• ベストアンサー

大阪市内の大学

この大学はどこですか? ●指定校は付属高校ともう一つ一校のみ。 ●公募推薦入試が11月の初め ●大阪市内 ●梅田まで電車で15分の駅が最寄り ●最寄駅は各停の駅 ●同志社女子大学より偏差値は下 ●入試科目は英語と国語(古文)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

大阪市内に(その一部でも)ある大学は, http://daigaku.gakkou.net/map/area/osaka-city.html によると,以下のとおりです。 大阪経済大学 大阪府大阪市東淀川区 大阪保健医療大学 大阪府大阪市北区 森ノ宮医療大学 大阪府大阪市住之江区 芦屋大学・大阪キャンパス 大阪府大阪市北区 大阪教育大学・天王寺キャンパス(第二部) 大阪府大阪市天王寺区 大阪工業大学・大宮キャンパス 大阪府大阪市旭区 大阪歯科大学・天満橋学舎 大阪府大阪市中央区 大阪女学院大学 大阪府大阪市中央区 大阪市立大学・杉本キャンパス 大阪府大阪市住吉区 大阪市立大学・阿部野キャンパス 大阪府大阪市阿倍野区 大阪成蹊大学・相川キャンパス 大阪府大阪市東淀川区 大阪総合保育大学 大阪府大阪市東住吉区 神戸医療福祉大学・大阪天王寺キャンパス 大阪府大阪市天王寺区 相愛大学・本町学舎 大阪府大阪市中央区 相愛大学・南港学舎 大阪府大阪市住之江区 宝塚大学・大阪梅田キャンパス(看護学部) 大阪府大阪市北区 常磐会学園大学 大阪府大阪市平野区 このうち,同志社女子大学とならび称するなら,大阪女学院大学でしょうかねえ? 同大公式サイトの交通案内 http://www.wilmina.ac.jp/oj/?about=access を見てみると,(引用)【「梅田駅から 地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅で下車(約6分)し、長堀鶴見緑地線に乗り換え「玉造」駅で下車(約7分)、1号出口より西へ約300m】なんだそうな。入試については,あなたが大学公式サイトで調べてください。 ところで,梅田駅であなたが見かけ,会話を立ち聞きした女子高生のストーカーでもするんですか?

ayeonim
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます!やめてください(笑)(笑)(笑)今年高校三年生の女子です。友達が同志社女子と大阪の大学を受けると言うんですがどうしても気になってしまい質問しました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大学入試 日本史について

    今現在、公募推薦で大学を狙っているのですが、全落ちした場合のことを考えるととても不安なことがあるので質問させてもらいました。 公募推薦では、国語(古文を含める)、英語が入試科目なので、この二つの教科しか対策をしていません。 推薦は12/1まであるのでそれまで英語、古文、現代文の勉強、過去問演習しかしないつもりでいます。 結果的に全落ちしたら一般入試に切り替え、日本史をやらなければいけないのですが、現段階で近現代が全くと言っていいほど手がつけれていません。 12/1~1/31まで(センター利用はしないのでセンターまで間に合わせようとは思っていません。)の2ヶ月で近現代は間に合うでしょうか。

  • 同志社大学 漢文 って 不要なの??

    関関同立で 同志社以外は漢文は除くとはっきり書いているのですが 同志社大学は国語は 総合、現代文、古典と書いてるんです 古文だけでいいのでしょうか 入試には漢文の問題は出ないのでしょうか 教えてください

  • 呉医療センター附属呉看護学校

    呉医療センター附属呉看護学校(広島県)の一般推薦入試を受けようと思っているのですが、入試科目が「国語」とのみ表示されているのですがそれは漢文古文も入っているのですか?

  • 大学の一般入試について

    ノートルダム清心女子大学という大学を公募性推薦で受けたのですが、落ちてしまいました。あきらめず一般入試で受けようと思うのですが、受かると思いますか? 私の現在の偏差値は43ぐらいです。とても受かるとは思えないのですが、可能性はあると思いますか?

