• 締切済み

ウェブページの表示速度改善

ウェブページの表示速度改善を考えています。 現在の表示速度を知る為に、グーグルアナリティクスのページごとの表示速度を見ました。 全ページを一月ごとで1年分(12ヶ月)を比較したのですが、月によって同じページでもばらつきがあり(5秒だったり、1秒だったり)、改善するべきページなのか悩んでいます。 こういう場合、早いほうの秒数を基準にして、改善するしないを判断したほうがよいのでしょうか? 表示速度改善経験のある方、よろしければご教示ください。

  • SEO
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

同じグーグルのサービスで次のサイトがありますので、 先ずはサイトアドレスを記入して速度確認をしてください。 https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/ ご質問ののお答えとして、どこをどう対策するか直ぐに分かります。 その他の同種の目的で利用できるサイト https://gtmetrix.com

参考URL:
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

関連するQ&A

  • WEBページの速度改善

    WEBページの速度を改善したいのですが、 現状の速度を調査する際、どのように測定すればよいでしょうか? アナリティクスの平均読み込み時間を参考にしようと思ったのですが、 接続するユーザーごとの通信状況の差もあると思うので、全く変更していないページでもバラツキがあり、参考になりませんでした。 現状を測定→改善→改善後の測定 と処理したいのですが、測定手段が定まらず困っています。 どなたか詳しい方おりましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • SEO
  • Javascriptを使ったページの表示を速くするには?

    http://www.ino-web.jp/search/shop_3_70906009.html 上記のようなページを作ろうと思っています。 ロジック自体は今の自分には難しくありませんが、問題はWebページの表示速度です。 Googleマップと画像をスライドする部分の2箇所でJavascriptを使っているためか、どうしても表示に2,3秒かかってしまいます。 無理な注文かもしれませんが、できれば表示速度を上げたいところです。 改善策をご存知の方はアドバイスお願いします。

  • ページの表示速度について

    ホームページの表示速度がSEOに影響があると聞いたのですが、 大体どのくらいがボーダーラインなのでしょうか?2秒以内? 速度改善について参考になるサイトなどありますか。

    • 締切済み
    • SEO
  • Web表示速度を計るシュミレーションはありますか?

    Webサイトの表示速度を回線速度ごとに計測するシュミレーション的なサイトやツール探してます。 だいたいの目安で良くて マシンの性能でも表示されるまでの時間が変わるとは承知してまして 例えば 1ページの容量が1Mのファイルを読み込むのに 大まかに分けると ダイヤル回線、ADSL、光回線といった具合に回線速度ごとに それぞれ何秒くらい掛かるかってことが知りたいのです。 確かFLASHだと回線速度を選んで シュミレーションをしてくれるメニューがあるはずなんですが そんなイメージです。 ちなみに Firebugにそんなような機能ついてますが、これは回線別にシュミレーションはしてくれないですよね? 分かる方いたらお願いします。

  • このwebページを早く表示.する方法って?

    私が現在webにアップしているサイトは1ページ当たり、横幅850×縦1600ピクセルのページで65ページあります。 サイトのディスク容量は800MBです。 各ページには560×560ピクセル程度のJPG画像が平均3枚は掲載していて、1枚のファイルサイズも160MBと高画質にしています。 私自身は何時もサイトを表示させているのでページの移動速度がそんなに遅く感じないのですが、初めてクリックされる方には表示速度が遅いように思います。 何れにしても出来るだけページの表示速度を早くしたほうがいいと思いますが何か良い方法はあるでしょうか? 詳しい方居られましたら宜しくご指導願います。

  • Word 2013のページを多数表示する速度の改善

    マザーボードP6X58D-E、CPU Intel i7 980X、メモリー24GB、GPU GTX 470、モニタ 2560×1440 pixels、Windows 7 Ultimate 64 SP1、Word 2013 32bit です。 Word 2013で500ページくらいのファイルを入力中に、「表示→ズーム→指定→20%」と進むと画面に小さなページが200ページくらい碁盤目状に縦横に整列して表示されますが、この表示にとても時間がかかります。たぶん、30秒~2分くらいかかります。 この表示を何度も繰り返してする必要があるので不便なので、時間をもう少し短縮できないかと思っています。CPUを変えれば少しは改善されると思うのですが、経費的な面でそれは困難です。 GPUを速いものに変えると、かなり改善されるでしょうか。

