オリコカードの支払いpassについて

このQ&Aのポイント
  • 22日の夜に27日分の支払いのお金が足りないと思って、とっさに支払いpassを申し込みました。しかし、支払いが足りないのが私の勘違いでpasする必要がないことがわかりました。
  • 支払いpassの申し込みはキャンセルすることができず、新たに所得証明書が必要です。しかし、自分の都合で明日までに所得証明書を取りに行けない場合、支払いpassは受理されずキャンセルになるでしょうか?
  • 所得証明書を出さないままにしている場合、どうなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オリコカードの支払いpassについて

閲覧してくださり ありがとうございます。 22日の夜に27日分の支払いの お金が足りない! と思って、とっさに支払いpass というのを申し込みました。 ですが支払いが足りないのが 私の勘違いでpasする必要がない事が わかりました。 一度支払いpasを申し込むと キャンセルは出来ない、と説明が あったので仕方ないのですが、 新たに所得証明書がないといけないとゆうものでした。 自分の都合で所得証明書も明日には 取りにいけないのですが、 その場合は支払いpas自体の受理が されないままキャンセルになったり しますか? もしくは所得証明書を 出さないままにしていると どうなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.1

当方もオリコカードは持っており、公式サイトにて「支払PASS」の名前は見たことがありますが、詳細なサービス内容は把握していませんでしたが・・・。 申込画面の説明の中に、『「所得証明書類」をご提出いただけない場合、当社所定の審査ができなくなり、当月のご請求分は約定通りとなりますのであらかじめご了承ください。』とあります。 提出しなければ審査はできず、約定通りの請求引落になり、対象となる未払い分は無いのですから、 申請自体は無効になるはずです。 提出の督促も無く、そして27日に引落されれば、とくに問題ないと思われますが、気になるならカードセンターに問い合わせを。

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます 問い合わせたところ、 普通にキャンセルできましたので 大丈夫でした! 有難う御座いました(*˘-˘*)

関連するQ&A

  • 支払い請求

    山のように来る迷惑メールの一つをつい開けてしまい、H動画サイトへ行ってしまいました。 そのつもりは無くクリックをしたらウィンドウズメディアプレイヤーが開き動画が流れました。 その後、そこから明日までに5万円支払うようメールが来まして、それも開くべきか悩みましたが、アドレスやプロバイダなど正確に記されていた為、見てみると「イーバンクへ支払う」支払方法は「de-pass」で登録すると無記名で支払えるなどとなっていました。 しかし支払方法が結局よく分らず、de-passというのを検索しても出てきません。 このまま放っておくと法外な金額を請求されるのか、逆に支払おうと登録すると益々請求されるのか? うっかり動画を見てしまったことは事実なので支払うこと自体はやぶさかではありませんが、一体どうしたらよいのでしょう? 初めてのことでかなり戸惑い焦っています、どなたかご存知の方お教え下さい。

  • 落札後に切手支払を依頼してきた落札者について

    出品者です。支払方法を銀行振込のみと表記し、銀行名まで明記していたにも関わらず、 落札後に「振込手数料がかかるので」という理由で切手支払の依頼をしてきた落札者に お断りの連絡をしたところ、連絡が途絶えました。 日曜に落札された商品で、「連絡は48時間以内、振込は5日以内にしてもらわないと 落札者都合でキャンセルにします」と商品ページに記載していました。 このまま連絡も振込もなかった場合、予告なしにそのまま落札者都合のキャンセルに してしまって良いでしょうか? それとも木曜の夜くらいに「明日中に振込してもらえなかった場合はキャンセルにします」と いったようなワンクッションを入れた方が良いでしょうか? これまで出品を結構していますが、落札者都合のキャンセルをしたことがないので ちょっと慎重になっています。アドバイスをお願いします。 ちなみに落札者からは最初に一度銀行振込をすると連絡があったので振込先は伝えてあります。 伝えた後になって切手支払にしてほしいとの依頼がありました。

  • オリコカード支払いしたのに、また引き落とされた!

    はじめまして。 オリコカードで携帯料金などを支払っているのですが、先月27日引き落とし日に残高がなかったので、引き落としされずに、コンビニで支払いができる、支払い用紙が届き、3日遅れの1月30日にコンビニで支払いをしました。 しかし、今日2月15日に通帳記入してみると、支払いをしたのに、12日に引き落としされていました。 2重に払っていることになるのですが、このお金は返ってくるのでしょうか??? 問い合わせの電話をしても、いつもつながらずイライラします!!! すみません。くわしいかた教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 料金のお支払いについて

