• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:低分子ヒアルロン酸のサプリメントは皮膚に効果ある?)

低分子ヒアルロン酸サプリメントの効果とは?

lululu1238の回答

回答No.1

サプリメントは意味ありません。どんなものでも高分子だろうが低分子だろうがアミノ酸とブドウ糖になるだけです。それならヒアルロン酸など食べて無くても普通の食事で充分です。 よって食べ合わせも同じです。お通じの良くなるビタミン豊富な食事をしていた方がよっぽどお肌に良いです。 化粧水にした場合「浸透」はしませんが「保湿」の効果はあります。 脂が強い人には逆効果ですが、年齢と共に肌が乾燥してきますし、季節によっては子供でもカサカサになりますので、「保湿」する事によってそのダメージをかなり軽減できます。 いわゆる真皮に到達して(しみこんで)ハリをUPというのは全くのガセですが、その上の角質層になじむ効果はあります(これもしみこんでいるとは言えませんが)肌の表面というのはすべすべつるつるに見えて実は細胞の重なりというかガタガタなんですが、そこになじんで保湿するという効果はあります。低分子だとこの時高分子の様にベタベタ感が少ないのでよりなじみやすいという訳ですね。 でも保湿が目的なら割高な低分子ヒアルロン酸など使わなくても…と、個人的には思ってしまいますね(笑)

healwinclean
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒアルロン酸のサプリメントは低分子でも、糖とアミノ酸に分解されるだけなんですね。 ・ちなみに、その糖とアミノ酸が直接肌に届かなくても、肌を再生させたり、肌の保湿を助ける働きはしますか? ・化粧水は保湿効果はありますが、URLのページのようにステロイドによって薄くなった皮膚を修復する効果ってありますか? それではお願いします。

関連するQ&A

  • ヒアルロン酸の効果を教えてください。

    ヒアルロン酸には保湿などの効果があるようですが、市販の化粧水などでも効果はあるのでしょうか? 試してみようと思っているのですが、ヒアルロン酸と名のつくものは化粧水以外でもサプリメントや注入するものなどいろいろあるようなので他のものの方が効くのか、気になります。 化粧水使っている人いませんか?? 効果があるのか教えてほしいです>< 化粧水以外のものを使っている人のお話も聞きたいです!

  • ヒアルロン酸は、飲んでも効果ありますか?

    こんにちは。 ヒアルロン酸の、原液って売ってますよね。 あれ、肌につけるだけじゃなく、 飲んでも保湿効果はありますでしょうか? 赤ちゃんの肌には、ヒアルロン酸がたっぷり入ってるって聞いたものですから、そう思ったんですけど。 肌から吸収するのと、飲むのとどっちがいいでしょうか。

  • ヒアルロン酸、セラミド、コンドロイチンなど

    ヒアルロン酸、セラミド、コンドロイチン、これらは化粧品の保湿成分として使われるとともに、最近はサプリメントとしてもよく見かけますが、内服して効果があるものなのでしょうか?

  • コラーゲンやヒアルロン酸のサプリメントは効果がありますか?

    お肌の為にとコラーゲンを飲んでいるのですが、どのくらい効果があるものか疑問に思っています。コラーゲンを飲んでも体内で分解され更に吸収し合成されなければ意味がないという話も聞きますし、また最近人気のヒアルロン酸はどうなのかとも気になっています。 これらを美容整形では直接注射で皮膚に注入し皺を消し、はりを復活させているようですが、飲んでもそれなりの効果があるものなのでしょうか?お肌にはどちらのサプリメントがより効果が高いのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 保湿のために、ヒアルロン酸原液を直接肌に塗布

    ヒアルロン酸は低分子ではないと肌に浸透しないと知ったんですが、 普通のヒアルロン酸の原液を買ってしまい、 その場しのぎでの保湿でも効果があるなら 使用しようと思うのですが、 直接肌に塗ると害はありますか? よろしくお願い致します。

  • ヒアルロン酸の効果について

    ヒアルロン酸とかコラーゲンの量が25歳から減ってくると聞いて、 減る分を補う為に、サプリメントなどのヒアルロン酸とコラーゲンを摂取したいと思っています。これらは、効果はどの程でしょうか? 最近、膝が曲げ伸ばしすると少し違和感があります。 また、首と肩がこりやすくて、温湿布をはったり、温泉に入ったり、軽い運動とかヨガをしてもあまり変わり有りません。 2~3週間前からライオンのPAIRというビタミンBのサプリメントを飲み始めたのですが、肌の質が良くなりニキビも減ってきました。 全てのサプリメントが体に合うというわけではないと思いますが、一般的にヒアルロン酸は膝に違和感があるとき等に服用すると多少の効果はあるのかなと疑問です。 また、ビタミン剤と併用するのはどうでしょうか? 何かいい情報があれば宜しくお願いします。

  • ヒアルロン酸はベタつくものですか?

    私は24歳ですが、今、専科の美容液から作った化粧水と保湿クリームから作った乳液を使っていますが、最初は良かったのにベタつようになりました。 前に肌研の極潤を使っていた時もベタつきました。 ヒアルロン酸はベタつくものですか? 出来れば化粧品を高くした方が良いですが、私は精神疾患患っていて、無職でお金は無くは無いですが、あまり使えないです。 また、ヒアルロン酸がベタつくならセラミドが良いと聞きましたが、本当ですか?

  • ヒアルロン酸低分子コラーゲンについて

    40代女性です。 ヒアルロン酸低分子コラーゲンのパウダーを毎朝牛乳に溶かして飲んでいます。ネットで見ると美容効果はほとんどないとか。私の飲んでいる物の成分にはコンドロイチンも入っています。肌に張りが出てきた感じがするので、このまま飲み続けて行こうと思っていますが、身体への影響はないのでしょうか?また、身体への効果はどんな事があるのでしょうか?急いではいないので、回答をよろしくお願い致します。

  • ヒアルロン酸ってどうですか?

    テレビで「塗るPinkCross ヒアルロン酸」という化粧水(ジェル)のCMを見ました。 実際に効果があるのでしょうか? 私は敏感肌なのですが、大丈夫でしょうか? 実際に使っている方などのご意見をお願いします。

  • 保湿成分の違い。。。

     化粧品でもサプリメントでもいろんな保湿成分がありますよね・・?。 コラーゲンにヒアルロン酸にセラミド、プラセンタ、DNAが入ってるなんてものまであります。 肌への効果はそれぞれに違うのでしょうか・・?。それぞれの原料と、効果や特長をご存知の方教えて下さい。お願いします。