• 締切済み

寺田心

寺田心がテレビに出ると Twitterでキモいとか嫌いとかウザい などのツイートだらけになります。 ムカついてテレビ壊した人や チャンネル変えたりする人もいるようです。 こんなにも嫌われているのに なぜテレビに出続けているのでしょうか? テレビに出る要素はなんだと思いますか? もちろん、可愛いと好きな方もいらっしゃいます。 私は苦手で、どうも受け入れられないので皆さんのご意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.7

ああいうのに癒される人も少なからずいるのでしょう。私はあの声を聴くと虫唾が走ります。人それぞれですので仕方がないですね。

3232323
質問者

お礼

解釈は人それぞれですよね! 私も出てくると不快になるので、瞬時にチャンネル変えます笑

回答No.6

その名前で検索してみたら、CMでしか見た事なかったです。 子供なんですね。 そういうの見る人たちには受けるんじゃないですか。 視聴者の層って明確に分けられてますよね。 ありました、こんな風に分けられてました。 C層 4-12歳の男女 (Cは英語で子供を表すChildの意味) T層 13-19歳の男女 (TはTeenager(ティーンエイジャー)の意味) F1層 20-34歳の女性 (Fは英語で女性を表すFemaleの意味) F2層 35-49歳の女性 F3層 50歳以上の女性 M1層 20-34歳の男性 (Mは英語で男性を表すMaleの意味) M2層 35-49歳の男性 M3層 50歳以上の男性 この層のどこかに需要があってはまってるから、出続けられるんでしょう。

回答No.5

ジジババはあれが子供らしさの演技と分かっていても受け入れてしまうんでしょうね。 「こんな礼儀正しい聞き分けの良い子が我が孫だったら」って。

3232323
質問者

お礼

そういう解釈もあるのですね… 真っ先にイラっとしてしまいました( ̄◇ ̄;)

回答No.4

56歳 男性 とんびのドラマで初めて心君を知りました 小さいのに天才的な縁起ですよね 凄いと思います ただ、その凄さが子供らしくないと思う人もいるかもしれません ほとんどがひがみだと思います 大人の場合はハニートラップで仕掛けられます ひがみがイヤですよね

3232323
質問者

お礼

本当に8歳には見えないほど教育された子で凄いなと思います! 僻みとかじゃなくて、目立とうとして無理に演技のリアクションしてみたりしなくてもいいのにって思います。 テレビに出る小さい子たちって自然と皆の視線が行くので、もうちょっと子どもらしくていいのかな…?笑

回答No.3

 今、TVを見るのは40代以上です。 また、お金を一番持ってるのは60代以上です。理想の孫などと呼ばれているそうですしね。  ネット上でつぶやいてる人が多くても日本の経済にあまり影響はないですね。 お金を使わない世代ですし(笑)

3232323
質問者

お礼

世代があったのですね! 若者からは嫌われてても世代によって見方変わるのですね~

  • okkaze
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私もちょっと作った可愛さっぽい感じがするので、微妙な気持ちですが、まずは視聴率が取れるということでしょう。 テレビに出る上で彼がテレビに出た時点でチャンネルを止めて視聴率が取れるという点でテレビ局にとって、起用する理由としてとても大きいです。 可愛いと思う人も多いのでしょうし、そうでない人も「私は嫌い」と言って画面を見ながら知り合いと会話をしたり、中には消してしまう人もいるでしょうが、それでも全く見向きもされないよりは差し引きで観る人が多いという事でしょう。 今は嫌いや苦手という人も含めて話題の人という事で注目も集めて視聴率がとれ、CMやスポンサー収入にもテレビ局側は繋がりますから、沢山出るのだと思います。

3232323
質問者

お礼

やはりテレビ局側の利益なのですね… 若者には嫌われていますが、高い年齢の方は良い印象を持つ方も多いようなので五分五分なのでしょうか… これから声変わりしたり成長したらどうなるのか気になります笑

  • ikyuu
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.1

心くんへの僻みではないですか? 売れっ子の性ですね。

3232323
質問者

お礼

私は僻みではなく、もうちょっと年齢に合った可愛さがあると良いなと思います(^_^;) 目立とうとしてわざとらしいリアクションをしてみたり、作られたコメントを言っているようで… でも、その裏には親や本人の努力があってこそだと思うので凄いなと思います^_^

関連するQ&A

  • 寺田心くんはなんで嫌われてるんですか?

