• 締切済み

生理が来ません。

クロミッドを一錠5日間飲み、 生理開始12日目に病院に行きました。 右に18.6mmの卵胞がある事が 確認できました。 4日後に来て下さいと言われ、 生理開始16日目夕方の診察で 右の卵胞は25.4mmの大きさに なっていました。 今日、明日辺りにタイミングを… と言われ、もしまた生理が来たら クロミッドを取りに来て下さい。 と言われました。 が、実際は言われた日に旦那と 予定が合わずタイミングは 取れていません。 そして、今日生理開始から31日目 なのですが…昨日から不正出血があり 生理が来ません。 祝日のため病院がおやすみで 明日受診しようとは思いますが、 考えられる不正出血の原因はなんでしょうか? 胸が張るなど、普段の生理前と同じ 兆候はあったので排卵しているものと 思っていましたが、してないのでしょうか。 基礎体温はストレスになってしまい 測っていませんが、体は熱いです。 生理開始から29日目にフライングで 陰性でしたので、妊娠ではないように 思います。 タイミングを取ったのは、 生理13日目と14日目です。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

>生理開始から29日目にフライングで陰性 フライングはあてにならないことは定説です。 不正出血は「着床出血」(妊娠成立全体の数%程度)「無排卵月経」「病気」いろいろです。 調べてもらえばはっきりすることなので、むやみに不安にならないことです。 不安は血液を通して体の不調につながります。 妊活はリラックスが一番です。

関連するQ&A

  • 排卵が2回・・・?

    妊娠希望の者です。現在、クロミッドを服用しながら病院でタイミングを診てもらっています。 昨日、生理から14日目になり病院で卵胞チェックしてもらいました。 左の卵胞で27mmくらいの丸い影が映っており、もう少しずれた場所にハッキリとした24mmほどの卵胞が見つかりました。 27mmの影はもしかしたら排卵したばかりなのかも知れないと先生に言われました。念のため、明日(今日)も仲良ししてねと言われました。 次の卵胞チェックは木曜日です。 生理開始からの体温は下記です。 1 36.44 2 36.44 3 36.51 4 36.34 5 36.56(クロミッド) 6 36.49(クロミッド) 7 36.44(クロミッド) 8 36.27(クロミッド) 9 36.31(クロミッド) 10 36.31 11 36.36(仲良し) 12 36.38 13 36.27(仲良し) 14 36.34(卵胞チェック) 15 36.18(仲良しの予定) 27mmの影が排卵済みとしたら、13日のタイミングはバッチリですよね!? でも体温が上がっていないので、今から24mmの卵胞が排卵するのでしょうか??2回排卵する事ってあるのでしょうか? 昨日、病院へ行きましたが、なんだかスッキリしなくて・・・ こんな説明ですが、分かられる方おられましたら宜しくお願い致します。

  • クロミッド→hcg注射の効果

    はじめまして! 今年2月から子作り解禁し、なかなか授からないので先月から病院に通っています。(27歳) 精液検査は問題なしで、私の血液検査ではプロラクチンが少し高め(22.5位)なので、 今週期は生理5日よりクロミッド1錠×5日のみ、生理11日目にhcg注射を打ってもらいました。 なのですが、生理が終わった後も不正出血が止まらず、お腹も重い感じになってしまいました…。 不正出血が止まらないということは薬が体にあっていないのではないかと心配です。 またいつもだったら、排卵直後から胸が張ってガチガチに痛くなるのですが、 今回は注射を打って丸2日も経つのにまったく張る気配がありません。 排卵しなかったということでしょうか…? ホルモンのバランスが余計に悪くなってしまったのではないかと不安なのですが、同じような状況で効果があって、妊娠された方とかいらっしゃるでしょうか? 1日目…36.28 生理開始 2日目…35.93 3日目…36.27 4日目…未計測 5日目…36.39 クロミッド開始 6日目…36.6 クロミッド 生理終了 7日目…36.15 クロミッド 不正出血 8日目…36.29 不正出血 9日目…36.32 不正出血 10日目…36.27 不正出血 性交 11日目…36.32 不正出血 排卵検査薬+ hcg注射(卵胞25mm,18.5mm) カバサール1錠 性交 12日目…36.17 不正出血 腹痛 性交  13日目…36.37 不正出血 (今日) お腹チクチク はじめてのことなので本当に効果があるのか、また不正出血もあるためこれで本当によかったのか、とても不安な毎日を送っています。 どんな些細な事でもいいので、助言を頂けたら幸いです!

