• ベストアンサー

血糖値の測定エラー なぜ? 介護職です

血糖値の測定 エラーがでますが どうしてでしょうか? 簡易測定器です ナースがいない朝に測定するので、どこがダメなのか わかりません 介護職です 検索しましたが わかりません 血液は量は足りてますし チップをさして、認識した音もでています 血液の付け方でしょうか? すりこむような感じですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

その血統測定器の取説やメーカサイトでエラーコード確認していますか? 簡易式のものであれば、 測定上限あるので上限超えれば検出エラーが表示されるものもあります(テルモだと600までだったかな)。