-PR-
解決済み

ブラウザでホームページを印刷するときのヘッダー設定

  • 困ってます
  • 質問No.92345
  • 閲覧数549
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (17/28)

こんにちは。WINDOWSでIE5.5を使っています。
以前、ホームページをブラウザから印刷する際、
ヘッダー・フッターにそのページのURLが入ってしまうので、
ファイル/ページ設定/内のヘッダー・フッターの設定を空白にし、
URLを表示しないようにしました。

しかし、今回URLを表示させる必要が生じたので、
もう一度自動的にURLが表示されるよう、
ヘッダー・フッターに書きこまなければならないんですが、
どう書きこんで良いのかわかりません。
申し訳ございませんが、
教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

参考になるかどうか解りませんが私のはIE5.0で"&u"と入れればURLが表示できるようになっております。ちなみにブラウザのファイル⇒ページ設定⇒HELPでヘッダーの部分をクリックすると内容が表示されますので試してみてください。
お礼コメント
mikuzo

お礼率 60% (17/28)

早速ご回答いただき、ありがとうございました。
なるほど、そんな事ができたんですね。
HELP機能をあなどっていました・・・。
無事問題解決しました。
投稿日時 - 2001-06-19 10:40:15
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 下の方も答えておられますが、&u でOKだと思います。
[ファイル]→[ページ設定]でヘッダーなりフッターなりの欄を選択して[F・1](ファンクションキーの1番)で特殊な文字の説明が表示されます。
お礼コメント
mikuzo

お礼率 60% (17/28)

早速ご回答いただき、ありがとうございました。
解決致しました。
投稿日時 - 2001-06-19 10:38:36