オリコカードの支払いpassについて

このQ&Aのポイント
  • 22日の夜に27日分の支払いのお金が足りないと思って、とっさに支払いpassを申し込みました。しかし、支払いが足りないのが私の勘違いでpasする必要がないことがわかりました。
  • 支払いpassの申し込みはキャンセルすることができず、新たに所得証明書が必要です。しかし、自分の都合で明日までに所得証明書を取りに行けない場合、支払いpassは受理されずキャンセルになるでしょうか?
  • 所得証明書を出さないままにしている場合、どうなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オリコカードの支払いpassについて

閲覧してくださり ありがとうございます。 22日の夜に27日分の支払いの お金が足りない! と思って、とっさに支払いpass というのを申し込みました。 ですが支払いが足りないのが 私の勘違いでpasする必要がない事が わかりました。 一度支払いpasを申し込むと キャンセルは出来ない、と説明が あったので仕方ないのですが、 新たに所得証明書がないといけないとゆうものでした。 自分の都合で所得証明書も明日には 取りにいけないのですが、 その場合は支払いpas自体の受理が されないままキャンセルになったり しますか? もしくは所得証明書を 出さないままにしていると どうなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

当方もオリコカードは持っており、公式サイトにて「支払PASS」の名前は見たことがありますが、詳細なサービス内容は把握していませんでしたが・・・。 申込画面の説明の中に、『「所得証明書類」をご提出いただけない場合、当社所定の審査ができなくなり、当月のご請求分は約定通りとなりますのであらかじめご了承ください。』とあります。 提出しなければ審査はできず、約定通りの請求引落になり、対象となる未払い分は無いのですから、 申請自体は無効になるはずです。 提出の督促も無く、そして27日に引落されれば、とくに問題ないと思われますが、気になるならカードセンターに問い合わせを。

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます 問い合わせたところ、 普通にキャンセルできましたので 大丈夫でした! 有難う御座いました(*˘-˘*)