• 締切済み

新日本婦人の会(新婦人)の危険さについて

新日本婦人の会(新婦人)の認可取り消し請求についてどのように行えばよいかお伺いいたします。 何か、質問が全て消されてたり、勝手に解決済みにされているため、改めて、質問します。 まだまだ友人は療養中で全く未解決 な問題です。 私の友人が5年ぐらい前に、転居と同時に、友人の大学時代の同級生である、新婦人の八王子支部の現在は事務局長に誘われ、中学高校と不当な暴力(登校拒否の子をかばったことが原因だそうです)のいじめに遭い、身体に障害を負っている友人は、新婦人はいじめる人がいないからおいで、と八王子の事務局長に誘われ、入会したそうです。 がんばり屋の友人は、東京の北多摩のある市の支部で、一生懸命平和部として頑張り、その友人の頑張りに目をつけた、生命保険会社に勤める八王子支部のある会員(ここではHとします)が、友人をHの勤務する生命保険会社(朝日生命八王子営業所)の研修だけ受けてみないかと言葉巧みに誘い、会員の頼みだからと素直な友人は研修を受け、当時、友人は親御さんが体調をくずしており、正社員になれば親御さんも安心すると、Hの甘い言葉に騙され、その生命保険会社の正社員として入社したそうです。 友人が生命保険会社に入社後、Hが友人の直属の上司となり、Hは友人にパワーハラスメントを働き始め、いきなり友人の手荷物のバッグを取り上げて勝手に漁り、財布の中をチェックしたり、生理用品の入ったポーチまで調べつくし、休日でも友人の行動を逐一ラインや電話等でチェックし、恐ろしいまでのパワーハラスメントをHは働きました。 友人はちょうどその頃、親御さんの手術があったりもして大変だったため、生命保険会社を退職しました。 退職したとたん、友人のFacebookのタイムラインにHによる嘘八百の友人を誹謗中傷する書き込みがされ、友人は、大事な友人や大事な知り合いからかなり切られてしまい、Hの嘘八百の書き込みで、半年以上たった現在も、体調を崩しています。 友人は、自分の住む市の新婦人の支部の役員や、大学の同級生である八王子の事務局長、東京都本部にも相談しましたが、 「一会員のしたことに新婦人は責任持てない」 の一点張りで何も対処はしていません。 一会員のしたこと・・・ですむなら、もし友人が一会員を殺しても、会として責任はないのでしょうか? 何事にも一生懸命な友人は、普段はかなり無理して平静を装ってますが、大事な人から縁を切られてその人との連絡手段もなくなってしまったショックで、私と電話したり、会っているときに、いきなり突然泣き出して叫んだり、かなり感情のコントロールができなくなってきてます。 また、友人のすんでいる場所とはかなり遠く離れた場所で、夜中さまよっていたり、警察にも何度か保護されているようです。 友人は今までの友人ではなくなってきてしまってます。 新婦人は日本と世界の平和を掲げる国連認証のNGO(東京都本部のホームページにて公言してます)だそうですが、一会員の平和な生活も守れないで、平和を叫ぶ資格なんか全く全くありません! あと、完全に頭おかしいのが、友人を新婦人に誘った八王子支部の事務局長とパワハラ女Hのいる八王子支部のブログのタイトル。 『ひとりぼっちをなくしたい』新婦人八王子のブログの~次世代のさくらんぼたち 新婦人に関するあちこちのホームページ見ましたが、「仲間増やし」という言葉を多用しているくせに、あなたたちの仲間が、友人のFacebookのタイムラインに嘘八百並べ立て、友人の大切な人との関係裂き、かなり友人の知り合い関係壊しまくり、友人を孤独に追い込み、それで『ひとりぼっちをなくしたい』なんて完全に矛盾していて頭おかしいこと言ってませんか? 何回か質問しておりますが、これはH個人と会社の責任と役に立たない、新婦人関係者と思われる、本当に全く役に立たない回答ばかりで、困っております。 新婦人の「仲間増やし」ということに利用されてしまった、友人の為にも、是非ともお役に立つ回答を所望いたします。 この新日本婦人の会という、「仲間増やし」とやらで、罪も全くない人間を不幸に追い込んでる、頭のおかしい嘘っぱち団体の認証取り消しの請求はどこにいけばできるのでしょう? このままでは、友人があまりに惨めでかわいそうです! 追記 この質問があちこちで転載されているのを確認いたしました。 転載、シェア、大歓迎ですので、是非とも、お役に立つご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

