• ベストアンサー

eclipse Ctrl + S

eclipse 保存について すごい初歩的な事なのですがeclipseの中に Sample_test / src / (default package) / Print.java を作りました。 Print.javaが 『*Print.java』になってなければ次eclipseを開いたとき消えてる何て事にならないでしょうか? つまりCtrl + Sしていればという事です。 ファイルが消えないかどうか不安です。 回答は簡潔でも辛口でも構いません。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digda_mc
回答No.2

残念ながら、「*Print.java」となっている状態は保存できていない状態です。 Ctrl+Sでは現在開いているファイルを上書き保存します。Print.javaを開いた状態でCtrl+Sするとアスタリスクが外れるはずです。 また、Eclipseを終了する際に保存されていないファイルがあった場合は確認メッセージが表示されますので、気づかずに消えることはありません。

shin11shin
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

保存がされていれば消えないです。 保存ができていない状態で、Eclipseを終了しようした場合は 保存ができていない項を伝えるダイアログが表示されるかと思います。 心配であれば、テスト用のプロジェクトを作成して試してみてはいかがでしょうか?

shin11shin
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございます!