• 締切済み

過ちを何度も繰り返します。

過ちを何度も繰り返します。 仕事を約1ヶ月半に一回休みます。 休み過ぎなのは自分でも分かってます。 本職の仕事が休みの時はラーメン屋でバイトしてます。 ほぼ毎日働いていて休みがない状態です。 休んだらいけないのも分かってるし行きづらくなるのも分かります。 以前は仕事を休む事はありませんでした。 借金があるのでバイトしないといけません。 自分でまいた種なので自分でお尻を拭います。 来月は34歳になります。 しっかりしないといけないのは分かります。 今の自分を変えたいです。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 何が有ったか分かりませんが、どっち道これから先年金で生活出来る訳にはいかないので、一生働かざるをえません。 一生働き続ける覚悟さえ有れば充分です。 > アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 本職を休まず、バイトの方を調整してみてはどうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

まー自分に甘いのは直らないと思うよ。 適度に緩めないと、体とか心も壊れちゃうから今のままでもいいんじゃない? 少なくとも借金を返すまでは。 何をやったかはしらないけど、ツケを払いながらも人生は楽しまないとね...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死なないと直らない

    自分は来月で34歳になります。 仕事を頑張ってますが1ヶ月半位欠勤なしで働いたら4日間以上休む事があります。 本職以外でバイトをしています。 借金、実家の親の入院費が必要でバイトを辞めれません。 本職を休んだ事で罪悪感があります。 「なぜ、休んだんだろう」と考えます。 こんな状況が半年続いてます。 本職の方の信頼信用もガタ落ちです。 本職を欠勤しない様になりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 33歳の社会人です。

    33歳の社会人です。 工場で働いてます。 平日は工場、土日は飲食店でバイトしてます。 ここ何ヶ月は工場を毎月、体調不良やズル休みをしてます。 一ヶ月休まずに仕事行っては体調不良やズル休みで5日間休んだりの繰り返しをしてます。 踏ん張る気持ちが持ちません。 土日のバイトが夜遅くに終わり月曜日から本職の工場に行かないといけないのに「行きたくないなぁ」と思ってしまいます。 今年、3月から部署が変わり毎月休んでいるので評価もがた落ちです。 工場は自分がやりたいことなのに踏ん張れない。 以前はそんなことがありませんでした。 33歳なのにこんな事をしていて情けないです。 休まずに本職の工場の仕事に行けるようになりたいです。 バイトは借金返済の為です。 産まれ変わりたい。

  • 39度の熱があっても・・・

    済んだ話なのですがちょっと釈然としないので質問させて頂きます。 つい三日前の事ですが、39度の熱が出ました。 仕事はラーメン屋でバイトしていますが、ふらふら過ぎてまともに動けそうにないと思ったので、出勤の2時間前に社長に電話、出なかったので店に電話したら社員さんが出たので、あまりにしんどいので今日は休ませてほしいと言ったところ、ものすごい嫌そうな声で『はいはい分りました』といわれました。 その十分後社長から電話がかかってきたので、同じように伝えると、『そう、じゃあゆっくりね』と言われました。 何が釈然としないかと言うと、俺は体調が悪いのを隠せないのに仕事に出て迷惑を掛けるよりは、しっかりと休みを取った方が良いと思ったからなのです。 確かに仕事の予定を入れたのは自分ですし、体調管理が不十分であったかもしれないとは思いますが、職場に迷惑=お客さんに迷惑だと思うんですよね。 自分の体ですから、大事にしたいと思う気持ちも当然ありますが、何よりもみんなに迷惑を掛けたくなかったのが一番の本音です。 で、質問ですが、このような状況だったら皆さんはどうされますか? 参考までに聞かせて頂きたく思います。 ちなみに、休んだ日の昼に会社から電話があって、予定が入っていた後二日も休みにされました。 理由は、しっかり休んで治して来いという事でした。

  • 元気すぎる!