1、A子はB子と某団体を介して知り合いとなった。 2、その後、無職だったA子はB子の世話で働くこととなった。 3、が、その職場でA子とB子との間に諍いが発生した。 4、結局、体の弱かったA子は失職して今に至る。 5、この失職責任を某団体に認めさせ某団体を解散させることができるか? 要約すると、こういう質問。で、私の答えは出来ない。 理由1、問題は極めてプライベートなトラブル。 理由2、もって、某団体の責任云々は明らかな言いがかり。 質問者のお礼は、 1、判りました。 2、いいえ、それでは納得しかねます。 の2択。その他の「ヤクザ云々」というのは不要ですよ。

aboutus1974
質問者

補足

夜中、ふっと目が覚めたら、会社の同僚から、LINE来てました。 なんか、彼女、前にも別サイトでこの事件の相談については知っていたため、仕事の合間に、たまたまネットサーフィンしてて、ここ、発見したみたいで、午前〇時過ぎに、以下のようなLINEよこしてましたね。 (以下若干固有名詞は改変しましたが、原文コピペ 尚、絵文字はうまく反映されない可能性高いため、削除しました) おっつー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)(ハート) 仕事大変なのにまた新婦人って危険で変な団体の質問書いてるチミにアタママヂ下がるよっ(。_。*) まったく、今回も明らかに新婦人関係バレバレのお暇なバカちゃんがチミに食ってかかってるね(´△`) 文章のやり取りざっくらつかんだけど、このバレバレ発言してる松沢系(注、会社沿線にある、都立松沢病院、そこの患者みたいと彼女は言ってます)、チミが書いて、30分ほどで、新婦人関係バレバレの即レス(゜_ゝ゜)バカジャネーノ マヂ、新婦人てホントに暇なババア軍団なんだね┐('`;)┌ だいたいさ、まぢめにカキコしてるチミの質問に対して、ちゃんとしたレスになってない一般ピーポーには理解不能なこと書いてる時点で松沢系だなヤッベッゾ(*´Д`*) フツー、チミが新婦人てヤバくねと質問してるのに、いちいち、某団体とか、新婦人と言う言葉、敢えて隠すあたり、新婦人関係社バレバル(¬_¬)(^∀^::)ハハハ.... あと、あのMちゃんのこと、無職とか書いてたけど、Mちゃんは、仕事に関して異常に食らいつく力がスゲーのに、勝手に憶測で書いてるあたりも松沢系だな(´^ω^`)ヤバチwwwwwww だいたいチミがMちゃんが新婦人の仲間増やしとかに引っかかって、仲間ふやしっていって、仲間傷つけるのは、新婦人はアタマ松沢系でキケンだってちゃんと説明してるのに全く松沢系だから分かんないみたいだね┐('`;)┌ あたびの友達の子供だって、なかまはたいせつにしましょう、なかまのいやがることはやめましょう、と幼稚園でしっかりおやくそくとして先生に教えてもらって、幼稚園の子供がきちんと守ることが、幼稚園の子より何10倍も生きてるババア軍団の癖にまったくできない ありえないアリエナ━━━━川;゜;Д;゜;川━━━━イ!! こいつ。松沢系でまともに質問に答えてないくせに、ホントに松沢系らしく、質問者に対してお礼要求する時点で松沢系に多いズーズーしすぎる発言してるから、チミにかわって、いちおーこれでも教員免許持ってるあタピがセンセイらしく、しっかり御礼しとくね( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ 質問者への御礼 あなたの回答は、採点不可能です。 もう1度、小学校1年から、復習して、再度まともな回答が提出できない以上、人間としての単位は絶対に与えられません。