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 旅行に行こうと思いagodaのサイトからクレジット支払いでホテルを予約したのですが、そのホームページ上では予約確定となっていたこともありそのまましばらくスマホを放置していたところ、メールにクレジットカードが利用枠超過のためカードが利用できなかったお取引があったという旨のメールと、その上にagodaの方からご予約は確定済み・支払い済みという旨の2つのメールがきておりました。すぐにホテルの方に電話して事情を説明し、明日現地でお支払いでも大丈夫ですか?と聞いたところ、全然大丈夫ですよと言っていただけたのですがこの場合現地でお支払いしても、クレジットカードからも後日引き落とされてしまうのでしょうか、、? 結構緩い感じのホテルの方だったので、心配になり質問させていただきました。 どなたか教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

  • 高速バス・・・先方のキャンセルで払い戻し

    高速バスで行く予定でしたが、 先方の都合で明日の予定がキャンセルとなりました。 深夜でバス会社に電話もできません。 また、コンビニで発券予定でしたが、急にキャンセルされたのでまだ発券(=支払い)をしておりません。 明日、出発までにキャンセルの旨を電話しないといけません。 が、支払いしていない場合でも、キャンセル料は発生するのでしょうか? (日時指定の片道×2枚で、手数料は計200円) あと、支払いした場合、キャンセル料は取扱手数料525円、乗車券の送料と書いてあるのですが、これって発券してなくても払わないと行けないんでしょうか?      分かるところだけで構いません。 回答お願いします!

  • オリコカードで、コストコの支払い。

    オリコカードでコストコで支払いはできますか?コストコサイトで、オリココストコカードで支払いポイントとありました。 今、オリコカードを持っていますが、コストコに支払いできるように変更できますか?

  • オリコカード 支払日過ぎていました…

    6月29日に7500円ほど支払があったのですが、給与とは別の口座で引き落としているためチェックするのを忘れ、残高が2000円ほど足りず引き落とされていませんでした。 本日気づきすぐに入金したのですが今後どうなるのでしょうか? オリコに連絡したりしたほうが良いのでしょうか? 勝手に引き落としされるのでしょうか? 教えてください。

  • オリコカード 支払日過ぎについて・・・・

    オリコカード 支払日過ぎについて・・・・ 給料日が毎月6日ですが、7月の給料日の当日にボーナス5割カット給料も3割カットされ… 予定してたお支払いが出来ませんでした… オリコカードのお支払いはリボで7月にボーナス有りという事でした… 請求書を見たら10何万越えしまして…ボーナスカットがなければお支払いは出来るはずでした… でもカットされ家賃と生活が一杯一杯で、お支払いが出来ない状態… 支払PASSを申し込みをしましたが、審査が通らず… 一括でのお支払いお願いしますの手紙が来ました。。。 2ヶ月分支払日が過ぎ残高が足りず引き落とされていませんでした。 早速電話したところ分割して頂けないのでしょうか? と聞いたら一括で9月10日までしか待ってられません、 9月10日を過ぎると部署が変わっちゃうのでと言われ 部署が変わっちゃうとどうなるですか? と聞いたら(一括で9月10日までしか待ってられません、9月10日を過ぎると部署が変わっちゃう) の繰り返しで部署について何も答えてくれませんでしたどうなるのでしょうか? 良く聞くのは家まで来て、仕事場まで来て、しつこく電話掛かって来て… こんな感じなんでしょうか? 説明わかりにくくてすいません・・・・ 詳しく教えてください・・・・ 後オリコの部署について分かる方がいたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。。。

  • クレジットカード オリコの支払い

    クレジットカードのオリコを使用しています。 オリコは当日に何回引き落としの請求をするのでしょうか?引き落とし日の当日に口座にお金を入れたら、引き落としはされるのでしょうか? オリコを使っていて当日に口座に入金した事がある方、教えていただければと思います。

  • 確定申告なしで所得証明?

    私は大学生なのですが、ある制度を申請するために両親の給与所得が必要になりました。 父親にその旨を伝えたところ、 「確定申告はしていない(マジっすか、、)から、会社から発行された支払証書を送る。窓口で確定申告はしていないが、今からでも申告すれば支払証書と同じ額になるということを係りの人に伝えてくれ。そうすれば係りの人はすぐわかってくれる。」 と言われたので、父の会社から発行された支払証書を持って窓口に行きました。 すると今度は窓口の人が、 「この会社からこれだけの支払いがあったことはこれでわかるけど、他からの収入があったのかなかったのかを証明するために所得証明は必要。確定申告していなくても所得証明書はもらえるからもらってきてもらってください。」 と言われてしまいました。 確定申告していないということ自体問題ではありますが、その点はさておき、確定申告なしで所得証明(市町村発行のもの)を発行してもらうことは可能なのでしょうか。 申告しなければ役所としても証明のしようがない気がするのですが、こういう話はややこしくてよく分からないというのが本音です。 詳しい方、お知恵をお貸しください。