• 締切済み

with nasne

素人で、わかりづらかったら申し訳ありません。 よろしくお願いします。 vaio with nasneについて質問させて下さい。 トルネで録画した番組をvaio nasneにてDVDに書き出ししたいと思い、行ってみたところ 書き出し終了になりいざ再生しようとしても再生出来ず、よく見ると書き出しされたはずのDVDが空のままなんです。 書き出ししたい番組は1時間で、書き出し時間は45分ほどかかりました。 DVD-Rも書き出し可能なものを使用しています。 nasneも最新のものにアップデート済みです。 使用しているvaioはVGC-JS73FBです。 どのような原因が考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

関連するQ&A

  • PC TV with nasneでディスク書き込み

    nasneに録画していた番組を空き容量が少なくなってきたため、PC TV with nasneでDVDメディアに書き込みました。 このDVDメディアはPS3や他の民生のDVDプレーヤーで再生することは可能でしょうか? また、自宅に民生DVDプレーヤーがないので、手持ちのwindows8.1のPCでこれを再生しようとしたのですが、GOM playerだと再生することができませんでした。 再生させることができるDVDプレーヤーソフトなどをご教示頂きますようお願い致します。

  • VAIO TV with nasneの画面表示

    nasneで録画した番組を見ていると画面が中心に寄ったような表示になり歪んでしまいます 一度VAIO TV with nasneの再インストールもしましたが改善されません PowerDVDなど他の動画再生ソフト、VitaやPS3のtorneでは起こらない現象なのでこのソフトの問題のようです 他にも同じような現象を確認した方がいたら対処法をお知らせください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • nasneと接続できない!

    機種 SVT151A11N windows8.1 VAIO TV with nasneでnasneで録画した番組を視聴していたのですがある日突然、nasneと接続できなくなってしまいました。 PS3からはnasneと接続できましたので、いったんVAIO nasne双方の機器登録を解除してnasneのIPリセット、再起動やVAIO側の再起動、ファイアーウォールを切るなど試し、VAIO TV with nasneの初期設定で機器登録を行おうとしましたが機器が見つからないと表示されています。 この際にnasneの電源が入っていることは確認してあります。またクライアント設定も自動です。 また各機器はLANケーブルでハブにつながっていてそのハブがルーターにつながっています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PC TV with nasneについて

    Windows7 Home Premium 64bit のデスクトップパソコンを使用しています。 表題の件なのですが、nasneに録画した番組をPC TV with nasneを使用して録画番組を BD(PCに内臓されているBDドライブ)に書き出しをしてバックアップをしていたのですが、 今日になって書き出しの際にドライブ選択する項目でいつもの様にBDドライブを選択した のですが「未対応または使用済みのメディアが挿入されています。対応するメディアに入れ 替えてください」と表示されてしまい認識しなくなってしまいました。 この原因がわかる方がいたら解決策を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 追記:1.「PC TV with nasne」側のコピー回数の制限は超えていません。    2.ハード的にはBDドライブは認識されています。

  • vaio tv with nasneの不具合

    【機種名】    VPCL229 F/J 【パソコンのOS】 WIN10 【ソフトウェア】 vaio tv with nasne ver3.5.0.12080 【困っている事】録画ファイルを再生すると数秒で一時停止に         なり、都度再生ボタンを押さないと再生され        ず延々とこれを繰り返す。早見再生をすると         何度か再生ボタンを押しているとそのまま再         生される状況です。         直近のverでは、不具合はなかったので戻す         方法がわかれば教えてください。         よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO TV with nasne再インストール

    【機種名】 VPCL24AJ 【使用OS】 Windows 7 VAIO Care 8.4.1.07021 【困っていること】 最近、nasneを購入しVAIOからも利用しようと思ったのですが、 VAIO TV with nasneをアンインストールしてしまっていました。 (たしか1.0β版だったと思います) 再インストールしたいのですが、VAIO Careのアップデートからも 復元とリカバリ-からも見つからず困っています。 再インストールはどうすればできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS Vita TV + Nasne??

