• 締切済み

DELL VOSTRO200が立ち上がらない

Dell Vostro200 OS:XP→7→10 10日間ほど電源を切った状態で、今朝電源を入れたら、Fanの高速回転が止まらなくて、ピッピッピという電子音が繰り返される。もちろん立ち上がらない。以前にも同じ現象がありその時はサウンドボードの問題で、外したら修理出来た。今回はもちろんサウンドボードはない。念の為LANボードも外したが、改善されない。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

ピッピッピという電子音には意味があります。 数や回数や間隔によってエラーのパターンを知らせています。 メーカーのマニュアルなどで調べてみて下さい。 http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-200/manuals メモリが悪いときもピッピ鳴る事が多いです。 メモリは外したままにする訳にはいかないので、 複数あるなら1枚挿しでやってみて、ダメなら違うメモリ。 それでもダメなら違うスロットで。 ちなみに、 メモリはメモリそのものの故障より、接点不具合の方が多い。 外して、掃除機でゴミ吸うだけで治る事もある。 スロットはブラスチックなので、見た目に分からなくても経年劣化で伸びたり縮んだりします。 その場合は、マザーボードを交換するしかありません。

okocchan
質問者

お礼

某パソコンショップで点検した結果電源が弱っているとのことでしたが、電源とマザーボード等へのケーブルの抜き差しで当面は完動しました。 ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

その電子音がBIOSの出す音であればそこに情報があります。 BIOS 警告音一覧 http://www.redout.net/data/bios.html

okocchan
質問者

お礼

某パソコンショップで点検した結果電源が弱っているとのことでしたが、電源とマザーボード等へのケーブルの抜き差しで当面は完動しました。 ありがとうございました。

noname#222886
noname#222886
回答No.1

内部にあるBIOS用ボタン電池を交換してみるとか。

okocchan
質問者

お礼

ありがとうございました。BIOS電池は交換しましたが同じ結果でした。 某パソコンショップで点検した結果電源が弱っているとのことでしたが、電源とマザーボード等へのケーブルの抜き差しで当面は完動しました。

関連するQ&A

  • DELL VOSTRO320 分解方法教えて

    DELL VOSTRO 320 (一体型のPC)が起動しません 電源ランプが白色点灯 FANが廻り HDDが回転するような音がしますが 画面は真っ黒 HDDのランプは点灯していません HDDやメモリを確認したいのですが 液晶の取り外しできません  どなたか分解方法教えてください 

  • Dell(Vostro)の電源が入らなくなりました

    Dellのデスクトップパソコン『ボストロ』を一週間ほど使わないため、 コンセントを抜いていました。 久しぶりにコンセントを指して電源を入れたところ、 マザーボードの緑のランプは点灯しているものの、 全く電源が入らなくなってしまいました。 マザーボード上の全てのコネクタを抜き差しし、 以下まで原因がたどり着きました。 ・ 下の方にある緑と黒の2本のコネクタを抜いた状態(添付参照)だとファンが回り、   画面上に以下のメッセージが表示されます。 『Keybord failer System Fan failer RTC is reset, BIOS Setup default has been loaded. Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility』 ・ 再度、二つのコネクタをマザーボードにさした状態で電源を押しても、  反応なし。 ・ どちら片側だけをマザーボードに刺した状態では反応はしません。  どちらも抜いた状態でないと、電源が入らない現象です。 ・ 二つのコネクタを抜いた状態でコンセントをつなぐと、  電源ボタンを押していなくても、勝手に電源が入って上記の画面が表示される。 マザーボードの故障でしょうか。 諦めて買い換える前に、もう少し頑張ってなんとか直してみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • DellのVostro1000で音声が途切れるのですが

    DellのVostro1000(ノート)を使っています。OSはXPで動画や音楽ファイルを再生すると、音声が途中で何回も途切れます(再生ソフトに限らず)。Audio codecの問題かもしれません。 現在までに試した事 1.Wikiに載っているMicrosoftのデュアルコアCPUパッチあて+問題が低減するとされるサウンドドライバ(Sigmatel HD audio)を入れた後、Sigmatelの設定ソフトと共にドライバを一旦アンインストール+解凍されたファイルからドライバを検索してあてる。→だいぶマシにはなったが途切れる。 2.Dell最新ドライバ入れる→途切れるどころか音声が鳴らない 3.付属のCDからドライバを入れる→ましだが途切れる 4.汎用の新旧ドライバ入れ替え→2と3番でまちまち Vostroの仕様でしょうか?OSはクリーンインストールでXPとVISTA両方試しましたが同じ現象です 2ちゃんねるを見るとそういう仕様みたいなのですが....

