• 締切済み

DELL VOSTRO200が立ち上がらない

Dell Vostro200 OS:XP→7→10 10日間ほど電源を切った状態で、今朝電源を入れたら、Fanの高速回転が止まらなくて、ピッピッピという電子音が繰り返される。もちろん立ち上がらない。以前にも同じ現象がありその時はサウンドボードの問題で、外したら修理出来た。今回はもちろんサウンドボードはない。念の為LANボードも外したが、改善されない。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• webuser
回答No.3

ピッピッピという電子音には意味があります。 数や回数や間隔によってエラーのパターンを知らせています。 メーカーのマニュアルなどで調べてみて下さい。 http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-200/manuals メモリが悪いときもピッピ鳴る事が多いです。 メモリは外したままにする訳にはいかないので、 複数あるなら1枚挿しでやってみて、ダメなら違うメモリ。 それでもダメなら違うスロットで。 ちなみに、 メモリはメモリそのものの故障より、接点不具合の方が多い。 外して、掃除機でゴミ吸うだけで治る事もある。 スロットはブラスチックなので、見た目に分からなくても経年劣化で伸びたり縮んだりします。 その場合は、マザーボードを交換するしかありません。

okocchan
質問者

お礼

某パソコンショップで点検した結果電源が弱っているとのことでしたが、電源とマザーボード等へのケーブルの抜き差しで当面は完動しました。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

その電子音がBIOSの出す音であればそこに情報があります。 BIOS 警告音一覧 http://www.redout.net/data/bios.html

okocchan
質問者

お礼

某パソコンショップで点検した結果電源が弱っているとのことでしたが、電源とマザーボード等へのケーブルの抜き差しで当面は完動しました。 ありがとうございました。

noname#222886
noname#222886
回答No.1

内部にあるBIOS用ボタン電池を交換してみるとか。

okocchan
質問者

お礼

ありがとうございました。BIOS電池は交換しましたが同じ結果でした。 某パソコンショップで点検した結果電源が弱っているとのことでしたが、電源とマザーボード等へのケーブルの抜き差しで当面は完動しました。