  • 排卵出血!?~不正出血~生理まで・・。

    排卵出血!?~不正出血~生理まで・・。 初めまして。 今年から不妊治療の第一歩を始めたものです。 6月よりクロミッドを開始しました。 (不排卵月経と多嚢胞の為) 今周期7月は、前回クロミッドを経験したので、自力で!!! と、クロミッドなしで過ごしてみました。 D14に卵胞チェックに行くと 「排卵しないだろうね」 とのことで、次のクロミッドも処方されちゃいましたw この病院の前日のD13から出血(軽い)があって、先生は「排卵出血だろう」との診断でした。 それから、D13~D25までの13日間、茶~黒~おりものに鮮血、、の不正出血が続き、D27にはすっかりなくなりました。 予定では、D28~D30が生理予定日ですが、 このようなながーい不正出血があっても、本来の?生理はおこるものなのでしょうか!? くるとしたら、だいぶ遅れるものでしょうか・・・ かなり、腹痛やらだるさで体調が悪いので、病院で生理をおこしてもらうことも可能ですか? (生理をおこすのが初めてなので・・・) 今回、生理がきたら、妊娠希望しているので、 歯医者さんや持病の通院のために、すこし病院はお休みして、 ピルで整えたいと思っています。 排卵期の卵胞チェックの時点でもうダメだったので、生理がくるまでがとてもストレスな上に 不正出血での体調の悪さで、凹み中です。 どなたか、このようなご経験、知識のある方にアドバイスいただければと思いました。 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 椅子に座ると子宮に振動が…。妊娠の可能性は??

    こんばんわ! 今年2月から子作り解禁し、なかなか授からないので7月から漢方での周期療法を始め、10月から病院に通っています。(27歳) 生理予定日前にあたふたせず結果をどーんと待ち構えていたいのですが、落ち着けずすみません…。 何か、助言・アドバイス等を頂けたら幸いです…(>_<)!!!! 周期19日目辺りから椅子に座ったりすると子宮に響いて痛いのですが、これって妊娠の兆候でしょうか? また、今朝の高温期8日目の体温が36.6度と低く、若干落ち込んでいます…orz 気にしなくてもいいのでしょうか…??? 生理周期は26~28日で大体一定していますが、これから高温になってくれるのか心配です…。 精液検査は問題なしで、私が血液検査ではプロラクチンが少し高め(22.5位)なので、 今週期は周期5日よりクロミッド1錠×5日のみ、周期11日目にhcg注射を打ってもらい、カバサールをのみました。周期14日目に病院で排卵を確認、デュファストンを10日分処方してもらいました。 1日目…36.28 生理開始 2日目…35.93 3日目…36.27 4日目…未計測 5日目…36.39 クロミッド開始 6日目…36.6 クロミッド 生理終了 7日目…36.15 クロミッド 不正出血 8日目…36.29 不正出血 9日目…36.32 不正出血 10日目…36.27 不正出血 性交 11日目…36.32 不正出血 排卵検査薬+ hcg注射(卵胞25mm,18.5mm) カバサール1錠 性交 12日目…36.17 不正出血 腹痛 性交  13日目…36.37 不正出血 (今日) お腹チクチク 14日目…36.61 病院で排卵確認 不正出血止まる デュファストン服用開始 15日目…36.50 デュファストン 16日目…旅行の為未測定 デュファストン 17日目…旅行の為未測定 お腹チクチクして歩くのが辛いときがあった デュファストン 18日目…36.93 左足の付け根が引きつるように痛かったときがあった カバサール デュファストン 19日目…36.79 右足の付け根が引きつるように痛かったときがあった 腹痛 デュファストン 20日目…36.60 腹痛 デュファストン 妊娠検査薬陰性

  • 生理が来ません

    30代の女性です。 クロミッドを3周期使った後、4周期目は様子を見る事になり、使用しなかったら、 排卵時かなと思われる頃に不正出血が3~4日あり、その後生理が来ません。 ここ2年ほどは21日~26日周期の少し早めの周期で生理が来ていたのですが、 今回は今日で前回の生理日から32日になります。 ちなみに不正出血があった頃は生理から10日目頃からです。 13日目も不正出血があったので一応病院に行きましたが、 ストレスだと言われました。排卵はすでに終わっているようだとも言われました。 クロミッドを使った後はこのような事になる事があるのでしょうか? 今回ももちろん病院には行こうと思っていますが、 こういう状況はどういうことなのか、分かる方教えていただけますか?

