• 締切済み

あの番組で紹介された会社はどこでしたか?

ここ1,2年以内の「ガイアの夜明け」か「カンブリア宮殿」だったと思いますが、 ある一次産業を営んでいる会社(関東の会社ではなかったような気がするのですが。)が、 そこで生産している何かを一旦JAへ売った後、自社製品ブランド化のためか何かで 買い戻して、自社か独自ルートで販売するといったことを紹介していました。 どの番組のいつ放送されたもので、どこの会社だったでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

JAって事は農産物ですよね。 買い戻しは良く分かりませんが、多かれ少なかれJAとは関わってるように思います。 2015/11/03山梨県サラダボウル ちょっと古いので違うかもですが、北海道と群馬の会社が出てます。 群馬は関東ですが、現在イタリアではZENパスタとして、乾燥シラタキが人気です。 2012/12/04群馬グリンリーフ

florejirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サラダボウル社の回については、録画を消さずに残しておりまして見返しましたが、違いました。 農作物か畜産かも忘れてしまったのですが、全量納めたものをわざわざ何かのため(ブランド化?)に買い戻していた会社があったのを、先日とあるところで別の件の某畜産業者がやっているとのことを聞いたので、似たことを しているところは他にもあるんだな、と思って、その会社のことを知りたかったわけです。

回答No.1

下のURLから探されてみてください。 ガイアの夜明け バックナンバー http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/ カンブリア宮殿 バックナンバー http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/

florejirou
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざご回答いただいて恐縮ですが、そちらで探してわからないので、 伺っております。

関連するQ&A

  • ビジネス、経済に関するTV番組を教えてください。

    WBS、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿、がっちりマンデーなどは見ています。 他にもなにかオススメの番組があれば教えてください。

  • テレビ東京で好きな番組

    我が家はテレ東の番組が大好きです。 他局にはないものがあります・・・ ガイアの夜明け、カンブリア宮殿 未来世紀ジパング・・・・孤独のグルメ、 3匹のおっさん・・・・ ナナナもなんともいえなくて好きです。 バナナって・・・ みなさんがおすすめのテレ東番組をおしえてください! ドラマでもバラエティーでもなんでもOKです。

  • ガイアの夜明け カンブリア宮殿の過去1年分ぐらいの物をみたいのですが 方法はありますか?

    ガイアの夜明け カンブリア宮殿の過去1年分ぐらいの物をみたいのですが 方法はありますか? DVDとか5巻ほど ガイアのほうは でているみたいですが かなり古いみたいなので お聞きします。 おねがいします。

  • 教養(勉強になる)テレビ番組が知りたい

    教養(勉強になる)テレビ番組教えてください。 ちなみに今見ている番組は、ワンステップ、カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、プロフェッショナル、その時歴史が動いた、ためしてガッテンです。 この番組以外に勉強になる番組があれば教えてください。 世の中の動き(流行、トレンド)、社員教育、企業戦略などのための教材として活用できる番組を探しています。 居住地は静岡県です。

  • 経済やマーケティングの勉強になるバラエティー番組を教えてください

    経済やマーケティングの勉強になるバラエティー番組を教えてください 社会人2年目です。今まで全く経済や政治に関心なく過ごしてしまい焦りを感じてニュースを見たりしはじめましたが意味がわからなくて 恥ずかしながら「週刊こどもニュース」を見ながら勉強しはじめました。 今では カンブリア宮殿 ソロモン流 ガイアの夜明け 池上彰の学べるニュース をキーワード録画してハードディスクに保存し土日にまとめてみています 上記以外に学べるバラエティー番組があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ビジネス番組?

    ビジネス番組?を教えてほしいです。 例 カンブリア宮殿 がっちりマンデー この他に現在放送中のドキュメンタリー(企業の)ありますか?

  • 良質なテレビ番組

    皆さんが良質だと思うテレビ番組を教えて下さい。 私は今やってるのだと、テレビ東京の「ガイアの夜明け」が良いと思います。 某公共放送の過去の偉業にスポットを当てる番組より個人的にはガイアの方が好きです。 以前放送していた番組では、TBSの「新世界紀行」が良かったです。

  • パソコンに詳しい方教えてください ひょっとしたらカテ違いかもしれません

    インターネットで過去にあったテレビ番組を 再度見ることは出来ないのでしょうか? ガイヤの夜明けやカンブリア宮殿という 番組をよく見るのですが、たまに見れなかったりします。 その時再度みたいと思います。 インターネットで過去にあったテレビ番組を 再度見ることは出来ないのでしょうか? 以前何かで見ることが出来ると雑誌に書いて あったのですが、忘れてしまいました。 たぶんあると思うのですが知っていたら教えてください

  • 技術、科学系の番組

    技術系や、科学系の番組がすきです。たとえばNHKのプロジェクトX(NHK総合 毎週火曜、21:15~)や、NHK教育のサイエンスZERO(毎週土曜 19:00~)などです。テレビ東京のガイアの夜明けもたまに技術系の内容のときもありますね。 しかし、毎週定期的に放送している番組はこれらしか知りません。これらのほかにも毎週放送している技術系番組はありますか?(BS、地上波デジタルは受信できないので、ただの地上波のみでお願いします。ちなみに住んでる地域は関東です。) また、技術系番組って、特番みたいに不定期で放送するケースが多いですよね。そういう番組をあらかじめ調べられるサイトなどありませんか?テレビガイドを一か月分しらみつぶしに調べる方法もありますが、それでは大変だし、見落としもあります。

  • 見逃してしまいました(。´Д⊂)

    11月24日のガイアの夜明けを見逃してしまいました・・・。 テレビ大阪だと再放送はしてないようですし、関東にも知り合いがいません。。 どうにか見る方法はないものなんでしょうか??

専門家に質問してみよう