  • DELL VOSTRO 1510ですが、電源を入れても全く起動しません

    DELL VOSTRO 1510ですが、電源を入れても全く起動しません。学校のPCで取説がなくなり困っています。 初期画面もブルー画面も出ず画面は真っ暗のままです。キーボードの上部に3つ並んだカギのマークのアイコンのうち 「9」(?)と書かれたものだけが点滅を繰り返しています。あと2つ「A」と「↓」は点灯したままです。ファンは動いているようです。 「CTRL」+「alt」+「DELETE」も反応せず、電源を切るしかない状態です。 どのようにしたら起動できるか教えてください。よろしくお願いします。

  • 電源が入らない DELL

    DELLのDemensiona 4700Cを2年程使っています 電源ボタンを押したところ突然 ビー ビー と音が鳴ってその後ファン?が高速に回転する音がして、怖くなってボタンを再度押して終了させました。電源を全て抜いて数日放置しても同じで ビー音が数回とウイーンという回転する音が聞こえるだけでモニターに信号が行ってない感じです。 パソコンの内部のことはよくわからないのですが、私でもできる簡単な方法で修理出来るのなら試してみたいので、手順を教えてもらえないでしょうか?

  • 電源が勝手に入り、ファンが高回転で回ってる。DELL

    皆さん宜しくお願い致します。 まず使用のPCは DELL dimension9150 win xp sp2です。 ある朝、部屋に入ると、電源を入れたはずのないpcの ファンが勝手に高回転で回っていました。 PC自体はフリーズした状態なのか? 起動していない状態なのか? 画面は全くの無反応(真っ暗)でした。 電源ボタン長押しで電源を落とし、とりあえずコンセントを抜きました 数時間後にコンセントを指して、電源ボタンを押しましたが 電源入らず。 しばらくして、何度かボタンを押すと、起動しました。 そして、またある日勝手にファンが回っている状態で 同じ手順で対処したところ、今度はずっと電源が入らなくなって しまったのでdellの修理に出しました。 しばらくしてDELLから連絡が入り、 「故障の症状がみられないので、そのまま送り返しても よろしいでしょうか?」っとの事。。。。。 納得いかなかったのですが、しょうがないのでOKして PCは戻ってきました。 帰ってきたPCは不思議なことに、問題なく立ち上がり 2~3日は問題なく動いていたのですが、 昨日の朝、部屋に入ってみると、また勝手にファンが高回転で 回ってました。。。。。 DELLに問い合わせたところ、 「内蔵の電池を取り外し立ち上げ直してみて下さい」 っとの事で、トライしてみましたが 今朝、部屋に入ると、やはりファンが回っていました。。。。 専門的な仕事で、メインで使用している PCなのでどうにもならなくて困っております。 同じ現象が出た経験のある方や、知識ある方の アドバイスお願い致します。 長々とすみません。。。

  • DELL Vostro Notebook 1000 終了時 エラー発生

    新規に会社で購入しました。DELL Vostro Notebook 1000 2台で終了時メモリーエラーが発生しまして、終了を継続するで、OKにすると2台とも、ハングアップしてしまうので、強制的に電源を切る日々が続いています。このような現象の解決方法をお教えいただきたくお願い致します。

  • DELL VOSTRO 1000を使用で長時間使用で電源が切れます。

    DELL VOSTRO 1000を使用で長時間使用で電源が切れます。 どうやら熱暴走かと思われるのですが? 同じ症状の方はいませんか? どのような対策をされていますか? SpeedFANで温度をみると、Coreが80℃超えると、切れる感じです。 HDDは45℃くらい アイドル時のCoreはゆっくり下がっていきます。 埃にも注意しています。 FANが動作していないのでしょうか? 作業はエクセルやアクセスを使用しています。

  • DELL VOSTRO 1000 不具合対策法は?

    会社にデルのノートPC Vostro1000 があります。 数年使用しているようですが、 入力途中で、突然再起動してしまうことがあります。 モニタだけが落ちるのではなく電源も落ちてしまうようです。 その後、 ハードディスクの認識エラーみたいなメッセージが出て 起動する、といった症状が出ます。 マザーボードの不具合かなぁと思いますが、 修理代金もかなりの額になるだろうということで放置状態。 以前、 ボストロ・シリーズが出る前のデルパソを個人的に使ったことがあり、 タッチパッドを使用すると、電源が落ちるという経験があったので、 (その時は、サポートからタッチパッド直下の配線による不具合で  交換すると言われましたが、ごね続けて返金させましたけど…。) その時の経験から考えて、 入力途中の不具合であれば、キーボード直下の基盤が影響しているかも? と推測しています。 長くなりましたが、お金をかけないで不具合を減らす対処する方法として、 USB キーボードを外付けして、マザボへの衝撃を減らしたらどうか? と会社に提案したのですが、アイデアとして間違ってますでしょうか? 他に効果的なアイデアなどありましたら教えてください。お願いします

  • 最近DELLパソコンを購入しました。Vostro1015のノートパソコ

    最近DELLパソコンを購入しました。Vostro1015のノートパソコンです。キーボードの各ボードの意味において、まだ不明なものがありますが、どのようにして調べたらいいのしょうか? 例えば、「青文字Fn」+「Pg Up」は音量増大と最近やっと分かりました。他にも青文字はありますが、まだよく分かりません。それと、キーボードではありませんが、右上コーナーに電源スイッチがありますが、その左に何やら3種類のカギ印がありますが、これも何だか分かりません。よろしくお願いします。