• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Googleカレンダーの表示行を増やしたい

Googleカレンダーの表示を月にして、1日に項目を複数入力すると、環境にもよると思いますが、私の場合1日に4行まで表示されて、それ以上増えると3行表示され、それ以上は「他○件」と表示されます。 出来れば10件あるときでも縦長になっていいいので全部表示させることは可能でしょうか。 ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。 もしくは違うWEBソフトでできるのであれば教えていただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

WindowsPCでの場合ですが… Googleカレンダの「月」表示の時に表示される予定の件数は、そのときのブラウザのWindowサイズに依存します。 これはGoogleカレンダが、「1ヶ月分を表示する仕様」だからだと思います。なので、余程解像度が高い大きなモニタを使わない限り、10件以上表示させるのは不可能だと考えられます。 私が普段表示させているサイズ(1920×1080のモニタで縦方向ほぼ一杯で表示)だと「6件」までは表示されています。(Firefoxを使用)ブラウザを全画面表示すれば、表示倍率100%で8件まで表示できました。それ以上には出来ないようですが。 ブラウザを縮小表示させれば、文字は小さくなっても表示できる件数は増えます。見えづらくなるので程度問題だとは思いますが。

質問者からのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。回答いただきまして、ありがとうございます。 おかげさまで早速画面表示をかえて対応しています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

残念ながら無限に増やす方法は知りません。 しかし、私も表示をできるだけ増やしたく、右上の設定ボタンから「表示間隔」を「最小」に設定しています。こうする事により1枠に8件ほど同時に表示できます。 私の環境は ・デスクトップPC ・Windows7 ・Chromeブラウザ です。

質問者からのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。回答いただきまして、ありがとうございます。