• 締切済み

ワンセグテレビの受信方法

都会に住んでおられる方はワンセグだろうとフルセグだろうと適当に受信できます。チョット田舎にくればワンセグどころかフルセグも全く受信できません、光ケーブルに頼るしか有りません。光ケーブルではワンセグラジオは機能しません。ワンセグをアンテナ立てて聞きたいですが売っていません。世間は先先に行っていますが田舎には光しか有りません。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

>都会に住んでおられる方はワンセグだろうとフルセグだろうと適当に受信できます。 都会でも設備・機材がないと受信はできません >チョット田舎にくればワンセグどころかフルセグも全く受信できません、光ケーブルに頼るしか有りません。 田舎でも受信できます 受信できないのは田舎だからではなく難視聴区域だからです >光ケーブルではワンセグラジオは機能しません。 そんなサービスはないからです >ワンセグをアンテナ立てて聞きたいですが売っていません。 田舎でもネットショップ等でいくらでも購入可能ですが、そもそもアンテナ立てたところで難視聴区域では映りません >世間は先先に行っていますが田舎には光しか有りません。 田舎でも選択肢はいろいろありますが、光は最先端ですから何の問題もありません

• akauntook
回答No.1

>都会に住んでおられる方はワンセグだろうとフルセグだろうと適当に受信できます。 高層ビルに囲まれているので、それなりにアンテナを設置しないと受信できませんね。 >チョット田舎にくればワンセグどころかフルセグも全く受信できません ワンセグよりもフルセグの方が複数のセグメントを受信する必要があるので、受信しづらいと思います。 一般的な携帯電話でも、ワンセグの方がフルセグよりも先に対応したわけですから、アンテナ感度やその技術レベルとしてフルセグの方が高いとわかる気がしますが、私の間違いでしょうか。 >光ケーブルではワンセグラジオは機能しません。 そりゃそうです。 そう言うサービスではないんでしょう。 >ワンセグをアンテナ立てて聞きたいですが売っていません。 電波は確かに売ってませんね。 何かしらの購入したい商品があれば、ネットからどこでも注文出来ると思います。 >世間は先先に行っていますが田舎には光しか有りません。 世間と言うか、先にやるのは利益が見込める人口が多いところとなるのは必然ですからね。 田舎が首都より栄えることは永遠にないと思います。 ところで、質問はなんですか?