• 締切済み

チャイム音の曲名が知りたい

私の勤めている工場で、お昼のチャイム音というかメロディの曲名が知りたいのですが思い出せません。昼休み終了時はエーデルワイスがなるのですが、昼休み開始時のメロディが軽快な曲で、どこかとぼけたようなメロディで聞き覚えがあるのですが、どうしても曲名がわかりません。このチャイム音に詳しい方、ヒントでいいので教えていただきたいと思います。

• 音楽

みんなの回答

回答No.2

ルクーペのピアノのピアノのABC ops17の練習17もチャイムみたいな感じですが違いますよね? 昔練習しました。 https://youtu.be/tB2z6CedXmQ

sd-guntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チャイム音ですがチャイムではなく、メロディというか電子音の曲になっているので、曲そのものが知りたいのです。音源から曲名がわかるサイトをご存じであれば、紹介していただければいいのですが…。

sd-guntyan
質問者

補足

Henry ManciniのBaby Elephant Walk(小象の行進)という曲と判明しました。どうもありがとうございました。

• ggggzzzz
回答No.1

与えられている情報が「軽快な曲で、どこかとぼけたような」だけでは、ほぼ不可能に近いようなかんじで降参です。ほかのヒントとしては「昼休みのはじまり」「けっこうよく耳にする」「チャイム」などから、クラシックのカテゴリのような気がします。チャイコフスキのバレー組曲「くるみ割り人形」のなかのどれかとか(序曲や行進曲など)あるいはシュトラウスのウィンナワルツの曲のどれか、などを想像いたしますが、それ以上はちょっと、ですね。

sd-guntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分クラシックだと思いますが、よくわからないのです。音源から曲名がわかるサイトとかあればいいのですが…。

sd-guntyan
質問者

補足

Henry ManciniのBaby Elephant Walk(小象の行進)という曲と判明しました。どうもありがとうございました。