• 締切済み

眼鏡を買い取りは可能か?

眼鏡で以前使っていたものが不要になりました。 そこで廃棄するのももったいので一応とって置いたのですが、ネットで検索したところ、買い取りを行って いるところもあるようですね。 実際に売れるものなんでしょうか? 有名ブランドのフレームとかじゃないとむずかしいですかね ちなみに自分がつかっているものはやすいものでレンズ込みで1万くらいだったはずです

noname#223639
noname#223639

みんなの回答

noname#223130
noname#223130
回答No.4

先ずレンズは必要無いです。そのまま購入された方が余計に視力を悪化させる可能性が有ります。レンズ及びコンタクトレンズは医師の診察処方箋が必要です。フレームだけの買い取りに成ります。例えばマンガ1冊3百円の物が10から20円ぐらいの価値です。参考までに。

回答No.3

随分安いメガネを使っていたのですね・・きちんとした物なら レンズだけで1万円以上するものが多いのではないでしょうか? さて、中古で買ってくれるという事は「売れる」からです。 フレームレンズ込みのメガネが「売れる」のかどうかを考えれば 答えは自然と出ます。レンズそのものに価値はないですから、 フレームにどれだけの価値があるかという事になります。 ブランドでもない、当然貴重なものでもない・・価値は低いです。 あなたが、中古でメガネを買うとして、レンズ込みで1万円のメガネ。 あなたなら、そのメガネを中古で幾らで買いますか? そのレンズは 他の人には合わないでしょう。もしも老眼鏡であったのならば、 買う人はいるかもしれませんが、100円ショップでも売ってますから せいぜいその程度でないと買い手がつかないでしょう。 という訳で「売れません」し、売れても「タダ同然」です。

• ZX4
回答No.2

実際に見て貰わないと何ともですが・・・恐らくはブランドもので人気のある型のフレームや、金縁やプラチナなど希少金属を使っていて素材に価値があるものか、どちらかでは無いでしょうか。 ノーブランドでも若い女性に人気がありそう、など店が判断すれば別でしょうがちょっと難しいのではと思いますが。

• akauntook
回答No.1

商品価値はないでしょうね。 >ネットで検索したところ、買い取りを行って いるところもあるようですね。 ここに聞くのが自然な流れです。