交流のなくなった人がプレゼントをまだ使っていたら

このQ&Aのポイント
  • 交流のなくなった人が贈ったプレゼントをまだ使っている場合、男性からすれば嬉しいサプライズになるかもしれません。
  • 一度熱の冷めた相手が自分の贈ったものを使っていると知った場合、男性はやめてほしいと思う可能性もあります。
  • 交流がなくなった相手が自分のプレゼントをまだ使っているというのは、特別な思い出があることを意味するかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

交流のなくなった人がプレゼントをまだ使っていたら

半年ほど前、お付き合いまでは至りませんでしたが、何度かデートを重ねアプローチをしてくださった男性がいました。 私がずっと受身の姿勢だったのでだんだん連絡も減りフェードアウトしてしまったのですが、彼が私の誕生日にプレゼントしてくれたネックレスを今でも大切に使っています。(高価なものではなく、雑貨屋で買える程度のものです) その方がくれたものだからというのも多少はありますが、どちらかといえばデザインも好みで気に入っているためという方が大きな理由です。 男性側からして、以前アプローチをかけていた女性が自分のあげたものをまだ大切に使っていると知ったら嬉しいものでしょうか? それとも、一度熱の冷めた相手が自分のあげたものを使っているというのはやめてほしいと思いますか? 通勤路が重なるところがあるため、もしばったり会ったときに身につけていた場合どう思われるかが不安で質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼の気持ちを代弁するとしたら、「プレゼントした物はあなたの物なので、自由に使ってください」だと思います。 彼があなたの事を嫌いでフェードアウトした訳ではないとしたら、彼はきっと喜んでくれると思います。 場合によっては、再びお付き合いが始まるかも知れませんよね? でも、一つ気をつけていただきたいのは、現在の彼の環境です。 あなたの次に彼女が出来ているとしたら、いろいろと注意してあげてください。

aamori
質問者

お礼

そうですね、彼女になったわけでもありませんし、結果だけを見れば誕生日プレゼントをあげた友達と疎遠になってしまったというだけの話ですからあまり気にしないことにしようと思います。 ですがもし再会して、ネックレスをきっかけに再び交流ができるようになれば素敵ですね。 彼に彼女さんができていたとすれば、ネックレスはあくまで個人的な私物だという感覚で身につけようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

>男性側からして、以前アプローチをかけていた女性が自分のあげたものをまだ大切に使っていると知ったら嬉しいものでしょうか? >それとも、一度熱の冷めた相手が自分のあげたものを使っているというのはやめてほしいと思いますか? > >通勤路が重なるところがあるため、もしばったり会ったときに身につけていた場合どう思われるかが不安で質問させていただきました。  あと1つ「まだ想っててくれるのかも」と期待させてしまい、アプローチが再開する可能性というのもあります。

aamori
質問者

お礼

喧嘩をしたり嫌われたわけではなく、恐らく受身の私に対して熱が引いてしまったことによるフェードアウトだったので、もしかしたらまた想ってくれる可能性もあるかもしれませんね。 むしろ私の方が少し期待してしまいます。 なんにせよ、嫌な気持ちにさせることがないのであれば変わらず使わせていただこうと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.8

大体のオトコは(僕を含めて)、好意を持った女性には甘い気持ちを持つのが普通です。 彼(オトコ)の気持ちを言うなら、「嬉しいな。まだ使ってくれていたんだ」でしょう。 中には、「まだアイツ、俺に好意が有るのかな?」なんてバカも居ますが…。 女性は、全く気にしないでしょうね。 振った相手だろうが、フラれた相手だろうが、気に入れば身に着けるでしょう。 そういう事を理解している男性なのか? 勘違い野郎なのか? 相談者様の判断次第です。

aamori
質問者

お礼

なるほど、女性は終わった恋にはすぐ見切りをつけられる傾向がありますが、男性は淡い思い出として心に残るものなのですね。 彼への気持ちは多少ですが残っていますので勘違いされても間違いではないのですが、プレゼントだということをあまり気にせず個人的な私物としてこれからも使わせていただこうと思います。 回答ありがとうございました!