回答No.3

単なる就職先でのトラブルでしょう。それを、拡大解釈して騒ぎ立てているのは質問者。質問文は飛躍だらけ、そして独断の塊。 質問文の特徴は、就職先でのトラブルの結果としてのある場面の一瞬一瞬を切り取って、それをあるストーリーで組み立てていること。しかも、悪意ある脚色でもって。(この手の文ですから)当然のことながら、そこに至った経緯も事情も割愛されている。都合の悪い部分は伏せて、都合の良い部分をこれでもかと拡大しているに過ぎません。 だから、 Q、団体の認証取り消しの請求はどこに。 A、どこにも無理。 って答えた訳です。それなのに >実情、よくしらないみたいなので、お教えいたしますね。 と、意味不明な補足。ちょっと、Q & A には相応しくないですね。よって、以後、Q & A とは無関係な補足は無用ですよ。 どうしてもって言うのであれば、弁護士に相談されたし。

aboutus1974
質問者

補足

私も、学校で成績わるかったため、文章纏めるのは、苦手ですけど、あなた様の自己中心的で勝手な憶測で物事決めつけ、適当で全く役に立たない回答にいちいち仕事の合間ぬって補足するのも、いいかげん馬鹿らしいのですけど、私が仕事の合間縫って書くと、ストーカーみたいに1時間もしないうちに、意味不明な回答する、あなた様は普通に仕事してる人間では無いみたいですし、そんなの構うと疲れますね。 あなた様は、ちゃんと文章の意味、理解できてないみたいなので、簡単に小学生でもわかるように説明しますと、新婦人は、仲間ふやし、という活動しているのに、増やした、仲間、を平気で傷つけるんですか?といってるのが理解できないんですね? ヤクザだって、組の中でトラブルあったら、破門、とかの処分になりますよね? 私より、今、寝た切りの友人の方がヤクザとかには詳しいけど、私ですら、それ位の知識はありますよ。 新婦人は、ヤクザよりタチが悪い危険団体って、小学生でも、わかりますよ?

回答No.2

>医者でもないのに、勝手に病名つけることは、名誉毀損にあたりますよ。 そのようにヒステリックになって私を非難されても。友人がストレスで病気になったと書いてあるので、鬱病患者の言動の否定的な特徴を例示したまで。それは、彼女がそうではないにしろ私の回答の基本は微塵も変わりませんよ。 そもそもが実態・実情は定かではありません。一番の高い可能性は、友人の逆恨みであるということ。この手の話では、被害者側と言う側がストーリーを【加害者 VS 被害者】という構図で組み立て直し脚色していることが多い。ですから、この手の話は「話半分」で聞くべきです。 そういう不確かな話をネットで拡散しないことです。この書き込みは、相当に長い間残りますよ。それが、友人にとっていかに悲劇的で残酷なことか。そこが判っていないのは質問者じゃーないですかね。老婆心ながら注意しておきます。

