• ベストアンサー

大阪市内の大学

この大学はどこですか? ●指定校は付属高校ともう一つ一校のみ。 ●公募推薦入試が11月の初め ●大阪市内 ●梅田まで電車で15分の駅が最寄り ●最寄駅は各停の駅 ●同志社女子大学より偏差値は下 ●入試科目は英語と国語(古文)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

大阪市内に(その一部でも)ある大学は, http://daigaku.gakkou.net/map/area/osaka-city.html によると,以下のとおりです。 大阪経済大学 大阪府大阪市東淀川区 大阪保健医療大学 大阪府大阪市北区 森ノ宮医療大学 大阪府大阪市住之江区 芦屋大学・大阪キャンパス 大阪府大阪市北区 大阪教育大学・天王寺キャンパス(第二部) 大阪府大阪市天王寺区 大阪工業大学・大宮キャンパス 大阪府大阪市旭区 大阪歯科大学・天満橋学舎 大阪府大阪市中央区 大阪女学院大学 大阪府大阪市中央区 大阪市立大学・杉本キャンパス 大阪府大阪市住吉区 大阪市立大学・阿部野キャンパス 大阪府大阪市阿倍野区 大阪成蹊大学・相川キャンパス 大阪府大阪市東淀川区 大阪総合保育大学 大阪府大阪市東住吉区 神戸医療福祉大学・大阪天王寺キャンパス 大阪府大阪市天王寺区 相愛大学・本町学舎 大阪府大阪市中央区 相愛大学・南港学舎 大阪府大阪市住之江区 宝塚大学・大阪梅田キャンパス(看護学部) 大阪府大阪市北区 常磐会学園大学 大阪府大阪市平野区 このうち,同志社女子大学とならび称するなら,大阪女学院大学でしょうかねえ? 同大公式サイトの交通案内 http://www.wilmina.ac.jp/oj/?about=access を見てみると,(引用)【「梅田駅から 地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅で下車(約6分)し、長堀鶴見緑地線に乗り換え「玉造」駅で下車(約7分)、1号出口より西へ約300m】なんだそうな。入試については,あなたが大学公式サイトで調べてください。 ところで,梅田駅であなたが見かけ,会話を立ち聞きした女子高生のストーカーでもするんですか?

ayeonim
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます!やめてください(笑)(笑)(笑)今年高校三年生の女子です。友達が同志社女子と大阪の大学を受けると言うんですがどうしても気になってしまい質問しました。本当にありがとうございます。