• ベストアンサー

前立腺摘出後一ヶ月過ぎて往復10分の自転車に乗る

前立腺摘出後一ヶ月過ぎたのですが、買い物に行くため往復で10分、自転車に乗るのは大丈夫でしょうか。サドルが前立腺のあった箇所に当たるので、なんとなく心配です。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

尿漏れなどの合併症は、起きていませんか? あるのならば、お勧めできません。 ない場合も、1か月というのは、 ちょっと微妙ですね。 医師にご相談ください。 個人的には、 手術からの退院記念に、ちょっとカッコよいリュックを買って、 歩くことをお勧めします。

kitadake1
質問者

お礼

ありがとうございました。