-PR-
解決済み

お盆の帰省で航空券を安く買いたいのですが…(羽田⇔旭川)

  • 困ってます
  • 質問No.92334
  • 閲覧数399
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

お盆に(予定では8/12と19)、羽田から旭川まで飛行機で行きたいのですが、いちばん航空券を安く買う方法は何ですか? 特割等は全航空会社で設定されていませんし、年齢的にスカイメイトも使えません。回答のほうをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

こんにちは。

私とほぼ同じ日程で旭川に飛ばれるんですね。
(私は8月11日に羽田から旭川に飛ぶ予定)
ほんと、特割など全くないんで、往復で正規料金だと7万円近く
行ってしまいますものね。

で、そういう特割が効かない時に私はどのようにして帰るかと言うと、
「株主優待券」を金券ショップやオークションで購入し、
少し安く上げる方法をします。

東京都内の金券ショップであれば、株主優待券が売られていると思いますよ。
私が気に入っているところは、
新橋のビルの中にある(ビル名を忘れてしまいました)の金券ショップで、
航空券が手書きなので自動チェックインが出来ないのですが、
その分他の金券ショップより安かった気がします。
また金券ショップによっては、株主優待券だけ売ってくれて、
実際の購入はJTBとかに行って航空券を購入しなければならないところも
ありますよ。
あっ、どっちにしても航空券の予約はしていった方が良いと思います。

なんだか答えになってなくって、ごめんなさい。

参考にANAの株主優待券のページのURLを書いておきます。
http://svc.ana.co.jp/ana-info/investor/yutai/main.html

私は本数が少ないですが、ANA派です。
JAS派ならごめんなさい。
JASの株主優待のページのURLも書いておきます。
http://www.jas.co.jp/company/kabu/yuutai.htm

ちなみに、下の参考URLに書いたのはANAの株主優待券のページです。
お礼コメント
bonkey

お礼率 88% (8/9)

非常に参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 11:06:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

何度か利用した区間ですが,東京→旭川線は高いですね。
東京→札幌(千歳)→旭川と、千歳からJRを利用したほうが安いですよ。
お礼コメント
bonkey

お礼率 88% (8/9)

参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 11:07:57


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんにちは。
最近知ったのですが、飛行機の運賃は、航空業法で決められた正規の運賃(特割とかも)と、旅行業法で規制されたIIT運賃というものがあるのです。
後者はエアー&ホテルなど、ホテルの宿泊とパックになって売られているものです。いわゆるパックという扱いになるため、ビックリするくらい安い料金になります。
私の知っているサイトでは、8月12日発旭川着だと「旭川パレスホテル」に1泊して他に好きなところに5泊するプランが、5万円代。ホテルに泊まらなくてはならないことと、18日に帰らなくてはならないのがネックではありますが、おトクではないでしょうか?
お礼コメント
bonkey

お礼率 88% (8/9)

そうなんですか。ビックリですね。ホテルに泊まるというので今回は無理ですが、他の機会で使えると思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 11:09:48