• 締切済み

ストレスチェックシートについて

ストレスチェックシートは、事業者にとっては都合悪いですか? ストレスチェックシートの結果によって、なにか反映されますか?

みんなの回答

• ithi
回答No.3

mondaysaikensa さん、こんばんは。 ストレスチェックシートは、事業者にとっては都合悪いですか? 職場環境が従業員にとってどんなにストレスを生じさせているかを反映するところです。 ストレスチェックシートの結果によって、なにか反映されますか? 職場環境が従業員に与えるストレスの量について推し量ることができます。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推し量った結果が、ストレス過大者が多数いた場合、会社にとっては都合悪いですよね? 関係ないのかなぁ?

• kashimaj
回答No.2

どうも精度がイマイチなシートに感じました。よっぽど駄目に書かないとストレス有り判定にはならなさそう

mondaysaikensa
質問者

お礼

そ、そうなんですよ! なんか私も、それは感じます。 回答ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.1

具合の悪い事等無く、好きな事だけしているのなら、リストラ候補にする事出来る便利さ