aboutus1974
質問者

補足

ヒステリックにあなた様を批難してるのではございませんよ。 法律上で、勝手にそういった発言は、名誉毀損として罪になりますよ、そのように申し上げている訳ですから。 実情、よくしらないみたいなので、お教えいたしますね。 私は、友人とあってる時、Hの執拗なLINE攻撃、それに、青ざめながら返信してる友人、その現場、しっかり目撃してますからね。 彼女が何とか動けるうちに、証拠残しに、どこの法務局だか行って、彼女の家の管轄の法務局がよく分かりませんが、履歴はちゃんと写真撮影して保存してありますよ。 私という目撃者、及び、法務局に残された履歴の写真、しっかり証拠はありますからね。 あと、蛇足ながら、言わせていただきますが、本来の彼女は、名門大学で法律を勉強された、優秀なお父様がいらっしゃいまして、お父様にもお会いしたことがございますが、お父様は厳格で曲がった事が大嫌いと言うのが、一見してわかる方でした。 残念な事に、そのお父様、現在は病床にいらっしゃるようですが、お父様は、ご兄弟がある県で県議会議員のかなり上の地位にいらっしゃった方だそうですから、彼女は、親戚筋の事、隠して、実家を出ましたが、彼女の親族、結構大物揃いで、彼女は今のところ、体調崩して、病院行くのがやっとと言う状況ですが、この事が分かったら、彼女の親族、かなり、新婦人と言うのがキケンだ!と大騒ぎしますね。 あと、彼女自身も今は病院に行く以外、ほぼ寝たきりですが、元々は、かなり、親族の中でも傾奇者(花の慶次みたいな感じですかね?)で、ヤクザを刑務所に差し上げるお手伝いするような暴走キャラクターですから、私達周辺は、彼女本来の恐ろしい傾奇者キャラが1日も早く復活することを祈ってます。

回答No.1

Q、団体の認証取り消しの請求はどこにいけばできるのでしょう? A、(実際には)どこにも請求できませんよ。 理由: そもそもが実態・実情は定かではありません。一番の高い可能性は、友人の逆恨みであるということ。私は、これまで複数の鬱患者から話を聞いてきましたが、共通しているのはストーリーが【加害者 VS 被害者】という構図で組み立て直されて脚色されていること。ですから、この手の話は「話半分」で聞くべきです。 >このままでは、友人があまりに惨めでかわいそうです! だったら、その友人に関する情報をネットで拡散しないことです。この書き込みは、相当に長い間残りますよ。それが、友人にとっていかに悲劇的なことか。そこが判っていないのは質問者じゃーないですかね。老婆心ながら注意しておきます。

aboutus1974
質問者

補足

あなた様は医者ですか? 勝手に友人を鬱病に仕立てあげ、適当なこと、申し上げてますよね? 私は友人を15年以上見てきてます。 彼女は思いやりがあって純粋で素直だから、あんな目にあわされ、ストレスで内科的に異常きたして、ずっと動けないんですよ! 医者でもないのに、勝手に病名つけることは、名誉毀損にあたりますよ。

関連するQ&A

  • 生保レディについて 

    私は、生命保険会社の外交員にならないかと友人に誘われています そこの支部長という人と何度か会いましたが、どちらかというと大人しく誠実な方に見えました。 先日、話を詰めたかったのか友人と支部長とお酒を呑み色々話をするつもりが・・・ 支部長の転勤が急遽決まり、営業所は新部長になると言われました とてもいい人だったので残念だったのですが、新部長と新たに話をする方向に行くのかと思いきや・・・ 支部長から、転勤先の営業所に来てくださいとお願いされました お酒の席だから冗談かと思いきや、翌日しらふのときも同じことを 言われました。 正直、私は関東地方在住で支部長の転勤先は東北地方です(笑 友人にも、私を転勤先で採用したいと言ってきたそうです 支部長というのは、転勤先にも採用見込み者を連れていきたいのでしょうか?ノルマ?があるのでしょうか?

  • 佼成会会員様。教えてください。

    私の祖父母、両親が私の目に映る限り筋金入りの佼成会の信者でした。祖父、父は会社経営者だった為、毎日教会に行く事はありませんでしたが、母親は支部長?のお役を頂き毎日通っていました。私はその家庭環境がすごく苦痛でした。今も『佼成会』にトラウマに近いものを感じます(会員様すみません)。祖父母も父親も亡くなっていますが、半年前母親も亡くなりました。遺品を整理していた所、『胎内教』と呼ばれている品が出てきました。手元に残す考えは全く無く、可能な手段を考え試しましたがダメでした。また私の様なケース(親が会員、子が非会員)も、他の会員様でいらっしゃると思いますが、どうされているのでしょうか?『教会でご相談…』というご解答も頂けるかとは思いますが、トラウマですので、私の中では『教会…』の選択は無いかと思います。家族、親戚含め身近な所に会員様がおりません。『手元に残す』というアドバイスも頂く事かとは思いますが、もし他にアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 会社を解散しなくて放置できますか?