    うちの主人(今年43歳)なんですが、元気すぎて困っています。私(今年33歳)はどちらかと言うとSEXは月に1回もすれば充分(それはさすがに可哀想と思いますが)なんですが、主人は「週に2.3回はしたい」と言います。 今、私は主人の作った借金返済のため本職の昼の仕事(経理事務)をしながら夜はバイトをしています。 毎日ではありませんがバイトの日は、朝7時半頃家を出て、家に帰るのは23時前くらいになります。それからご飯を食べてお風呂にはいると早くて1時くらいになってしまいます。それから・・・となると、とてもそんな気になれません。今は何とか週1回で我慢してもらっていますが、ブチブチと不満を言ってます。 これ以上回数を減らすのは、あまりにも可哀想と思いますが、精力を落とす方法って有るのでしょうか? セックスレスで悩んでおられる方には本当に贅沢な悩みだと思いますが、体調を壊すくらい仕事で疲れている私には週1回のSEXも「お努め」と自分に言い聞かせて、頑張るのが精一杯です。 こんな主人とどう付き合って行けばいいでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、ご主人とどのように接しておられますか? 結婚して2年ですが付き合いから数えると7.8年になり当初から精力は衰えていません!子供は私が不妊症のため居てません。 どなたか良いアドバイスを・・・!

  • 寂しさから過ちを・・・・

    寂しさから、好きでもない男性と一緒に寝てしまいました。 長文ですが、どうぞアドバイスを下さい。 私は2ヶ月半前に、バイト先の彼氏に振られてしまいました。 振られてからは鬱のように思い悩み、体調も崩しバイトも辞め、地獄のような日々を過ごしてきました。 でも、最近やっと前向きに頑張ろう!と思い、新しい事にチャレンジしたり、友達と遊んで辛さを紛らわせています。 その中でAという男性からは、何度も遊びに誘われました。 失恋で傷つき自信を失っている私にとっては嬉しくて、ついOKしてしまいました。 Aには恋愛感情は全く持てませんが、少しでも自分を必要としてくれる存在が救いになっていました。 そして昨日、お酒も入っていた事もあってAの家に泊まってしまいました。 その際告白されましたが、「元彼が忘れられない」とお断りし、私が泣いてしまい、逆にAに慰めてもらう状態になってしまいました。 何だか申し訳ないと思い、「お礼に1つだけ願いを聞く」と言ったら、色々あって体を求められてしまいました。 結果的に服の上からですが、みだらな行為をしてしまい、私も寂しさから甘えてしまいました・・・。 酔っていたとはいえ、絶対にそんなことはしない2人だったのに、私も彼と別れてから誰かに甘えたくて、わざとAをそそるような行動をしてしまいました。 すごく自己嫌悪です。Aにも悪いことをしたし、だけどAに対してもう気持ち悪いと思ってしまいました。 私はとってもひどい奴です・・・悪女です。。 Aはこの事は誰にも言わないと言っているし、私も反省して忘れようと思っています。 だけど、私も毎日元彼の事を思い出して寂しくて、それを他の誰かで満たしたいと思ってしまうんです。 こんな感情は本当に嫌です・・・。 どうか、こんな私にアドバイスを下さい。 <補足> 元彼とAは仲良しの友達です。Aは2年程前から私の事を好きだったけど、今まで元彼と付き合っていたから諦めていたようです。