  • 生理の出血量が少ない

    こちらでよいか悩みましたがカテゴリ違いでしたら、すみません…。 現在不妊治療中でhmg注射などを打ちながらタイミング法で頑張っています。 今週期、排卵前の卵胞チェックで18mm~22mmの大きくなった卵胞が複数あり、点鼻薬で排卵させました。 そのため排卵日はほぼ間違いなく4月14日だと思っています。 高温期14日目の昨日、茶色く少量の出血が見られましたが基礎体温は37.04あり、量も増えなかったため生理前の出血かと思い、翌日には本格的に生理が来るだろうと思いました。 しかし今日(高温期15日目)、出血はありますが量も増えることなく、基礎体温も36.88と私の中では高温期のままです。 念のためフライングなのは承知ですが生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使用しましたが真っ白の陰性でした。 ですが出血量がかなり少ないのと体温が高めなのとで生理が始まったとカウントしていいのか分かりません。 次回不妊治療の病院には生理開始から5日以内に受診するようにと言われましたが、この場合いつから生理だと考えてよいのか…。 ちなみに出血量はオリモノシート1枚で1日過ごせるくらいの量です。 いつもは初日から体温もガクッと下がり出血もドッと出るので、分かりやすいのですが…。 27日 36.97 高温期13日目 28日 37.04 高温期14日目 極少量の出血 29日 36.88 高温期15日目 極少量の出血(昨日と量は変わらず) いつから生理だと考えてよいのでしょうか? 明日まで様子見て増えるのを待つべきでしょうか? 病院が連休に入ってしまうので焦っています。 よろしくお願いします。

  • クロミッド服用中。病院にはいつ行けばいい?

    クロミッドを服用しはじめてから、2回目のタイミング指導に行きます。 前回は始めてのクロミッド服用だったので、13日目に卵胞検査に行きましたが、 普段21~30日くらいなのに、すでに27mmで排卵直前となっており、タイミングを逃してしまいました。 今回は生理開始が2/3なので、2/14の12日目に病院に行こうと思いましたが、 ふと、10日目の2/12に病院にいっても、20mm近くはなっていると思うので、 そこでHCGを打ってもらってはどうかと思い始めました。 このような方法はどう思われますか?病院にはいついくべきでしょうか? クロミッドの量は前回と同じです。

  • 高温期10日目のフライング

    <10月> 10日 36.73 生理開始 11日 36.15 12日 36.27 クロミッド 13日 36.43 クロミッド 14日 36.41 生理終了 クロミッド 15日 36.14 クロミッド 16日 36.29 クロミッド 17日 未測定 ◎ 18日 36.04 19日 36.09 20日 36.89 卵胞右9ミリ 21日 36.09 ◎ 22日 35.88 23日 未測定 卵胞右11ミリ左9ミリ 24日 36.39 ◎ 25日 36.40 26日 36.27 排検弱+ 27日 36.26 排検+ 卵胞右16ミリ ◎ 28日 36.45 排検- 29日 36.70 ◎ 30日 36.68 排卵済み 膣坐薬開始 31日 36.54 <11月> 1日 36.66 2日 36.63 3日 36.78 4日 36.80 5日 36.81 6日 36.71 7日 36.89 8日 36.86 ◎に仲良くしました。 また重度の黄体機能不全のため、排卵後からプロゲステロン膣坐薬を使用しています。 今日高温期10日目にフライングしたところ、照準線よりは薄いものの反応線がハッキリと出ました。(写真参照) かなりのフライングではありますが、一応陽性と見てもいいのでしょうか?

  • 高温期2日で生理

    妊娠希望の33歳です。今年春から解禁したところ、気合が入りすぎたのか75日周期(高温14日間あり)になってしまった為、今回、婦人科でクロミッド(1錠)を処方してもらいました。 が、高温が2日だけで、本日生理が始まってしまいました。 一体何がいけなかったのか、途方にくれています。 今週土曜日に病院へ再度行きますが、「これが原因では?」ということがあったら教えていただけますか? 10/31 生理開始日 11/5-11/9 クロミッド1錠ずつ服用 11/12 (13日目) 卵胞チェック 卵胞確認できず 11/17 (18日目) 36.26 卵胞16mm確認 11/18 (19日目) 36.28 11/19 (20日目) 36.08 11/20 (21日目) 36.12 11/21 (22 日目) 36.09 医師による排卵想定日 11/22 (23 日目) 36.08 11/23 (24 日目) 36.13 11/24 (25日目) 36.25 11/25 (26日目) 36.18 11/26 (27日目) 36.50 11/27 (28日目) 36.44 11/28 (29日目) 36.07 医師により排卵確認 11/29 (30日目) 36.21 少量の出血 11/30 (31日目) 36.14 生理開始 クロミッドと併せて飲んでいた大豆イソフラボンのサプリがいけなかったのか、高温期に飲んだ葉酸が私には合わなかったのか、など考えてしまいます。

  • 排卵について教えてください。

    妊娠を希望している者です。 生理周期が以前29~31日だったのが、 40日まで延びてしまったので 病院へ行ってみたところ、無排卵の可能性があるとのことで クロミッドを処方されました。 そして生理開始日から14日目に診察してもらったところ 「卵胞が26mmになっていますからそろそろですよ」といわれました。。。 卵胞は20mm以上になると排卵されると聞きましたが、 育っていても排卵されないことはあるのでしょうか? タイミングを合わせて仲良くしてみたのですが、 妊娠の可能性があるのかどうか気になってしまって。。。 どなたか宜しくお願いします!