    私が初めて心くんを知ったのはTOTOネオレストのCMでピエール瀧さんと一緒にリトルベンとして出演していたものを見てからです。多分みなさんもそれくらいからだと思います。 初めて心くんを見た時、ファンになるとまでは行きませんがすごく可愛くて一生懸命な男の子だな、という印象でした。 それから話題になって徐々にテレビに出演するようになっても、「あざとくて計算している感じはあるな」とは思いましたが、悪印象は持ちませんでした。逆にもっと一生懸命な少年だという印象が大きくなり、頑張ってほしいと応援する気持ちも大きくなりました。 ですがTwitterなどを見ていると、明らかに可愛くないものと寺田心くんを比べて「〇〇(可愛くないもの)の方が可愛い、好きな人人はRT、寺田心はファボ」というリツイート稼ぎの非常に不快なツイートや、検索窓に寺田心とうつと候補に「うざい」や「キモい」などとでること、そしてどんなSNSや掲示板を見ても必ずある、ヘイトレスやヘイトツイート。 彼自身はまだネットは見ないと思いますが、大きくなってエゴサしたらどれだけショックを受けるでしょう?自分に向けられたたくさんの「死ね」という言葉を見て、いくら顔を見たことないような相手に言われていてもあまりの書き込みの量に自殺を考えて…最悪実行してしまうことも、ないとは言いきれませんよね。 ああいうことをやってる人達は深く考えずに軽い気持ちで書き込んでいると思います。ですがその甘い考えが1人の少年の人生を悪い方向に変えてしまうかもしれないのに。 それに心くんは母子家庭で、幼い脳ミソなりに少ない家族を支えるためにたくさんたくさん考えて「どんなキャラなら売れるか、みんなが笑ってくれるか」を考えてしまうからあのあざとさが出てしまうのだと思います。 私も誰にだって好きな人、嫌いな人はいると思います。だからってあれはひどすぎないですか?彼には嫌われる要素なんてなさそうですし、ましてや相手は小学校1年生の男の子ですよ?今の日本は本当に病んでて浅はかで大人気ない人ばかりだなと思います。 なぜあんなに心くんは嫌われてしまうのですか?彼は頑張っているのに。 そして嫌っている人の心理と、みなさんはこういう人達や書き込みを見てどう思いますか? 回答待ってます。

  • 寺田寅彦の筆字

    寺田寅彦は物理学者としても優れた人であったともに随筆家としても有名ですが、ご自身の言として習字だけは苦手であったと伝わっていますが、現在東京で寺田先生の揮毫をどこかで拝見することはできますか?

  • 満たされない心

    現在なんでか分からないけど心が満たされません。 渇望感というか何というか。 それであまりにも鬱になって Twitterとかにもそれっぽい投稿をしてみたんですが 誰にも相手にされませんでした。 自分が満たされたいなら誰かに与えなきゃ、というのはよく聞く話なのですが そもそも他の人は自分が与えるものなど必要としないのです。 Twitter一つとってもちょっとでもリプライがあったような人はめったにツイートしなかったりとか。 基本的に既存の人間関係でみんな満たされてるので 自分の介入など必要としないのです。 僕の心は一体どうすればいいのでしょうか。 それとも自分のことしか考えられないから満たされないのもどうしようもないのでしょうか。

  • 心が苦しいです。学業に励めません・・・。

    最近twitter内で私がツイートしていくたびに、何故かよく分からない誹謗中傷にあっています。下記のような中傷と嘘の文を平気で流してくるのですが、このような文は名誉棄損で警察に訴える事は出来るでしょうか? ・ツイッターでハーゲンダッツのフォレノワールを食べた人の中で、クソまずゆーた人がひとりおったから、んだとぉ!?って思って見たら、昔の問題児やったwww →私はtwitterで「自分には味が合わない」と言いました ・問題児先輩の顔→(  ・ ´◞౪◟・`)               ↑こんな顔しとって、カッコつけてるwww →顔は確かに良くないので顔の事あまり言われたくありません。ただ格好は付けていません ・@○○ あの問題児の先輩からメール来たんよ。ブロックしたのに別垢でやってきたわぁ →平気で他の人に嘘をつく。因みに私は別アカ持っていません 問題児先輩は私のことです(後輩が認めました) 当初犯人は分かりませんでしたが、後に私の高校の後輩だと本人が認めたので、被害が拡大しないよう今すぐ削除要請を電話でしたものの、認めた以降彼女は電話に出ませんし、さらにはこのような文が増えていくありさまです。 家を知っているので、今度後輩の家に行って、彼女の親さんに苦情を申し入れようと考えているのですが、効果的でしょうか? 乱文失礼しました。このような誹謗中傷をどうにかしたい場合どうすれば良いのか皆さんの意見を教えて下さい。 私の目的としては、後輩にキチンと謝ってもらって、中傷・嘘ツイートを全て削除してもらえればそれでいいです。ただ、「twitterなんて見なければいい・辞めればいい」のような無責任な意見以外でお願いします。 因みに私はtwitterを辞めましたので現在アカはありませんが、後輩のアカと中傷ツイートは残っているので探せば見つかります。 器の小さい事なのかもしれませんが、自分にとっては苦しい事です。よろしくお願いします。

