• 締切済み

あの番組で紹介された会社はどこでしたか?

ここ1,2年以内の「ガイアの夜明け」か「カンブリア宮殿」だったと思いますが、 ある一次産業を営んでいる会社(関東の会社ではなかったような気がするのですが。)が、 そこで生産している何かを一旦JAへ売った後、自社製品ブランド化のためか何かで 買い戻して、自社か独自ルートで販売するといったことを紹介していました。 どの番組のいつ放送されたもので、どこの会社だったでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

JAって事は農産物ですよね。 買い戻しは良く分かりませんが、多かれ少なかれJAとは関わってるように思います。 2015/11/03山梨県サラダボウル ちょっと古いので違うかもですが、北海道と群馬の会社が出てます。 群馬は関東ですが、現在イタリアではZENパスタとして、乾燥シラタキが人気です。 2012/12/04群馬グリンリーフ

florejirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サラダボウル社の回については、録画を消さずに残しておりまして見返しましたが、違いました。 農作物か畜産かも忘れてしまったのですが、全量納めたものをわざわざ何かのため(ブランド化?)に買い戻していた会社があったのを、先日とあるところで別の件の某畜産業者がやっているとのことを聞いたので、似たことを しているところは他にもあるんだな、と思って、その会社のことを知りたかったわけです。

回答No.1

下のURLから探されてみてください。 ガイアの夜明け バックナンバー http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/ カンブリア宮殿 バックナンバー http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/

florejirou
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざご回答いただいて恐縮ですが、そちらで探してわからないので、 伺っております。