• 締切済み

VAIOの設定 の再インストール

VAIOの設定のアンインストール→再インストールをしようとし、アンインストールを行い再インストールをアップデートプログラムから実行しようとすると現在のデータは最新だということでインストールできませんでした。 当然、プログラムと機能で確認しても「VAIOの設定」は削除されたままです。 どうすれば、再度インストールできるでしょうか? あまりパソコン詳しくありませんが、アドバイスよろしくお願いします。 機種VAIO ノート SVF15N1A1J Windows10 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

  何を再インストールしようとしてるのですか? Windowsと考えると「アンインストール」は出来ません。 具体的に何をどんな方法で行なおうとしてるか書いてください  

kobayashi-AA
質問者

補足

元々は、動画の右側がうまく表示されないために「VAIOの設定」の「X-Reality for mobile」をoffにしたのですが、それでも改善されない動画があったので再度「VAIOの設定>画面」より「X-Reality for mobile」をオンオフしようとしましたが、設定画面からその設定がなくなっていたので、「プログラムと機能」より「VAIOの設定」をアンインストールし、その後インストールする予定でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • vaioアップデート正常にインストール出来ない 

    SVF1421A1J、SVF14A1*、SVF1521*、SVF15A1*「インテル(R) NFCドライバーVer.1.1.1.3(Windows 8.1用)」アップデートプログラムのインストールが正常にできないとなってしまいます。どうすればよろしいでしょうか?

  • VAIO Updateを最新版にしたいのですが

    VAIO SVT2121A1Jで、下記の手順に従って、 Windows8.1→Windows10のアップグレードをしようとしています。 http://http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_svt2121a1j.html 「(4)VAIO Update for Windows 10 Upgradeをダウンロードし実行する」のところで、ダウンロードしたVUforWin10_2Upg.exeを起動すると、 「VAIO Updateバージョン7.1以降をインストール後、再度実行してください」とアラートが出て先に進めません。 現在のVAIO Updateのバージョン情報を見てもVersionは空欄で、コンパネのプログラムと機能で確認すると、7.0.0.14270になっています。ところが、VAIO Updateにはソフトウェア更新に何も表示されず、最新版をインストールできません。※VAIO Careから起動しても同様です。 VAIO Updateを7.1以降にしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。VAIO Updateを利用せずに更新することはできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 「vaioの設定」はどこでダウンロードできますか?

    機種はsvd1322a1jです。Windows10にアップグレードしてシステムを回復したら純正のWindows10になってしまいました。元の「vaioの設定」や「vaio update」などのソフトウェアが全部無くしました。特に「vaioの設定」は必要なのですがどこにダウンロードできるのかわかりません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Careの再インストールをしたい

    VAIO SVF15A19・Windows 8.0→8.1にバージョンアップしています。 VAIO Careを再インストールしたいのですが・・・手順等を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Vaio Careの再インストールについて

    2014年に購入したVAIOノートPC(SVF13N29EJS)を利用しています。 VAIO CareでVAIOの状態を確認しようとすると、「VAIOShellは動作を停止しました」とメッセージが表示され、プログラムの終了を余儀なくされます。 正常な状態に戻そうとVAIO Careの再インストールを試みようと思いSONYのサイトを探すのですが、ノートPC用のプログラムが見つかりません。 どなたか、良い方法(解決策)がお分かりの方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Vaio Update

    vaio updateのリアルテックオーディオのvaio updateが提供され、インストールをすると、リアルテックオーディオのWindows updateがMicrosoftより提供されます。なぜ?と思いWindows updateをインストールすると、今度はまたvaio updateで同じ更新プログラムが提供されます。 ドライバーの詳細を確認してみるとWindowsupdateで提供されるドライバーの方が最新であるのですが、どちらを採用した方がよいのでしょうか? 前にも同じような事が他のドライバーでもありました。 ちなみに私のPCは、Windows8.1 機種はSVD1321a1jです。 何卒、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO UPDATEのインストールについて

    不具合のため、システムの復元を行った後、VAIO CAREでVAIO UPDATEのVERが5以上でないとアップデートできないとの表示があったので、いろいろ試しているうちに、VAIO UPDATEをアンインストールしてしまったようです。再度インストールしようとサポートページからVAIO UPDATEをダウンロードしたのですが、インストールの途中で「本セットアップよりも新しいバージョンのソフトウェアが既にインストールされております。インストールを中止します。」と表示され、VAIO UPDATEがインストールできません。本体でいくら探しても新しいバージョンのVAIO UPDATEは残ってないようなのですが、どうすればVAIO UPDATEをインストールできるかご教示ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO UPDATEがアンインストールできない

    自分のパソコン(VGN-CS72JB、OS:WINDOWS VISTA)には、 VAIO UPDATEが2つ入っており、 1つは、バージョン 5.6.1.02150 もう片方は、バージョン 4.1.0.12180 です。 VAIO UPDATEのバージョン 4を削除して最新のものを インストールしたいのですが、アンインストールしようとすると、 セットアップの実行中にエラー -5005 0x80070002が発生 と表示されます。 LaunchInstallerClear.regを実行しても 同じです。 もう片方(バージョン 5.6)から、アンインストールを始めても、同じメッセージが表示されます。 また、アンインストールに失敗(-5005 0x80070002)し、もう片方を削除しようとすると、 「アンインストールが終わるまでお待ちください」 とメッセージが表示」され、どちらもアンインストールできません。 ソニーに問い合わせると、「セーフモードで削除してください」と言われ試みましたが、結果は一緒でした。 どのようにしたら、アンインストールできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOにWindows2000をインストールしたい!

    VAIO PCG-N505A Celeron366MHz メモリ128MB なんですが、 現状のWindows98をWindows2000にしたいと思っております。 VAIOのサイトで下記を見つけたのですが、このBIOSのアップデートやドライバのアップデートなどは、Windows2000をインストールする前(98の状態)で行うのでしょうか? それとも2000をインストールした後に一気に行えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。 VAIOのサイト↓ http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_n505as.html#download

  • vaioのwindows10アップグレード

    10にアップグレードしたvaio fit15a(SVF15N1A1J)をリカバリーをして、もう一度8→8.1→10にしようとしているのですが、8.1にアップグレードしすべての更新を終えたのですが、VAIO Update for Windows 10 Upgradeをダウンロードし実行する、の部分ができません。 VUforWin10_2Upg_a.exeをダウンロードして実行するという個所で引っ掛かります VAIO Update の更新情報ファイルにアクセスできませんでした。 (MessageID=1009) がブラウザで開くだけで実行できません。 解決方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 特殊な場面で強く否定できない心理的な要因には、後ろめたさや誤解を恐れるという要素が存在します。例えば、突然の状況で他人に盗人扱いされる可能性があり、自分の正当性を証明することができない場合、人々は否定することができずに焦りを感じます。
  • 特殊な場面で強く否定できない行動パターンの一つは、自分の主張を説明することによって他人を納得させようとするものです。しかし、相手が自分の主張を受け入れず盗人扱いされる場合、自分の主張が通らずに押し込まれてしまうことがあります。
  • 特殊な場面で強く否定できない理由の一つは、押し切る力や説得力を持って他人を黙らせることができるかどうかです。自分の主張に自信を持ち、怒涛の勢いで説得することによって、他人を説得し盗人扱いを回避することができます。
回答を見る