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.7

素敵な事ですが。・・・オリジナリティ・ご自身様の思い過ごし・・コーディネート重視

aamori
質問者

お礼

すみません、どういった意味のお言葉なのかいまいち理解しきれずにいますが、あまり気にせず自分がつけたいときに身につけようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.6

まったく気にしません。 アクセサリ類ならどんなデザインだったかという細かい事まで覚えてられない と思うので、自分があげたものかどうかすらわからない男はそこそこいると思います。 女性のアクセサリ類まで見てないんですよね。

aamori
質問者

お礼

自分が選んでプレゼントしたものだとしても気付かない、というのはよくあることなんですね。女性はそういうものに目ざといので男女の違いを実感します。 これからも気にせず使わせていただこうと思います。 回答ありがとうございました!

noname#234143
noname#234143
回答No.5

やめて欲しいとは思わないですね。 あげた時点でその人のものですからね。 本人が気に入ってるなら問題ないです。

aamori
質問者

お礼

プレゼントだということをアピールしたりするのは嫌がられるかもしれませんが、個人の私物として身に着けている分には嫌がられることはなさそうですよね。 気にせずこれからも使わせていただこうと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.4

思わせぶりにならなければいいけどね。

aamori
質問者

お礼

なるほど、その通りですね。その可能性を見落としていました。 しかし彼への好意が完全になくなったわけではないので、あわよくばまた、と思う自分がいるのは正直否定できません。少し未練がましいですね。 ひとまず今は、あくまで個人的な私物という心持ちで身に着けていようと思います。 回答ありがとうございました!

noname#226503
noname#226503
回答No.2

気にする必要はないと思います。 別れがあったとしても、気に入ったから身につけている、微笑ましいと私は思いますね。 別れた時、すべてのプレゼントを返してもらったと話する男、器が小さいと一歩引きます。 恐らく、私なら、別れて良かったねと彼女に言うでしょうね(笑)。

aamori
質問者

お礼

確かに、好きでプレゼントしたはずなのに別れた瞬間に返してもらうという男性は小さい人だなぁと思いますね。 そういう男性ではありませんでしたので、気にせずつけていようと思います。 回答ありがとうございました!

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

どんな理由であれ自分があげたものを使ってくれるのは嬉しいです、喧嘩して別れた場合も物に罪はありませんから、大事に使ってくれたら嬉しいものですよ?あえてそれを隠す必要もないし、ばったり会った一瞬なら相手も気づかないと思います。そもそも昔あげたものをいちいち覚えてない可能性もありますから。だから、気にせず着けておいて下さい。

aamori
質問者

お礼

物に罪はない、その通りですね。 何か彼の気に障るようなことを言ったり喧嘩をしたりしたわけでもありませんので、気にせずこれからも身に着けていようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼からのプレゼントを無くしてしまいました…

    いつもお世話になっております。 彼から誕生日にもらったネックレスをどこかで無くしてしまいました。 私が前から欲しいと思っていて、 おねだりして買ってもらったちょっとだけ高価なものなんです…。 なくしてからもうかれこれ1ヵ月以上経つのですが、 まだ彼にはカミングアウトしていません。 正直に言って謝った方がいいでしょうか。 彼はまだ気づいていないと思います…。 同じ物をこっそり買おうかとも思ってるのですが、 同じデザインがあるかどうかも分かりません。 アドバイスお願いします。

  • プレゼント

    今月誕生日を迎える彼氏にプレゼントを贈る予定です。 一応今のところ、ネックレスがいいかなと考えているのですが、 男性の好みなどが分からないのでどんなものを買ったらいいか悩んでいます。 年齢は、18歳の高校三年生です。彼氏も同い年です。 あまり高価なものでも重いと思うし、お金もあまりないので 5千円~1万円弱くらいのものがいいです。 どこかいいブランドなどがあったら教えてください。