    PS Vita TV + Nasneに興味を持っております。 いろいろネットで口コミサイトとか見ましたが、用語がわからなかったりで、 自分が知りたいところが良く見えてきませんので、ここで質問させてください。  リビングにはブルーレイレコーダがあるが外付けHDD非対応かつ容量不足なため 予約録画ができていなかったりです。  一方、Sony Tablet(Xperiaではない)とノートのVaio(Windows7)を所有している のでNasneの購入を視野にいれていましたが、リビングのDLNA非対応のTVで使えな いNasneは購入の意味が半減するかな、と踏み切れないでいました。  そんな中でVita TVの発売。Nasneに録画した内容もリビングで見れそうなので、 あらためてVita TV + Nasneでの購入を考えてます。  それと、デスクトップタイプのPCには録画機能ありのTVチューナーもあり、これ はDLNAサーバー機能があり、ノートのVAIOで再生できています。  以上、前置きが長くなってしまいましたが、ここから質問です。  Nasneに録画したTV番組の解像度はどれほどなのか?   720iとか1080iとかの用語があるが、結局のところフルハイビジョンでない   にしてもハイビジョンクラスの画質なのでしょうか?  デスクトップPCに録画されたTV番組はVita TVで再生できるのか?   Nasne再生できるってことはDLNAクライアント機能持っているんだろうから、   大丈夫なんじゃない?と買ってから後悔したくないです。  ゲーム機としてではなく、DLNAクライアントとしての使用が前提になります。  よろしくお願いしたします。

  • vaio tv with nasne

    Windows 10にしたDuo 11ですが、VAIO TV with nasneのアップデートが 関連モジュールのインストールに失敗したため、VAIO TV with nasne(TM)のインストールを中止しました。 というエラーで行えません。 Q&Aによると再インストールはアンインストールしてから、 VAIO Updateでインストールとありますが、 「プログラムと機能」からは消えているのでアンインストールができません。 消えているけど、何かが残っていて、 アップデートしようとしているけど、 消えているのでアップデートはできないという感じでしょうか? 何とかアップデータではなく、インストーラを入手したいものです。。。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DLNA nasne

    nasneとVAIOを購入予定ですが ホームネットワークの構築について教えて頂けないでしょうか? 無い知恵を絞り現在の環境と購入後の環境を書いてみました(添付画像) ※現在スカパーe2を契約していて、レコーダー(400G)に繋ぎ録画・視聴しています。 nasne購入後、スカパーはnasneに録画したいので、 現在レコーダーに入ってるCS契約のB-CASカードをnasneに、 nasne付属のをレコーダーに。と考えています。 (1)問題なく視聴・録画可能でしょうか? (2)また、5番組同時録画可能という事であってますか? (3)nasneで録画中、nasneに録画済の番組は視聴できるのでしょうか? (4)元々2台目のレコーダー接続時に電波が弱かった為ブースターを取付けていますが、  今回の接続位置はどこがいいのでしょうか? 最後に基本的な質問で申し訳ないのですが、、、 (5)nasneで録画した映像(ドラマ等)のチャプタ(CM送り)は  あるのですか? (6)また早送り巻き戻し等の操作はどこでするのでしょうか? ド素人の私に皆様のお力をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • nasneについて

    nasneについて質問します。この間、ps3で録画したいと思い、電機屋さんでnasneを買ってきたんですけど。 設定の仕方を見たら有線でつないだほうがよいと書いてあったので、ps3のネット設定を有線に変えて、 nasneーーールータ(NTT?のやつ)ーーーps3 という具合にlanケーブルでつなぎました。 それで、録画自体はできたんですけど、再生すると一部音が途切れてしまうことがあります。 画面もその時だけほんの少しコマ落ち?みたいなことになります。 録画失敗したのかな?と思ったんですが、途切れる所を何度か再生すると飛ぶ箇所が違ってたり、 しばらくポーズしてから再生すると、音飛びが直ったりするので、恐らく録画は成功していると思います。多分。 どうやったら、スムーズに再生できるんでしょうか? いくら調べても分からなかったので質問させていただきました。長くなりましたがよろしくおねがいします。