  • インターネット中の、ページの表示速度が遅くなってしまいました。

    普段ネットを楽しんでいるぐらいでパソコンについて全然詳しくないので、用語の使い方とか表現の仕方がおかしいところがあるかもしれませんがお許し下さい。 今使っているパソコンはNECのLL550/T というやつです。 最近YAHOOのADSLからeo光に変えたところです。 無線LANを使用しています。 光に変えたので、凄く速くなるもんだと思っていたら全然変わったと思えなかったのですが(笑)、元からADSLで速さに不満を持っていたわけではないのでそれで良いと思っていました。 ところが、ある日ネットで何のページをみているときか忘れてしまったのですが、フリーズしてしまい、強制終了せざるをえなくなりました(本当は別の方法もあったのかもしれないのですがそういう風に表示が出ていたのでそうしました)。 その後から、明らかに調子が悪いのです。 ネットをしていて新しいページを開くときに、ステータスバーというのでしょうか??そこに「待機中」と出る時間が凄く長くなり、なっかなか新しいページを開くことができなくなったのです。 さらに、「ページでエラーが発生しました」と表示されることも多くなりました。 特に動画を読み込む速度が遅くなったりとか、ダウンロードする速度が遅くなったりという感じはありません。むしろ光にしてこれは速くなったのではないかなと思います。 ネットの速度が遅い場合、例えば文字を打ち込んでもキーを押してからその文字が表示されるまでタイムラグがある、とかになっちゃうのではないかと思いますが、そういうことは全然ないのです。 一度ページが表示されてしまえば、あとは快適です。 一応三つのサイトでネット速度測定というのをしてみました。 スピードテストというサイト 6.067 M {宇宙船級} goo 15.32Mbps USEN 18.374 クロヒョウ級 平均速度がどんなものか全くわからないので数値をみても自分では判断できないのですが、かなり速い方みたいです。 しかしこの「かなり速い」という結果と、自分の使用感覚にはかなりの差があるのです・・・ この原因としてはどういったものが考えられますか?? また、少しでも改善するのはどういった手段が有効でしょうか?? わかりにくい文章で申し訳ございません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • インターネットの表示速度

    今家に2台PCがあります。 デスクトップはTWOTOPで注文したBTOで、 CPU P4 2.80CGHz メモリ 1GB HDD 120GB(空き容量46GB) ノートPCはNECのVersaPro Rシリーズ。PCVY22XUXRLで、調べたら2003年10月発売で既に販売完了してる製品。これは学校が一括注文したため買えた法人用ぽい。 CPU セレロン2.20GHz メモリ 256MB HDD 40GB(空き容量25GB) デスクトップはパーティション分割などしていない。 たまたま冬休みという事もあり家にPCを並べてみたのだが、 ウェブページの表示速度が明らかにノートPCの方が速い。 ページにもよるけど、ちょっと重いかなというページは下手すると 10秒経ってもデスクトップでは表示が終わらないがノートは1秒ぐらいで 表示完了される。P4の方がセレロンより高速だと思うし、 空き容量はデスクトップも十分あると思う。3Dゲームのテストじゃないので デスクトップ側がむしろ高速だと思うのですがなぜノートPCの 方が表示が速いのか分かる方おりますか?もし改善できるのであれば デスクトップの表示速度向上をしたいので、対処方法も書き添えていただけるとありがたいです。

  • Webページを開く速度について

    サイトを表示中、リンク先をクリックした場合なのですが 5~6回まではそこそこの速さですぐ表示されるのですが 何回か(開く 閉じる)繰り返していると(5~6回過ぎると) クリック後しばらくポインタが砂時計になって なかなか画面が表示されません。 その症状が特にでるサイトが カーセンサーで 詳しく見てみたい車とかをクリックすると 別ウインドーで開くのですが 何回か開いたり閉じたりしていると なかなか表示されない、というか時間が極端にかかります。 ちなみにこの時間がかかる症状がでると 一度全部閉じて再度開きなおすと元に戻り また数回開く閉じるを繰り返しているうちに また遅くなってしまいます。 もちろん一度開いて見たページは開きっぱなしじゃなく 一度一度閉じるので トップ上というかタスクバーには 開いているWebページは2つないし 本サイトの1つです。 インターネットオプションとかからで 何か設定を変えることで症状が改善されるものなのでしょうか? あまり詳しくないのですが自分なりに インターネット一時ファイルのフォルダ の 使用するディスクの領域 を 32000MBにしてみたりするのですが解決しません。 詳しい方、よろしくお願いします。 Internet Explorer 6.0 Winodws XP SP2です。

  • 「webページで表示」はできますか?

    最近、PCを買い換えてWin98からWinXPにかわりました。 そこで、マイドキュメントやデスクトップに作った自作フォルダなどで Win98であった「webページで表示」をしたいのですが、項目が見当たりません。 縮小版にすると、フォルダに入っている画像がでるのですが、これでは見難く困っています。 WinXPでは、「webページで表示」はできないのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください<m(__)m>