• 締切済み

アクション下手糞でもできるアクションゲーム

アクション下手糞でもできるアクションゲーム教えてください。 ずっとゲームから遠ざかっていましたがnew3DSをもらいましたので久々にやってみようと思うのですがなんのソフトを買えばいいのかわかりま せん。 昔はアクションゲームが下手糞ながらも死にまくりながら鬼武者やデビルメイクライに熱中してました。 3DSでできる、アクションゲーム下手な人でも楽しめる上記のようなゲームご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.3

簡単で面白い。 https://www.nintendo.co.jp/3ds/aa8j/index.html レゴシティー アンダーカバー チェイスビギンズ メインのストーリ無視して町の散策とかにも没頭できます♪ https://www.nintendo.co.jp/3ds/at3a/index.html 星のカービィ https://www.nintendo.co.jp/3ds/aksj/index.html ショベルナイト ちょっと難しいかもしれませんが、面白かと。。

  • bird33
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

3DSのアクションですか。 来年出る、「ポチと! ヨッシー ウールワールド」はどうでしょうか。 私はwiiU版を遊びましたが、難易度低めのエンジョイモードを搭載していますので。

回答No.1

こんにちは 有名所のモンハンとかが結構面白いのですが、捜査が結構難しいかもしれません。 僕のおすすめはWiiからのリメイク「ゼノブレイド」です。 壮大なストーリー、個性的なキャラクター、広い綺麗なフィールド。 基本攻撃は近づくだけでOK、それで攻撃技やバフ・デバフのスキルなどをボタン一つで打っていくとシンプルです。 シンプルなのですが、連携攻撃があったり、仲間と補助しあったり、未来が見えたり! 好きなスキルを育てて自分好みの組み合わせができます。 僕は最後まで飽きませんでした。

関連するQ&A

  • 安いゲームソフトの店

    山手線沿線か埼玉県内で駅からあまり離れていないところで安いゲームソフト店を探してます。中古でもかまいません。例えばデビルメイクライ1が2000円以下とか 鬼武者が1000円くらいとか。よろしくお願いします。

  • とあるアクションゲームを探しています

    今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。 当方の希望としましては、 昔セガサターンであった 「ガーディアンヒーローズ」 のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。 ゲームセンターにあるセガの 「スラッシュアウト」 のようなものでもOKです。 PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 (上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです) お願いします。

  • バイオハザードが怖すぎると感じる人におススメのDSのアクションゲームを教えてください。

    今、DSでバイオハザードをやっているのですが、私には 怖すぎて、心臓がいたくなります。 根性をだして一回クリアしましたが、他の攻略パターンもやりたいのに 勇気が出ず、2回目にチャレンジできないでいます。 バイオハザードのようにアクションで謎解きのようなものもあるけど 怖くないゲームはありませんか? ゲーム機はDSしかもっていません。 他の方の質問から、鬼武者やデビルメイクライがおススメのようですが DSではできないので残念です。 DSでお勧めがあれば教えていただきたいです。

  • 和風アクション

    ゲーム機問わず 和風アクション 戦国アクションでおすすめの 作品ありますか? 時代設定は 平安~江戸時代 ごろまでです 鬼武者シリーズかなりはまりましたし、 XBOXのOTOGI1.2よかったです それと、似たような作品探してます

  • アクションゲーム初心者でも出来るゲームは?

    今までガキゲー(ポケモン・マリカー・どう森など)ばっかりやってたので、アクションゲームは今まで殆どやったことがなかったのですが、実況プレイ動画を観て自分もやってみたくなりました。そこでPS2のデビルメイクライ3SEを買ってイージーモードでプレイしましたが、最初のボスのケルベロス戦ですぐにボロボロになってしまいました。バイタルスター3つくらい使ってやっと勝ったかと思ったら、次のボスもなかなか倒せないし、迷子になって詰むしで2日で止めました。 でもやっぱりダンテめちゃくちゃかっこいいし、もうSSSが出なくてもクリアしたいので、なんとか他のアクションゲームで慣れてからまた挑戦したいと考えています。PS2・Wii・3DS(もちろんDSも可)でDMCに似た世界観で超初心者向けのゲームはありませんか?(個人的に戦国ものは嫌いです)「簡単すぎてヌルゲーだったww」ってくらいが、多分私にはちょうどいいので・・・。 それとPS3のBAYONETTAのベリーイージーモードだとすごく簡単に進められるそうで、とても気になっています。いろいろネットで評価を見てみると、ロードが長いだとか、章の合間のシューティングゲームが無駄だとか批判もありますが、私はロードの時間なんて気にしないし、シューティング好きなので別に気になりません。 わざわざPS3を新しく買ってでもBAYONETTAはやる価値がありますか?やり込めばDMCは(イージーモードでもいいので)クリアできますか?実際にプレイされた方は感想を聞かせてください。 長くなりましたが、まとめると・・・ (1)PS2・Wii・3DS(DS)でアクションゲーム初心者でも出来るソフト (2)BAYONETTAはPS3を新たに買ってでもやる価値があるほど面白いか、簡単にできるか 以上2点、長文回答になっても構いません。よろしくお願いします!

  • アクションゲームの上手さは才能?

