• ベストアンサー

10月の北海道

10月中旬に1週間ほど北海道に行く予定です(一応、新婚旅行という名目です)。 旅行の前半は道南(函館~札幌)を巡る予定です。 今、後半の3~4日間を何処で過ごそうか迷っています。 気候も考慮した上で、お勧めスポット・コースなどがあれば教えてください。 道内移動は電車・レンタカー・船など、何れもOKです。

• favre
  • お礼率96% (276/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12504
noname#12504
回答No.1

10月ですと、南方の方には寒い季節かもしれませんね。 山も色付き始めていると思います。 函館に行くのであれば、夜景ははずせないのではないかと 思います。 後半、足が伸ばせるのであれば、旭川の 『旭山動物園』なんてどうでしょうか? リニューアルオープン(去年くらいから)してからは 結構行く人増えているみたいです。 今年になってペンギン館が出来たそうですし・・・。

favre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり10月は寒さを意識した方が良さそうですね。 道南で温泉・グルメを楽しんだ方が無難かもしれませんね。北海道の食べ物は一年中美味しいから。 旭川も検討してみます。