  • ツイッター・・・意見を聞かせてください。

    私は最近、ツイッターは向いてないのかな?と思い始めています… 私は趣味が合いそうな方を何人もフォローさせてもらっています。(もちろん、リア友などもフォローしています。) ツイッター初心者だったとき、身内のフォロワーが多く、 顔見知りのフォロワーさんの数が少なかったこともあり 私生活のこと、ちょっとした愚痴、など好き勝手にいろいろ呟いていました。 しかし、フォロワーさんが増えていくにつれて、知らない人も増えてきます。 すると、私は発言する内容を「これは発言しても良いか?悪いか?」を考えて、内容を選んでツイートするようになりました。 前のように、好き勝手呟かなくなったのです。 その理由としては、もし私が愚痴ツイートをしてしまったら、 「人に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?」「自分は愚痴ばかり言っている人だと思われるのではないか?」 そう思ったからです。 内容を選んでツイートするようになってから、今まで楽しかったツイッターが楽しくなくなってきました。 「自分のアカウントなんだから、好きに呟けばいいんじゃない?」と言う人もいれば 「知らないたくさんの人が自分のツイートを見てるから、発言には気を付けないといけないね」という人もいます。 私はツイッター、向いていないのでしょうか? 発言内容を考えてツイートしてしまう時点で、少ししんどく感じてしまいます。。。 この質問を読んでくださっている皆さんは、 自分のアカウントなんだから、好きに呟けばよいと思いますか? それとも、発言内容に気を付けながらツイートするべきだと思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします!

  • ツイッターでフォロワー以外の人がツイートを読める?

    私の調査能力が乏しく、いろいろ調べてもわからなかったので、お尋ねいたします。 私は、Twitterに加入して、いろいろなことをツイートしていますが、私のフォロワー以外の人から、私のツイートについて、ご意見をいただくことが多々あります。 しかし、私のフォロワーでない人が、なぜ、私のツイートを見ることができるのかがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 私、Twitterしてもいいですよね?

    ヒキニートで友達がいないせいで人のこと信用できません。 もう、道行く人が自分のことみてTwitterに「今日、〇〇を歩いてたたらデブス女がこっち睨んだ~」とかツイートしてんのかと考えちゃってイライラしてきます。 例え友人公開でツイートしてるとしてもその人が誰と繋がってるか分からないからある意味個人情報の侵害になります。 なんか今どきTwitterしない私の方がバカみたいに思えます。 私のことツイートしてるのかどうか分かりませんが、この世の中Twitterしていて好き勝手つぶやいてる人の方が圧倒的に多いですよね。 私も、Twitter人間に加わりたい。 この考えおかしいですか? 皆が好き勝手ツイートして私だけやらないっておかしいと思いませんか? 友達がいないクズ人間の私にだってプライバシーを尊重する権利はありますよね? 同じ人間ですから。 というわけでTwitterを始めようと思うのですが皆さんどう思いますか?

  • Twitterの文章はどう扱うの?

    Twitterで、フォローしてもないし、されてもな い人のツイートに@をつけて直接意見を言った り そのツイートをリツイートして拡散するの は失 礼なんですか? さっき全く知らない人ですが、私の好きな物 に対する誹謗中傷をしていたので、その人に 「それはおかしい」と呼びかけたところ「フォ ローもしてないのに言ってくるな」みたいなこ とを言われました。その発言をリツイートし、 私のフォロワーもリツイートしまくり 40回ほ ど拡散するとその人はアカウントを消してしま いました。 Twitterに書く以上、知らない人からの返信や拡 散を覚悟してのものだと思っていたんですが違 うんですか? 全く接点のない人から意見されるのが嫌なら ノートでも買ってそこに書けばいいのになんで Twitterなんかしてるんでしょうか 1 全く知らない人のツイートに返信するの は失礼?もしあなたが、フォローしてもされてもない人から意見を言われたらどうかんじますか? 2 他人に意見を言われるのが嫌なら、そんな人はTwitterは何のためにしてる人が多いの?

  • 【Twitter】皆さんはこんな人どう思いますか?

    みなさんの意見を聞きたいです。 僕はTwitterでこんな人たちを見て来ました。 (1). 自分のツイートを遡って返信して来る人 (2). 人と会話をしているとき、勝手にその会話に入ってくる人。 (3). 僕がツイートしたら、瞬時にふぁぼる人 (所謂ふぁぼ魔) (4). 一言で返信してくる人。(うん へぇ etc) 僕は、 (1)・・・何がしたいか分からない。 (2)・・・迷惑。 (3)・・・同じく、迷惑。 (4)・・・返信に困るので、少し嫌。 くだらないかもしれませんが、答えて頂けると嬉しいです。

  • ツイッターについて

    ツイッター初心者です、教えて下さい。 よく芸能人の方のツイッターにツイートしますが、その芸能人の方に私以外にフォロアーなどのみなさんがどんなツイートをしてるのか見たいのですが、見る方法があったら教えて下さい、お願いします(*^^*)