• 締切済み

眼鏡を買い取りは可能か?

眼鏡で以前使っていたものが不要になりました。 そこで廃棄するのももったいので一応とって置いたのですが、ネットで検索したところ、買い取りを行って いるところもあるようですね。 実際に売れるものなんでしょうか? 有名ブランドのフレームとかじゃないとむずかしいですかね ちなみに自分がつかっているものはやすいものでレンズ込みで1万くらいだったはずです

noname#223639
noname#223639

みんなの回答

noname#223130
noname#223130
回答No.4

先ずレンズは必要無いです。そのまま購入された方が余計に視力を悪化させる可能性が有ります。レンズ及びコンタクトレンズは医師の診察処方箋が必要です。フレームだけの買い取りに成ります。例えばマンガ1冊3百円の物が10から20円ぐらいの価値です。参考までに。

回答No.3

随分安いメガネを使っていたのですね・・きちんとした物なら レンズだけで1万円以上するものが多いのではないでしょうか? さて、中古で買ってくれるという事は「売れる」からです。 フレームレンズ込みのメガネが「売れる」のかどうかを考えれば 答えは自然と出ます。レンズそのものに価値はないですから、 フレームにどれだけの価値があるかという事になります。 ブランドでもない、当然貴重なものでもない・・価値は低いです。 あなたが、中古でメガネを買うとして、レンズ込みで1万円のメガネ。 あなたなら、そのメガネを中古で幾らで買いますか? そのレンズは 他の人には合わないでしょう。もしも老眼鏡であったのならば、 買う人はいるかもしれませんが、100円ショップでも売ってますから せいぜいその程度でないと買い手がつかないでしょう。 という訳で「売れません」し、売れても「タダ同然」です。

  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.2

実際に見て貰わないと何ともですが・・・恐らくはブランドもので人気のある型のフレームや、金縁やプラチナなど希少金属を使っていて素材に価値があるものか、どちらかでは無いでしょうか。 ノーブランドでも若い女性に人気がありそう、など店が判断すれば別でしょうがちょっと難しいのではと思いますが。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

商品価値はないでしょうね。 >ネットで検索したところ、買い取りを行って いるところもあるようですね。 ここに聞くのが自然な流れです。

関連するQ&A

  • メガネのフレームの買い取りについての質問なんですが、要らないメガネがあ

    メガネのフレームの買い取りについての質問なんですが、要らないメガネがあるのでフレームを買い取りしてくれる所を探しています。高級ブランドのフレームではなく、もう何年も前に買ったアニエスbのフレームなんですが、要らなくなったので買い取りしてくれる所があると嬉しいです。ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 眼鏡レンズを持参すればフレームに入れてもらえるのか・・

    眼鏡レンズを持参すればフレームに入れてもらえるのか・・ 度付きサングラスですが、フレームを破損させてしまい使えなく なりました。 高額なレンズだったので、このまま廃棄するには もったいないので、新しいフレームに入れ替えたいと思うのですが プラスチックレンズ加工して、どこの眼鏡屋でもそういうことはできるのですか?

  • 眼鏡!メガネ!めがね! フレームのみ

    普段は1dayタイプのコンタクトを使用しているのですが、休日や家にいる時もコンタクトをつけるのはもったいないということで、メガネの購入を検討しています。 999.9(フォーナインズ)というブランドのフレームを購入したいのですが、眼鏡を買う時は"フレーム+レンズ"とセットで買わなければ行けないのでしょうか? どこから聞いたのか忘れたのですが、結構値段がするのでフレームのみ買ってレンズを他所で入れることもできるようなことを聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? 眼鏡好きさん教えて下さい!

