• 締切済み

チャイム音の曲名が知りたい

私の勤めている工場で、お昼のチャイム音というかメロディの曲名が知りたいのですが思い出せません。昼休み終了時はエーデルワイスがなるのですが、昼休み開始時のメロディが軽快な曲で、どこかとぼけたようなメロディで聞き覚えがあるのですが、どうしても曲名がわかりません。このチャイム音に詳しい方、ヒントでいいので教えていただきたいと思います。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.2

ルクーペのピアノのピアノのABC ops17の練習17もチャイムみたいな感じですが違いますよね? 昔練習しました。 https://youtu.be/tB2z6CedXmQ

sd-guntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チャイム音ですがチャイムではなく、メロディというか電子音の曲になっているので、曲そのものが知りたいのです。音源から曲名がわかるサイトをご存じであれば、紹介していただければいいのですが…。

sd-guntyan
質問者

補足

Henry ManciniのBaby Elephant Walk(小象の行進)という曲と判明しました。どうもありがとうございました。

  • ggggzzzz
  • ベストアンサー率8% (22/245)
回答No.1

与えられている情報が「軽快な曲で、どこかとぼけたような」だけでは、ほぼ不可能に近いようなかんじで降参です。ほかのヒントとしては「昼休みのはじまり」「けっこうよく耳にする」「チャイム」などから、クラシックのカテゴリのような気がします。チャイコフスキのバレー組曲「くるみ割り人形」のなかのどれかとか(序曲や行進曲など)あるいはシュトラウスのウィンナワルツの曲のどれか、などを想像いたしますが、それ以上はちょっと、ですね。

sd-guntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分クラシックだと思いますが、よくわからないのです。音源から曲名がわかるサイトとかあればいいのですが…。

sd-guntyan
質問者

補足

Henry ManciniのBaby Elephant Walk(小象の行進)という曲と判明しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名教えて下さい

    「レファソラファミレ・・・」一部ですが、このメロディに聞き覚えがある方、曲名を教えて下さい。 鼻歌を変換したので、もしかしたら音が少しずつずれているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 日本中何処でも鳴っている時報のチャイムについて

    日本中何処でも鳴っている時報のチャイムについて 曲名・なぜ日本で使われ始めたのか等 教えていただけませんでしょうか キンコン カンコン キンコン カンコン というメロデイです 音階は判かりませんが ハーモニックスできる曲です

  • 調べたけど分かりません。この保留音の曲名が知りたいです。(音を添付しました)

    こんにちは、曲名がどうも分からなくて困っています。 先日、ネット切り換え工事の予約で通話した際に、相手先から流れた保留音がすごく気に入って曲名が知りたくなりました。誰か教えてください。 素人なのでよく分かりませんが、クラッシックでたぶんヴァイオリンの演奏だと思います。すごく重厚な響きで、物悲しさのある感じです。 (保留音を録音させてもらいましたが、携帯のムービーモードで撮ったので音質悪いです、すみません。) しかも、ほんの20秒なのですが、このメロディに聞き覚えのある方ぜひ教えてくださいー! もう一週間近くネット検索したり流していた会社に聞いたりしていますが分かりません。 *ネットで「ヴァイオリン」の「名曲」とか「クラッシック」の「保留音」とかで検索して一応冒頭部分は視聴(視聴できたものだけですが。)してみました。 *流していた会社(KDDIの工事予約センター)などに問い合わせてみたけど電話の機種NOとかも分からなかった。 *録音させてもらってそれを周りに聞いて見たけど聞き覚えはあるけど分からない。 *そういえば、この曲をドラマで聴いたような気がして(なんかワーンシーンが浮かんだ)調べたが登場人物も何も思い出せず分からなかった。                                                             等やってみてはいますが… 初めての質問なので失礼があったらすみません。 一応自分でできそうな範囲はしてみたつもりですが分かりません。 誰か教えてください、よろしくお願いします。

  • メール着信音にチャイムのような音を使いたい

    ドコモのmovaを使用中です。 メール着信音に、インストルメンタルやオルゴールではなく、ウィンドチャイムのような爽やかな金属音の音源を探しています。 ティンカーベルが粉をまく時のようなイメージと言ったら分かって頂けるでしょうか!? 実際には5種類程度の曲(チャイム音)をDLする予定です。 有料サイトを考えていますが、そこそこ音質が良ければ無料のサイトでも構いません。 「メロっちゃ」「音たま」は利用経験がありますので、それ以外のサイトでおすすめがありましたらご紹介下さい。よろしくお願いいたします。

  • この曲が何の曲か分かりますか?(添付ファイル有)

    電話を受けたときに、受話器から流れてきた保留音のメロディが聞こえてきたのですが、何の曲か分かりません。昔から聞き覚えのある曲で、とても好きな曲なので曲名が知りたいです。 下手な口笛で真似てみましたが…分かる方はよろしくお願いします。

  • 歌手名も曲名も分からず困ってます・・・

    そんなに昔でもなく最近の曲ではないと思うんですが 女性ボーカルでサビと思われる部分が ♪ハッ シェゲトゥミ~ ハッ シェゲトゥミ~ すごい聞き覚えのあるメロディなんですが 手がかりが少なすぎて歌手名も曲名も分からないんです。 分かる方居たら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 始業、終業チャイム作成

    会社の始業、昼休み、就業のチャイムを自分で作りたいのですが可能でしょうか? 今まではタイムカードにそういう機能がついていたのですが、故障して 新しいものに交換したところその機能がついていなくて困っています。 時報付の時計は1万円を越えるのでできれば自家製で2000円くらいで作りたいのです。 チャイム(メロディー)は8時、10時、12時、13時、15時、17時に鳴るようにしたいです。 仕事が電機の製造業なので回路図や部品一覧を教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    映画「走れ走れ!救急車」の開始9分位にビル・コスビーがバーに入店する前から始まって、店内の警官と話す間に流れる軽快なリズムのインストゥルメンタル曲の曲名を教えて下さい。

  • 曲名を教えて下さい(洋楽)

    シュッビドゥビダバ シュビドゥビダバ なんちゃらシンギング ア モーニングソング? なんていう歌詞の感じの曲なんですが、ビートルズのような雰囲気のアコースティク?な曲で 70年代とかと思うんですが、軽快なノリの良い曲です。 今日喫茶店でたまたま耳にしました。メロディが頭に残ります 曲名を教えて下さいよろしくお願いします

  • この有名な曲の曲名を教えてください。急いでます

    この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。