  • 不倫の過ち

    人には過ちのひとつやふたつあると言いますが、私は自分がしたことが許せません。 私がしたのは1年間の不倫です。既婚だとしっていたし、私が派遣で彼は職場の方でした。ほぼ毎日会ってお茶や夕飯や、ネカフェでテレビを見たりしました。体の関係も最初は頻繁にありましたし、泊まることもありました。相手の奥様が金曜日から休みは毎週実家に帰る家で、平日は育児で旦那さんほったらかしだったので、そういうときは旦那さん借りてもいいかなと思っていました。夕飯も自分のだけない、仕事が終わって家に帰ると21時くらいですでにまっ暗、内鍵まで閉めてる、とかざらだと言ってました。育児する前からそうなったと。。それを可哀想だと思ってました。 私自身も親や兄弟を騙して旅行にいったこともあります。すごく胸が痛みました。相手の子供が小さいのに、夕方一緒に過ごして時間を奪ったし、1歳の子がお湯をかぶって火傷したときも、自分のせいだと思う反面で帰らないでほしいと駄々をこねたこともあるし、今考えたらあり得なかったと思います。 結局1週間目から罪悪感がでだして、だんだん増してきて発狂したり過呼吸になったり重度の鬱になったりして、ホテルにいきたくなくても断れず、すると涙がとまらなくなって、限界だと感じて別れました。相手は鬱病でおかしくなった私の話に「自分のせいだ…」とずっとずっとつきあってくれてました。最後半年以上ずっと私の暗い相談ばかりでした。 私は父親が不倫で出ていった過去があり、父親ならわかってくれると本気で思っていました。母親が炊事をせず毎日外食か惣菜で子供時代は肥満ぎみでしたし、お風呂も中学生まで週1とかしか入らないのが普通だと思って育ちました。だからそんな母親の姿と不倫相手の話す「身勝手な妻」が同じような気がして、妻が悪いと本気で思っていましたし、私がそうなように親がいなくても子供は育つから大丈夫とも本気で思っていました。母親の偉大さにも気づかず。 最終的にバレずに子供を傷つけずにすんで、不幸中の幸いでしたが、自分が抱いていた醜い感情が1年たっても許せません。特に火傷した子供に対し、慌てて帰る不倫相手の姿に悲しくなった自己中さは自分でも嫌悪します。 結婚破綻とか、職場でのパワハラ「クビにする」とか、二人になると体を触られるセクハラとか、辛いことが重なり死にたくなったのを、助けてくれたのが不倫相手で、彼の優しさには涙がでました。周りからも信頼され評判の人でしたが、不倫してるのが上司(私をいびってた人)にばれ、左遷されそうにもなったようでそれは私には最後まで隠されていました。(さらに上司が左遷はとめた) 自分は取り返しがつかないことをしたとあとからあとから後悔しかありません。自殺とかも何度も考えましたが、これ以上周りをまきこんではいけないとも思って、どう改心して生きていけばいいのか自問自答しています。どうしたら前向きになれますか? 自分を許したいとか甘えてますよね。それは解ってるけど、前向きになれないと自分が自分をどうしてしまうか怖くなります。 一人で生きていけるよう強くならないとと思うけど、誰かに優しく包んでほしい甘えもあり、自己嫌悪でいっぱいです。

  • やりきれません。どうしたらいいですか。

    私は37歳女です。 2年ほど、まともに働いておらず、昨年は仕事を5回も辞めました。 すぐに「できない。」と思ってしまい、1日や数日で辞めています。 精神科に通院中ですが、医師には働いていいと言われています。 昨年末に、バイトを始めました。 毎日不安で緊張しています。 弟は長い間、私を応援し叱咤激励してくれていたのですが、夏頃から口を聞いてくれません。 母は自身が躁鬱病で、私の自律神経失調をわずかに理解してくれているのですが、早く働くようにといつも言っていました。また、いつもそれを言ってはおしまいということを私に言ってきます。弟には甘く、私には厳しいです。 母には借金しています。 父は最近怒りっぽくなり、どう接して良いかわかりません。 以前は優しく穏やかで尊敬していました。 この年齢で親に借金をし、携帯電話も解約し、兄弟と口も聞かず、家族ともうまくやれません。 バイトもいつ辞めてしまうのかと自分で不安です。 せっかく明日まで休みを取ったのですが、時間を無駄にして過ごしています。 私はただ甘えているだけでしょうか。

