• 締切済み

ウェブページの表示速度改善

ウェブページの表示速度改善を考えています。 現在の表示速度を知る為に、グーグルアナリティクスのページごとの表示速度を見ました。 全ページを一月ごとで1年分(12ヶ月)を比較したのですが、月によって同じページでもばらつきがあり(5秒だったり、1秒だったり)、改善するべきページなのか悩んでいます。 こういう場合、早いほうの秒数を基準にして、改善するしないを判断したほうがよいのでしょうか? 表示速度改善経験のある方、よろしければご教示ください。

• SEO

みんなの回答

回答No.1

同じグーグルのサービスで次のサイトがありますので、 先ずはサイトアドレスを記入して速度確認をしてください。 https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/ ご質問ののお答えとして、どこをどう対策するか直ぐに分かります。 その他の同種の目的で利用できるサイト https://gtmetrix.com

参考URL:
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/