  • 彼女へのプレゼント(アクセサリー)について

    質問です 私は大学生男子です 彼女へのプレゼントのことなのですが、 とあるブランドのネックレスにしようと思っています そこで聞きたいことがあるのですが アクセサリーというのは増えても困らない、 もしくは、既に持っているものと似たデザインで被っても 喜んでもらえるものなのでしょうか 彼氏っぽいものをあげたいと思って考えたのですが ネックレスというのは安直すぎる答えでしょうか あげようと思っているものは少し値下げされて4桁の品です 女性は高価なものを貰った方がやはり嬉しいでしょうか あまり高価だと引いてしまう面もあるのでしょうか そこに大学生と社会人の違いもあるのは理解していますが あくまで一般論としてどうなのか教えて頂きたいです 一気にたくさんの質問を入れてしまってすみません 女性目線からの回答 また 男性からの経験談なども聞きたいです お願いします

  • 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 色々と考えてはいるのですが、「これだっ!」ってものが見つからなくて……。 簡単に下記に現状況をまとめてみました。 ・クリスマスはお互い何をあげるか秘密にしてプレゼント交換を行っている。 ・前までにバッグや名刺入れ、ネックレスなどをプレゼントしました。 ・そのうちネックレスは過去3回。4℃、アナスイ、サマンサシルバ。 ・自分が社会人になって初めてのクリスマスなので少し高価なアクセサリーをあげたいが、ネックレス以外しているところをあまり見ない。 ・好みなどは特にない(らしい…) 何かネックレス以外のアクセサリーでお勧めの物はないでしょうか? また、ネックレスだとしたらお勧めのブランド等ありますでしょうか? 是非教えてください!!(>_<)

  • 彼氏へ指輪をプレゼント?

    こんにちは~☆ もうすぐ彼氏の誕生日なんですよ。それでずっと自分の中では指輪をあげるんだ~ってかんがえてたのですが、 彼氏が彼女に指輪をあげるのはよくきく話ですけど、逆ってあんまり聞いたことないな~と。。。 彼女から彼氏へ指輪って変ですか?ネックレスとかにしたほうがいいのかなぁ。。。(-_-;) しかも男性用のアクセってどこに売ってるんでしょ?デパートとかにあるんですか? てかむしろ「男性用」「女性用」ってはっきりわかれてるものなんですか?間違って女のコ用の買ってっちゃったら申し訳無いってかんじで・・・ あと、社会人の男性の方!ネックレスはどんなデザインがお好みですか?因みに彼氏は二十代半ばです。でも私は重そうなごっついネックレスはイヤ~。。。いや似あう人がつければかっちょいーけど。。。 以上!わけのわからない文章でゴメンナサイ  よろしくお願いしますv

  • プレゼントを渡しそびれてしまいました

    昨夜、まだ最近付合い始めたばかりの男性と食事に出かけました。イブということで、一応プレゼントに手袋を用意していきましたが、食事中の会話で「手袋ってしないんだよね。」という話になってしまいました。 彼は、高価なネックレスを用意してくれていました。 でも、とっさに手袋は渡せず、「ごめんなさい、用意してなくて」と言ってしまいました。 最初でつまずいたみたいで、しょんぼりしています。 また、日曜日に軽く会う約束をしていますし、食事をご馳走してもらったし、何かお返しがしたいのですが、まだ、相手の好みとか趣味とかあまりわからないし、しかもタイミングを完全に逃してしまったし、どうしたらいいでしょう。同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか? アドバイスをお願いします。

  • 紹介してもらった人

    最近友達や先輩に紹介してもらった男性2人がいます。 私は23歳です。 どちらの男性とも二人で食事に行ったのですが、一人はものすごく大人しく、もう一人はものすごくお喋りといった両極端な感じです。 私としてはその間ぐらいの人が好みなので、次に遊ぶ約束などもしてますが少し戸惑ってます。 まだ1回しか遊んでないので、どんな性格なのかはわからないと思いますが好みが外れた場合、みなさんは次も遊んだりしますか? 正直二人とも喋ってて疲れてしまうのです。 友達に紹介してもらったのに、1回きりでもうフェードアウトというのは悪いし・・・ どうしたらいいでしょうか。 分かりにくい質問ですいません。

  • 英訳 好みをあてる

    いつもありがとうございます。 映画のセリフで、英語字幕なくがわからなかったのですが、こちらの英訳をおしえていただけませんでしょうか。 和文: 私の好みを当てた男性は初めてよ。 背景:男性からまさに自分の好みのデザインのネックレスを受け取った時の喜びのフレーズ よろしくお願いいたします。

