• ベストアンサー

脇腹の肉離れ

一昨日、久しぶりに 運動しようかなと思い、腹筋を疲れるまで何回もやっていました。そのせいか、今日起きたら 左の脇腹に激痛が走りました。(筋肉痛とは違い、刺されたような痛みです)恐らく、肉離れだと思います。痛みが和らいでいる時に病院に行こうと思っています。そこで質問なんですが寝るとき、どのような姿勢で寝れば痛くなりにくいのでしょうか?また、脇腹の筋肉痛だと 大体何日で治りますか? 長文失礼しました ご回答をお待ちしております

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

仰向けか、痛めた左側を上にして横になることでしょうね。どっちがいいかと聞かれれば「痛くないほう」でしょうね。痛いっていうのは体にとっては「その姿勢はやめてくれ」ってことなわけですからね。 治る日数ですが、その肉離れの度合い、質問者さんの筋肉の質、生まれ持った回復力、生活習慣などが複合的に絡んでくるのでなんともいえないです。普通は二週間もすればだいぶ痛みは治まってくるとは思いますけどね。なお、痛みがなくなった≠治った、です。