• 締切済み

過ちを何度も繰り返します。

過ちを何度も繰り返します。 仕事を約1ヶ月半に一回休みます。 休み過ぎなのは自分でも分かってます。 本職の仕事が休みの時はラーメン屋でバイトしてます。 ほぼ毎日働いていて休みがない状態です。 休んだらいけないのも分かってるし行きづらくなるのも分かります。 以前は仕事を休む事はありませんでした。 借金があるのでバイトしないといけません。 自分でまいた種なので自分でお尻を拭います。 来月は34歳になります。 しっかりしないといけないのは分かります。 今の自分を変えたいです。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• pct10968
回答No.2

じじいです。 何が有ったか分かりませんが、どっち道これから先年金で生活出来る訳にはいかないので、一生働かざるをえません。 一生働き続ける覚悟さえ有れば充分です。 > アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 本職を休まず、バイトの方を調整してみてはどうかな。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

まー自分に甘いのは直らないと思うよ。 適度に緩めないと、体とか心も壊れちゃうから今のままでもいいんじゃない? 少なくとも借金を返すまでは。 何をやったかはしらないけど、ツケを払いながらも人生は楽しまないとね...。