  • 交流の広い人のアプローチ

    Twitterで繋がってまだ1週間位の人がいるのですが、自分は絵を描いており、相手からフォローしてきたのがきっかけで、その人は色んな仲間にリプを送ったりやり取りが活発な方なかたで、私はかなり受け身なため、積極的に来てくれることが嬉しく気がついたら、気になる存在になってました。 相手は男性です。 また自分が色をぬりたい、と1人で呟いていたら、突然DMでお願いしたい!と送ってくれて、嫌だったら無理しなくていいからと言ってくれたのですが、塗らせて欲しいとお願いし、今も色塗りをしている段階なのですが、 翌日にも向こうからDMを送ってくれて(恐らく仕事が終わる時間などを配慮してくれたのかな?) 雑談で話しかけてくれました。 まさか送って来るとは思わず、わぁーっと嬉しくなり、 なんで送ったの? と聞いたら、 さすがに、頼み事してそこで終わり、で何も話しかけないは無いでしょうか! と言ってきて、理由はともあれめちゃくちゃ嬉しくて、(気になる存在でありたかったけど) やり取りしているうちに私この人の事好きなのかな?と感じてきて色々やり取りしていく中でざっくりした会話の流れや内容を載せますが ↓ 私は大事な人には腹を割って話すタイプだと話したら、 自分も大事な人にはいっているの?それなら光栄だ〜と話してきたり、 相手は明るいので心配をしたら優しいし一見物騒な感じだと思ったけど、実際はあったかい人だったと言ってきたり、 私のことを大事に思ってるから拒んだりしないと言ってくれたりして、 私は相手を直感で選ぶのですが、 優しいしもう居心地がいいんだよ と伝えたら相手も すごくほめられるし、自分もまったりできていい感じ とかえってきたので、 私にとったら癒しにもなるし、だって色々話しかけてくれてるしそれに絵もお願いしてくれたし私はネットだとかなり受け身だから、グイグイ来てくれる人がいいなと思ってて、(相手は)何気なく接してくれているだろうけど、それが余計嬉しくてね、目立った存在になっていて、いっつも話したいなあでも緊張しているのにこうやって話しかけてくれてるし嬉しいし優しいなあって。 と素直にわたしから気持ちをつたえたのですが、 何を言いたいかと言うと、比較的交流を積極的にする人の好意の見分け方ってありますか? 例えばこういう風に接してくれる、とか。 まだ日が浅いのでさすがに…と感じているのですが、 私からもどうやって相手にアプローチをすればいいのか思い悩んでいるのですが、こういった一見見分けのつきづらい人へのやり取りの方法を教えてください! (フォローしてきた時に緊張したと言ってたので、なんで?と思ったら、理由も相手は自分のようなタイプは嫌いなんじゃないかと思ったから、やり取りしてて安心したなども言ってきてくれました。絵を頼む時もふみこんでよかったといってたので、実際は内向的なのかなと思ったけど、踏み込むほど交流したいと思ってくれているんだなと言うのが現状です)

  • 好きな人 会えない

    半年ほどメールしてる好きな人がいます。 こないだ初めて二人で食事に行きました。 その時はとても楽しくアプローチもあり、その後すぐメールで次のデートも誘ってくれました。 日にちを決めようとしたら予定調節してまた言うねと言われました。 それから3週間メールはしてるものの会う日が決まりません。 メールは以前より少し減りました。 会っていた時の彼の言葉を信じたいのですが、どうしてもフェードアウトしようとしているのではないかと不安になってしまいます。 彼はシャイで草食系男子だと思います。 恋愛経験はあるようですが、それほど多くはないようです。 仕事は忙しく休日出勤もあります。 私からもアプローチしているので私の気持ちには気付いていると思うんですが。 メールしてても全然進展がなかった為、アプローチをしたら少しずつ向こうもアプローチしてくれるようにはなっていたんですが。 そしてやっと1度食事に行けました。 会う日も決まらず、メールも週に2、3回程で不安になります。 男性の方、それほど忙しい時もあるのでしょうか? それとも会いたくないだけでしょうか? 今まで肉食系の方とのお付き合いしかなかった為、草食系男子の気持ちと恋愛への感覚がが分かりません。