  • 大学入試の公募推薦で合格可能性の目安は?

    大学入試の公募推薦で合格可能性の目安は? 子どもが大学受験で迷っているようなでの、アドバイスよろしくお願い致します。成績がそれほどではないので、一般受験はあまり考えていない様子です。公募推薦で受けるにしても、どの程度の大学を選べばよいのか様子です。選考方法は、小論文と面接なのですが、自分の偏差値を目安にそれに相応しい大学を受けるのが適当なのでしょうか?それとも、小論文や面接の偏差値は分からないので、これまでの偏差値はまったく当てにならないと考えて良いのでしょうか?また、評定が公募推薦を受けられるレベルなら、AO入試より有利と考えて良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 大学名より入学後に何をするかが重要なら推薦がいいね

    「大学は偏差値の高い所が良いんじゃない。大事なのはそこで何をするか!」 受験関連の質問にはこの手の事がよく言われるけど、 そういう人に限って指定校推薦とか公募推薦とかAO入試とか、附属高校からのエスカレーター入学とかの無試験入学を否定しまくるよね? これなぜなの? 入ってから何をするのかが重要なんだったら、入り方なんてどうでもいいでしょ? だったらラクな入り方するのが一番いいじゃん。 受験勉強なんて無駄ですね、大学に入ってからの勉強ではなく入るまでの勉強なんて意味ないから。 附属高校で先に専門的な勉強してて、大学に上がってもそれ継続するのが一番いい。 「大事なのは入学後に何をするのか」なんでしょ? それなら、できるだけ無試験で大学入るのがもっとも理想的。偏差値や大学名に価値がなく、入学後にやったことのみに価値があるなら努力は入学後にするべきなので。 大学名よりも入学後に何をやったかが大事って人は当然、推薦やAO入試も賛成なんですよね? 推薦は反対してるけど大学名や偏差値には価値が無いって考えはおかしいですから。 偏差値が高い大学はそれだけで優秀って言うのなら入学前の入試も評価対象だから、何をするかが一番大事とは言えませんね

  • 公募推薦の偏差値を教えて頂けますか?

    これから受験する予定の大学には、公募推薦で学力検査があるのですが、一般入試の偏差値しか知りません。一般入試に比べ、公募推薦の偏差値は高めと考えるべきなのか、低めと考えるべきなのか教えて頂けますか?

  • 大学進学

    偏差値40後半の高校に通っている3年生です。僕は推薦で地方の大学に入ろうと思っていましたが状況が変わってきておりどこも入れそうにないです。そこで浪人して京都産業大学、偏差値の上がり具合によっては立命館を 志望したいと思っています、ですが親からは専門学校を勧められています。どちらの方がいいでしょうか、国語でいう古文や現代なども本当に簡単なものしかしてこなかったですし英語は準二級レベルです。もうひとつの科目は地理Bを取ろうと思っています。皆さんの意見を聞かせてください 将来暗くて迷子です。

  • 上智大学神学部 公募推薦入試について?

    現在高3です。 上智大学神学部の公募推薦入試を受けたいと思っています。 キリスト教外国語の個別テストがあるようなのですが、 キリスト教外国語というテストはどういったものでしょうか? 一般入試時の英語とは異なるものでしょうか? またテストのレベルはどの程度でしょうか? 過去に神学部公募推薦入試を受けた人、もしくは友達が受けていた等 何でもいいので推薦入試の情報を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 公募推薦は2校受けても大丈夫ですか?

    私はちょっとレベルが高めの短大を公募推薦入試で挑戦したいと思うのですが、もし落ちた場合一般入試で受かるのは難しいのでどうすればいいのか分かりません そこで違う大学を滑り止めでうけようと思っているんですが、食物科に通っていて普通科目はおとっているのでやはり一般入試で受かるのはほぼ不可能です(泣 だから滑り止めの大学も公募推薦で受けたいのですが、公募推薦を2校受験するのは可能ですか?