• ベストアンサー

「自動再生」ホップアップガイドを無効にする。

WIN10からWin7に戻してから、パソコンを立ち上げるとデスクトップ上にデータの入っている各ハードデスクドライブ(本体の他、外付けハードデスクも使用しています。)の「自動再生」が現れます。いちいち消していますが、無効にする方法がわかりません。ご存知の方お教え願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.1

コンパネの「自動再生」を開いて、画面上にある 『すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う』の チェックを外してみてどうなるか試してみて下さい。

subrock
質問者

お礼

有難うございました。Win10からWin7に戻し、いろいろ再設定していますが、チェックが入っているのに気が付かず悩んでいました。イライラが解消されました。