• ベストアンサー

探している曲がありますが詳細が分かりません

麻葉みのるさん作詞、アメリカの楽曲の「楽しい夏休み」 この詩をご存知の方、冒頭だけでも良いので教えて下さい。 メロディは分かっていて個人的にですが、外国の曲ではないだろうかと思っていますのでかなり期待しています。 昭和30年代の小学校で、夏休みが近づいたころに教えてもらいましたが教科書には載っていなかったように思います。 よろしくお願いいたします

• 1buthi
  • お礼率92% (9153/9843)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

新版歌えグルッペ  〈つどいに生かすレクリエーションソング集〉 という本に出ていたようですが、現在絶版のようです。 雪の降るまちを、とか、手のひらを太陽になんかと一緒のようです。 昭和30年代はうたごえ喫茶とか、ハイキングで皆が歌うのがはやりましたがそのときのソングブックなんでしょうね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 お心当たりがある方がいらっしゃるとよいのですが。。。