• 締切済み

デート代を毎月二人で出し合い一緒の財布に入れて、彼

デート代を毎月二人で出し合い一緒の財布に入れて、彼女に財布を任せて、デートするのはどう思いますか?

みんなの回答

noname#232976
noname#232976
回答No.9

何とも思わない

• terepoisi
回答No.8

一切口出しせずにお任せするのもありでしょうけど 関係清算の時に揉めることにならないよう あらかじめそれなりのルールを決めておくといいかもしれませんね。 たとえばスマホに出納をメモったり家計簿アプリを利用するなど。 カップル間でおカネの使い方について揉めることは少なくありません。 新婚カップルが最初の夫婦喧嘩をする原因がハネムーン先での お土産の買い方というデータもありました。 うまくつき合っていけるかどうかも試せると思います。

• tarutosan
回答No.7

別にいいのではないですか。結婚すればそれが普通です。

• ohkinu1972
回答No.6

カップルでは珍しいでしょうが、夫婦ではよくあることだと思います。 全く疑問を感じないのであれば問題ないでしょう。 少しでも疑問を感じるのであれば、金額とか方法とか 内容のチェックとか考えたほうが良いと思います。

• doraneko66
回答No.5

面倒くさいですね。 ちゃんと管理してないと揉めると思います。 人それぞれだから、なんとも言えません。 友人でもそうやってしっかりやっていた奴もいたけどね。 奥さんがだらしなかったけど、その友人自身がしっかりしてたから ちゃんと結婚してました。 給与が少ないから、籍だけ入れて扶養手当もらったり あれこれ工夫して、結婚式も軽井沢でやってたけど すごく安上がりにやってたみたいです。 そもそもの実績による信頼関係とかもあると思いますけどね。

回答No.4

お互い納得なら良いですけどいつか揉めそうですね。

回答No.3

ただのママゴト!

• maiko0333
回答No.2

計算書を一定期間ごとにまとめて確認しあわなければ そのうち、揉め事になります。 「まだあったろ?」「何に使ったんだ?」ということになります。

• STICKY2006
回答No.1

お互いにそれで納得してりゃ、それでいいと思います。