  • 何度もすみません。

    次々に疑問が出てくるために申し訳ないですm(__)m 彼と連絡が来なくなり9日目です。 付き合ったのが11月20日です。 出会いは夏です。毎日連絡取ってました。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて11月からだんだん忙しくなり12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは少し話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は10日の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から8日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 17日に3日ぶりに着信2回と「仕事お疲れ様。週末で忙しくなるけど体調に気をつけてね。私も今からバイト頑張ります(^^)v」と送り昨日着信を一回入れました。 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が以前「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言ったのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 忙しくなるにつれ夜だけとか朝だけとかになってきてましたが・・。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため(茶化されるので)電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 もう来ないのでしょうか? 「 一番聞きたいのは忙しいから余裕がないにしろ9日間連絡しないなんてありえますか? 」これです。 私から連絡がくるし離れないと安心してるのでしょうか? 連絡が取れなくなる一週間くらい前に仕事が終わってるはずなのになかなか連絡が来なく私から架けると実は帰って速攻寝ていた・・。ということは何回かありましたが・・。 それでも「好きだから時間割いてまで電話してるんだよ」と言ってました。 それができないくらい余裕がないのか・・もう死にたいです・・。

  • 決断を間違い、別れてしまった元彼との関係修復がしたいんですが、誤ちで厳

    決断を間違い、別れてしまった元彼との関係修復がしたいんですが、誤ちで厳しい状況をつくってしまいました。 10年近く友人付き合いをしていて、いつも近くで支えてくれていた彼に数年前から惹かれるようになり、彼から告白され、交際が始まり、数か月めでした。 全く休みがなく月1しか会えない状態でも、毎日忙しい中メールもくれるし(電話は忙しいのでできないが休憩中メールをくれる)、会えない不安などを訴えるたびに元気づけてくれ、不安な私に対し、常に前向きに答えてくれました。しかし、会えない不安、遠距離の不安、結婚観の違い、などが重なって、毎日辛い気持ちのメールをするようになり、別れたいと伝えてしまいました。常に前向きだった彼も辛いなら別れると決めていい、と返事をしてきて、今までの前向きと違う突き放された感を感じてしまい、メールでのその場の感情のブレで別れようと返信をしてしまいました。その後お互いに辛いねというメールを1週間数回繰り返し、別れた後悔の気持ちを話し合いたいとメールしたところ、お互い苦しくなるからもう連絡はよくないと返事がきました。やり直したいから話したい、というメールを数回し、追いすがってしまいました。 毎日彼のことが頭を離れず、早くやり直したいと焦った自分の行動を責めては涙が止まりません。完全に縁を切ったのか、彼も苦しんでいるのか、見えない彼の気持ちを自問自答してしまいます。 私の気持ちは修復、しかし、彼は沈黙の拒絶。この状況をどうとらえ、どう進んでいけばいいか、客観的になれない自分に助言をいただけないでしょうか?

  • 自分の優先度が気になります・・・

    彼の仕事は激務でして、メールの返信をすることや、電話にでることができませんでした。 彼は「メールくれても平気だよ、でも返せないときのが多いけど」って言ってくれましたが、 返ってこないと寂しいし、負担になるのもイヤだったので メールや電話を控えるようにしてました。 デートも「休みができたら誘うから」と言ってくれる彼氏の連絡を待ち、 自分からは誘いませんでした。 そんな付き合いを1年半して、現在、 彼の仕事がだいぶ落ち着いてきて、休みがとれるようになったそうです。 ですが、以前の私の控えた態度がいけなかったのか 私よりも会社の人との呑み、男友達との遊び、が優先して予約が入っています。 あいてるのはね・・・と言われますが、 (1)仕事 (2)友達 (3)自分の時間 (4)私 くらいの順番になってます・・・ 友達と遊びに行くのはいいことだと思いますが、友達にヤキモチやきそうです。 こういう付き合いを1年半も続けてしまって、いまさらですが 仕事の次くらいに楽しみにしてもらいたい・・・と思います。 私に魅力がないのか、 デートの内容が平凡すぎるのか、とても悩みます。 彼女を優先させたくなる デートの誘い方・プランを教えてください。 もっと親しくなりたいし、一緒の時間がほしいんです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DWNで黒のみ印刷ができない問題について、他の方の解決方法を試しましたが解決しませんでした。
  • MAC OS 12.3.1で無線接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る