  • めがねふんじゃった♪

    タイトルの通り、めがねを踏んずけてフレームが曲がってしまいました。もともとフレームのデザインに飽きていたのであまりショックではなかったのですが、レンズが無傷だったので、なんだかもったいないのです。(非球面なので高いんです) そこで質問なのですが、レンズだけ眼鏡屋さんに持っていって、好きなフレームに組み込んでもらうということはできるのでしょうか?ちなみに、レンズの大きさは普通(?)で、細身のセルロイドフレームには、削ればはめこめるような気がします。

  • ブランド品でない眼鏡の買取

    最近眼鏡を購入しましたが、コンタクトを併用しないため、購入時にほとんど見えない裸眼で眼鏡を評価しなければならず、出来上がって届いた眼鏡が大変イメージと違ったため準新品として売りたい気分です。ブランド品でもなく、使いまわせるとしたらフレームだけでしょうし。 レンズは右が5.0で左が4.0?だとかで、オーロラ・オレンジ10%で着色されています。 こういうものをうって少しでも無駄をなくす方法はないのでしょうか。

  • 似たメガネフレームを探しています

     シンプルなメタルのツーポイントフレームのメガネが好きな、20代の男性です。  写真のようなメガネフレームが気に入ってしまって欲しいのですが、写真をご覧の通り、ハートの飾りとブランド名から見て、完全にレディース物なので、当然ながら男性の私には合わないので、装用できません。  そこで、写真のフレームと同じスペックである以下の条件に近いメガネを探すために、インターネットで検索ワードを少しずつ変えながら検索しましたが、なかなかお目当てのメガネが見つかりません。  もし近いメガネフレームが見つかりましたら、ブランド名とフレームの型番を回答願います。 (ちなみに写真のメガネのブランドは、ピンキーガールズ(Pinky Girls)で、フレーム型番がPN-3009-SX) ・レンズの形は写真のと同じ ・シルバー色でメタルのツーポイントフレーム ・レンズサイズ:幅 49mm、高さ 約21mm、 ・フレームサイズ:鼻幅(ブリッジ幅)17mm、横幅 約132mm、テンプルの長さ(耳に掛ける部分) 135mm ・テンプルに刻印されているサイズ:49□17-135

  • めがねのフレームだけがほしい・・・

    以前に買っためがねなのですが、フレームのツルのところのメッキがはげてきてしまいまして。。。レンズとセットで5000円と言うので買ったのです。 買って半年くらいでメッキがはげてきて、レンズ自体には問題はないので、そのままそれを使いたいと思うのです。買ったお店は現在なくなっているので、そこへ持っていくこともできないので捨てるというわけにも行かないので、どうしたものかと・・・。 レンズにあう、フレームというのをお願いすることってできるんでしょうか?眼鏡屋さんって、フレームをみてからレンズを作るでしょう?大丈夫なんだろうかと思いまして。 どうもその部分で金属アレルギーを起こしてしまうらしくてこめかみの辺りががさがさになるので。 もし無理なら。。。もったいないけどそのままにしておくしかないんだろうとは思うのですが、何かよい知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 伊達眼鏡の買い方

    理由あって伊達眼鏡を買おうと思ってるんですけど いったいどこで買えばいいのかわかりません。 雑貨屋で売ってるのも見たことありますが、 買うからには品的にいいものが欲しいので メガネ屋で伊達眼鏡を買えるんでしょうか? 一応自分は黒縁の四角い眼鏡を選ぼうかと思うのでけど フレーム+レンズ(度ナシ)で安いフレーム、レンズで どのくらいの予算が必要になるんでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 普通のメガネを伊達メガネに変えたい

    こんにちは。 以前ヤフオクにて「Poker Face」という ブランドのメガネを購入しました。 しかしこちらは度入りで、自分は目は悪くないため 伊達メガネとして使用したいと思っています。 そこで、レンズを外してプラスチック?と入れ替えたいのですが 一般的なメガネ店ではそのようなことに対応してもらえるのでしょうか? それとも、そのブランド店じゃないと対応してもらえないのでしょうか? おそらく普通のメガネとはフレームの形や大きさも違うので 対応してもらえるのかどうか知りたいです。 また、いくらくらいかかるのかも知りたいです。 どなたかご存知の方、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 眼鏡の廃棄

    いらなくなったレンズ入りの眼鏡ってどうやって廃棄してますか? 分別ゴミで、レンズは、ガラスでフレームを金属類のところに分けるのでしょうか。 もしくはどこかで買い取ってくれたりしますか?

専門家に質問してみよう