• ベストアンサー

ラジコンボートについて

ツインモーターで方向転換するボートではなくて、舵で方向転換できるラジコンボートが欲しいです。ちなみに、670×140×70mmの自作発泡スチロールボートに中身を移植するつもりなので、組み替えやすさも考慮していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CCP、京商、ジョーゼンあたりの有名メーカーはないな。 ノンブランド系を通販で当たりはずれがあることを承知で買うのがいいけど、わたしも趣味人なのでいろいろ見てきたところ、トイラジの車から電気的ユニットを取り出して、田宮工作シリーズのボートか、またはその他の部品か、自作系の人はボート以外からユニットを流用していますよ。

morizumu634
質問者

お礼

船ラジにはなかなかサーボはついてないですねぇ。やっぱりトイラジの車を活用しますね。ありがとうございます。