうか? 移動のおおよその所要時間を教えて頂ければ嬉しいです。 【2】湯布院→熊本市内→別府の日帰り移動が難しいなら、九重、阿蘇付近に行きたいと思っております。3月でおすすめスポットがあれば教えて頂きたいです。 【3】【1】が時間的に可能な場合熊本行く途中に【2】のスポットに立ち寄りながら行くことは可能でしょうか。 【4】熊本で馬刺し、別府で夕食、佐賀関で関さばを食べたいと思っております。おすすめのお店か店を探せる口コミサイトなようなものがあれば教えて頂きたいです。 質問事項が多いですが、是非宜しくお願いいたします。

  • 湯布院日帰り観光のおすすめ

    22歳女です。 今度、彼氏と湯布院に観光でも行こうかという話になっています。 私は2回行ったことがあるのですが、たぶん「湯の坪街道」という通りを歩いて、雑貨屋さんなどを見て回りました。 彼氏もそこを回りたいらしいのですが、そこ以外には湯布院でおすすめの観光地などありますか? 2人とも温泉などに行くよりは、動き回って楽しいことをする方が好きです。 湯の坪街道を回るだけでもいいのですが、近くに何かあれば、行ってみたいと思っています。 ご飯は特別高いものを食べるより、リーズナブルなものでも構わないので、おすすめランチなどあればそちらもよろしくお願いします^^ また、大分市から電車で行くか、レンタカーで行くかも迷っています。 レンタカーだと行ける場所も広がるとは思うのですが・・・どうでしょうか?

  • 大阪駅または新大阪駅で買うことのできる大阪土産でおすすめのものを教えて

    大阪駅または新大阪駅で買うことのできる大阪土産でおすすめのものを教えてください。 来週、大阪に日帰り出張になったのですが、お土産を買いにデパートなどに寄る時間が無さそうなので、駅構内の売店で済ませたいと思っています。 お薦めのお土産がございましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? http://allabout.co.jp/gm/gc/65528/ のような記事は見つけたのですが、実際に食べたことの有る方からのご意見をいただけると非常に参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡駅周辺でおすすめのお土産はありますか?

    日曜日に急遽九州の福岡に行く事になりました。 日帰りですのでゆっくり出来ず、1時間くらいしかお土産を見る時間がありません。 最近博多駅に新しく色々とお土産屋さんが出来てると聞いたのですが、時間がないので色々と探している暇もなさそうなので・・・。 そこで、博多駅付近で買える、お勧めのお土産があれば教えて頂きたいのです。 忘年会シーズンとなり友人と会う機会も増えますので、出来れば日持ちがする物が良いのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 難波でお土産

    こんにちは 義弟の結婚式が難波であります。 愛知県から電車で向かうのですが、せっかくなので なにか美味しいものをお土産で買って帰りたいと思います。日帰りで時間もあまりないので、駅近く・駅内・デパートのうちのいずれかで買えるものを希望しています。 よかったら何か教えて下さい 宜しくお願いします

  • 熊本立野駅から湯布院へのドライブルート

    8月末に九州旅行を予定しています。 質問は、旅行3日目の熊本立野から湯布院へのドライブルートと、湯布院周辺のお勧めスポットになります。 3日目は8/30(金)に当たるのですが、この日の詳細として現在確定しているものは、 前泊の宿は内牧駅の近くのペンション。 チェックアウト後、レンタカーで立野駅へ。立野駅の駐車場(8/30だと混み状況どうでしょう?)へ駐車し、立野から高森までゆうすげ号(南阿蘇登山鉄道)に乗り、高森駅到着後、昼食。 (ゆうすげ号の予約は取れています) その後普通列車で高森から立野へ戻り(15:20到着予定)、そこから今度は車で湯布院へ向かいます。 そこで質問なのですが、 この立野から湯布院へのドライブルート、お勧めの立寄りスポットなどを教えてください。 湯布院では一泊予定なのですが、せっかくの温泉宿なので早めにチェックインして宿自体を満喫するべきか、または立寄り湯(庄屋の館/夢想園など)を楽しんでからチェックインするべきかも迷っています。 翌日は金鱗湖周辺を散策後、鍵屋などでお土産購入し、レンタカーで熊本へ向かいます。 質問二つ目として、この二日目のルートや湯布院の楽しみ方など、お勧めを教えていただけるとありがたいです。 (レンタカー返却時間ですが、17時を予定しています。この時間まで、無理なく楽しめるスポットなど案内いただけるとありがたいです) ちなみに旅行のメンバーは主人(外国人)と娘(4歳)になります。 旅行まであまり日程がないため、緊急で質問させていただきます。 どうぞよろしく御願いいたします。