• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤレスキーボード)

ワイヤレスキーボードの接続対応デバイスとは?

SWM5903の回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

K480WHはHIDプロファイルで接続します。 202SHにはHIDプロファイルはサポートされていません。 平たくいうと、  USBの口がないPCにUSBキーボードを挿そうとしている という状態です。 則ち、接続不可能です。 202SHにはキーボードがペアリング出来るようなプロファイルは 有りませんし、他のフィーチャーフォンにも無いと思います。 ※必要なプロファイルは、HID・SPP・HOGP辺りですが…。

mhd02556
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  できないことが分かりました。  該当のOSが、表示されないので、だめかと不安でした。  分かって良かったです。

関連するQ&A

  • 洒落たワイヤレスキーボードがありましたら教えて下さい。

    今現在NECデスクトップパソコン(2005年春モデル)を使用しています。 ワイヤレスキーボードに変更したいと思っていますが、洒落たデザインが ありましたら教えて下さい。 候補として挙がっているのは、ロジクール製のDN-800か、同メーカの 今月21日に発売されるものです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0930/logicool.htm S-510です。 丸みあるのは遠慮します。 お願いします。

  • ワイヤレスキーボード^ 子機紛失

    ワイヤレスキーボードのusb接続の子機の方を紛失してしまいました。 機種はロジクールのK360 です。 ロジクールのワイヤレス子機 を購入すれば繋げますか? それともメーカーに問い合わせて注文した方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ワイアレスキーボードでBIOSに入れる?

    Win11自作PCを使用中。現使用中の有線キーボードが故障した場合 LogicoolのMX Keysという、Unifying USBレシーバー(Bluetooth接続も可)が付属したUSB TypeC充電式のワイアレスキーボードを候補としています。 https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/keyboards/mx-keys-wireless-keyboard.920-009299.html Logicool独自のUSBレシーバーが付属しているので、これをUSBポートに挿すと、USBデバイスとして認識されるはずなので、Win11自作PCを起動時にDELキー連打でBIOSに入れるでしょうか?BluetoothだとOS起動後に有効になるので、BIIOSに入れないそうです。USBレシーバー付属ならBIOSに入れるはず(USB接続キーボードと同様の原理)と思っていますが、どうでしょうか?アドバイスください。

  • Bluetoothキーボードとマウスの同時接続

    ìPad AirにBluetoothキーボード(TK -CAP03)を使っていますが、同時にBluetoothマウスを接続できますか?プロファイルが違えば使えると聞いたのですが、キーボードがBluetoothのプロファイルHIDでマウスのプロファイルがHOGP(HID Over GATT Profile)なら同時に使えるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 3台PCの切替可能なワイヤレスキーボード&マウス

    PC3台を切替できる、ワイヤレスキーボード&マウスをご紹介頂けないでしょうか。キーボードはテンキーレスだと助かります。 PC1台は会社支給PCでBluetoothが無効化されています。このPCにはロジクールのunifyingで接続するキーボードマウスは利用できていました。 キーボード、マウス単独では切替機能あるものの、どちらかの切替操作でキーボードマウス両方切替ができると良いのですが、そのような製品はあるのでしょうか。

  • ワイヤレスキーボードのインターフェースについて

    1.一般的なノートPCで使う場合に、周波数や構成回路特性等を同じと考えた場合  接続方式でUSBとBluetoothではどちらが応答が速いでしょうか?  友人からブルートース(Bluetooth)方式は応答が鈍いと聞きましたが、  一般的にはそうなんでしょうか? 2.今下記のワイヤレスキーボードを比較してどちらかを購入のつもりです。  (1)エレコム: TK-FBP013BK (ブラック)/インターフェースBluetooth  (2)バッファロー: SRKB02WH [ホワイト]/インターフェースUSB 同じノートPCで使った場合、気になるほどの差が有るものでしょうか? どなたかご教示ほどお願い致します。

  • ワイヤレスキーボードが使えません

    sony vaio TAP21 STV21218DJB を使用しています。 元々はWindows8ですが、Windows10にUpgrade済み。 ワイヤレスキーボードにて英字配列となる問題が発生してしまい、キーボードのドライバの更新をした所、すべてのキーの入力ができなくなりました。 切り分けとして、キーボードの電池を交換、右上のWEBボタンを押すとブラウザが立ち上がるのでPC本体とキーボード自体のワイヤレスは接続できていると思われます。 色々なドライバ(HIDキーボードデバイス、標準PS/2キーボード)を試してみましたが、コード10エラーが出てしまいうまく更新できません。 改善方法等があればご教授願います。 できれば、再セットアップ以外でなんとかしたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートPCにキーボードを接続しての使い方

    アマゾンでキーボードの安売りをしてるが「Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード テンキー付」と云う商品ですがフジツウFMV-BIBLO NF/D70(ノート)に接続(USBコードなど有ったら此も教えて欲しい)して使えますか、今液晶が壊れて外付けデスプレーで使ってますが此のキーボードが使えると机の上が広く使えるかと思ってます。他のキーボードでも良いのですがこの様な使い方は出来るのでしょうか。アドバイスください。

  • ワイヤレスキーボードが認識されない

    ロジクールのワイヤレスキーボードK800を購入しました。 早速接続しようと思ったのですが、説明書通りに繋いでも認識されません。 受信機を繋ぎキーボードの電源を入れたのに、文字を打てないという状況です。 説明書にトラブルシューティングがあったので、試してみました。 1.Unifyingレシーバーの接続確認。または別のUSBポートへ接続。 2.キーボードとレシーバーの距離を確認。 3.電池の残量の確認。 4.キーボードの電源の確認。 5.ワイヤレス接続の再確立。 6.パソコンを再起動。 全てやりましたが、5番目が気になります。 レシーバーがいつまで経っても認識されず、添付画像のまま動きません。 繋ぐだけで動くとか書いてあるのに認識されないので、お手上げです。 解決策を知っている方、回答よろしくお願いします。 OSはWindows 7 Pro 64bitです。

  • Bluetoothキーボードとのペアリング方法

    ウィルコムのDIGNOの携帯電話にワイヤレス折りたたみ携帯キーボードを使いたいと思い、Bluetooth HIDプロファイル非対応機種であることを知らずに、リュウドのRBK-2100BTJを買ってしまいました。 ですが、何度ペアリングをやっても、「Bluekeybord JP」というソフトをインストールしてみても、「この電話ではHIDデバイスはサポートされていません」と出ます。 結構値段が高価なのでどうにかして、使えるようにしたいのです。 どなたかペアリングに成功された方はいらっしゃいませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。