    こんにちは。 ゲームが好きで遊ぶのですが、几帳面な性格の影響なのかかなりのやり込み派なのです。RPGなら裏ボス、アイテムコンプなど当たり前で意味なくステのカンストなどそれぐらいやり込むのですが、アクションゲームは少し苦手で上手くなりたいのですが完全クリアできず、不完全燃焼気味で・・ それが嫌であんまり遊ばなくなってしまってるのですが、アクションゲーはやっぱり才能?(反射神経など)ないと厳しいですか?特にタイミング押し、3Dが苦手です。デビルメイクライみたいなゲームは好きでオールSクリアを挑戦するのですが、限界かなぁ~と諦めてしまいます。(なんだかんだ言って3作品遊んでいるのですが^^) できれば、デモみたいにスタイリッシュに遊びたいのですが、これはゲームの達人向けなのでしょうか。かなりやり込んでヨッシーアイランドDS、メトロイド、悪魔城など2Dは完全クリアはできたのですが・・ ちなみに「デビル~」とかでオールSを出しちゃう方なんかはどうなのでしょうか?やっぱり才能がある程度ないと厳しいですか。宜しくお願いします。

  • 斬る!とにかく斬る!というゲーム(PS2)

    友人の誕生日にプレゼントしたいと思っています。 PS2で何かいいソフトがあれば是非教えてください! 経験済みソフトは「鬼武者1・2・3」「GENJI」「ドラッグオンドラグーン1・2」「デビルメイクライ1・2・3」「戦国無双」「ベルセルク」だそうです。 その中でも特に面白かったのが鬼武者とDODとGENJIで、出来ればあまり頭を使わずに、ただバサバサ斬るだけのゲームが好きだそうです。(シミュレーションや謎解きは苦手みたいです) いろいろ検索をしてみたところ、今のところ候補が「戦国BASARA」「侍道」なのですが、 この2つはバサバサ斬ってストレス解消!と思えるソフトでしょうか? また他にお勧めがあればお願い致します!

  • アクションゲーム初心者でも出来るゲームは?

    今までガキゲー(ポケモン・マリカー・どう森など)ばっかりやってたので、アクションゲームは今まで殆どやったことがなかったのですが、実況プレイ動画を観て自分もやってみたくなりました。そこでPS2のデビルメイクライ3SEを買ってイージーモードでプレイしましたが、最初のボスのケルベロス戦ですぐにボロボロになってしまいました。バイタルスター3つくらい使ってやっと勝ったかと思ったら、次のボスもなかなか倒せないし、迷子になって詰むしで2日で止めました。 でもやっぱりダンテめちゃくちゃかっこいいし、もうSSSが出なくてもクリアしたいので、なんとか他のアクションゲームで慣れてからまた挑戦したいと考えています。PS2・Wii・3DS(もちろんDSも可)でDMCに似た世界観で超初心者向けのゲームはありませんか?(個人的に戦国ものは嫌いです)「簡単すぎてヌルゲーだったww」ってくらいが、多分私にはちょうどいいので・・・。 それとPS3のBAYONETTAのベリーイージーモードだとすごく簡単に進められるそうで、とても気になっています。いろいろネットで評価を見てみると、ロードが長いだとか、章の合間のシューティングゲームが無駄だとか批判もありますが、私はロードの時間なんて気にしないし、シューティング好きなので別に気になりません。 わざわざPS3を新しく買ってでもBAYONETTAはやる価値がありますか?やり込めばDMCは(イージーモードでもいいので)クリアできますか?実際にプレイされた方は感想を聞かせてください。 以上2点、長文回答になっても構いません。よろしくお願いします!

  • PS2の面白いアクションゲーム

    質問をさせてもらいます。 最近、ある知人からPS2を頂きました。 ソフトは桃太郎電鉄12を貰いました。 一時期はそれで過ごしたのですが、やはり 数人以内とあまり面白くないので、一人でも 遊べるゲームを買おうと思いました。でも、 何のゲームを買おうか迷ってしまって・・・ そこで、質問をさせて頂きました。 まずは条件を絞り込めるように、条件を言います。 ・四月から中学二年生。この年齢でクリアできるゲーム。 ・自分はゲームはそこまで得意ではありません。 ・アクション系がいいです。 ・アクションであってもホラーは嫌いです。 ・恋愛系やいやらしいものは嫌です。 ・15歳以上対象(CEROの審査です)まではOKです。  多少グロテスクなものでも出血程度は大丈夫です。  かといってデビルメイクライのようなのはちょっと苦手です。。 などしか条件は出てこないのですが・・・ 一応「○○系のはどうですか?」などの質問が あれば、気軽にご質問ください。 参考までに言わせて貰います。 他のハードのゲームで持っているものを申します(全ジャンルで) PSPしか持っていないのですが。。。 ・モンスターハンターポータブル ・リッジレーサーズ2 ・LocoRoco ・みんなのGOLFポータブル です。ご返事お待ちしています^^

  • デビルメイクライに似た

    最近PS2のデビルメイクライにハマっていて、 デビルメイクライ3⇒デビルメイクライ1の順でクリアしました。 (デビルメイクライ1についてはHARDがクリアできませんが) デビルメイクライ2は評価が悪いためやるつもりはなく、 久々にアクションゲームが面白いと思ったので デビルメイクライに似た、同様なゲームはありませんでしょうか。