    義父が亡くなり所有していた会社に多額の負債があり、法人の生命保険には入っていて負債は返せます。しかし、そこの役員(監査)と事務員が退職金が欲しいらしく、解散を強いられています。契約上退職金は払うとは書面上していないです。ある書き込みを見ましたが休業でもよろしいですか? 僕は無学で相手(監査役友人)は法律に詳しいです。

  • パワハラに制裁を加えるには

    かみさんは某大手保険会社の支部で事務の仕事をしています。 パートです。 その支部の支部長からパワハラを受けています。 辞めてしまえばすむのですが、どうにも腹の虫がおさまりません、 なんとか支部長と会社に社会的制裁というものを加えてやりたいのです。 どうすればいいでしょうか? とりあえず、メモを残すようにしましたがメモを残すときの注意点はありますか? やはり、ICレコーダーで録音したほうがいいでしょうか? 集めた証拠はどこに持ち込むのがベストでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 生命保険会社で働くと・・

    生命保険会社で事務の仕事を募集していたのですが、やはり働くとなったら、そこの生命保険会社に何かしら保険の加入をしないといけないのでしょうか?

  • 生命保険会社が持つ情報について

    ある生命保険会社に、持病の為入れなかったとします。 この入れなかったという情報は、他の生命保険会社や郵便局の簡易保険、また共済等にも伝わるようなリストがあるのでしょうか。

  • 法人契約の生命保険で代表取締役が辞任

    法人契約の生命保険で、代表取締役が被保険者、会社が保険金の受取人なのですが、代表取締役が辞任して現在別の人が代表取締役となっています。前の代表取締役は現在会社に籍が無いのですが、生命保険はそのまま継続で掛け続けています。以前の代表取締役が保険金を受け取る方法はあるのでしょうか?教えてください。

  • 婦人科での受診は社労士にばれますか?

    小さな個人経営のお店に正社員として勤務して半年ほどになります。 お店は有限会社の形態をとっており、社会保険労務士さんを一人雇われています。その社労士さんは店長の長年の友人で、お店の顧客でもあります。 本題ですが、先日流産をして産婦人科にかかりました。妊娠初期の流産で、妊娠を職場へ報告する前のことでお店の人は誰も知りません。 また、もともと妊娠は臨めないと過去の病歴から言われたことがあり、妊娠は半ばあきらめていたこと、現在の職場は産休制度がないので、妊娠したら辞めてもらうと言われていたことから、婦人科への受診内容が職場にばれないかと不安な気持ちでいます。 健康保険組合に入っているとばれるという意見があるようですが、健康保険組合には入っていないようです。 婦人科での受診は社労士さんには伝わってしまいますか?保険点数(?)からある程度の治療内容までわかってしまうのでしょうか。 流産がきっかけで精神的にもかなりまいっており、心療内科の受診も考えているのですが、上記の理由で迷っています。 社労士さんには守秘義務があるかもしれませんが、気のおけない友人である店長には話してしまうかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 生命保険の保険金と確定申告

     40代の会社員ですが 中学生の子供に 郵便局の 学資保険と それに類するような 保険会社の 生命保険を かけていました  すると 不幸なことに 子供が 白血病で 死亡してしまいました  それで 郵便局から 60万円 生命保険会社から 1000万円 支給されました  親が亡くなったときの 生命保険は 相続税の 控除が 多いようですけれど 私の場合は やはり 確定申告を しなければ ならないのでしょうか? 税額は どの程度になるのでしょうか?

  • オリックス生命の審査は甘いのか

    第一生命、郵便局であなたは新しい保険には入れませんと言われたが オリックス生命は入れると言う 告知をしたが大丈夫だと言う 審査が甘い保険会社は保険金が出にくいとの話を聞いた事有ります オリックス生命は信用出来ますかね?