• ベストアンサー

郵便局定形外に関して。

定形外郵便局で商品を発送する場合,40センチ×30センチ高さ5センチ重さが500gの商品は定形外郵便で送る事は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

関連するQ&A

  • 定形外郵便について

    オークション出品初心者です。 発送方法についておききしたいと思って質問させていただきました。 7×8×15センチの商品をを18×7×23センチの紙袋に入れて発送しようと思っています。 落札者の方から定形外郵便(箱なし、保険なし)でと言われました。 (1)定形外郵便はこの大きさでも送れますでしょうか。 (2)また特別な入れ物に入れて送るものでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありません。 (3)またみなさまはオークションに出品する場合、商品を出す前に郵便局なのでいくらになりどの方法がいちばん安く済むのか査定などしてもらうのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 郵便局の定形外

    先々月、定形外で発送を致しました。 が、相手に何日たっても届かないと言われ、郵便局に問い合わせた所2~3週間かかりますが探しますと言われました。 1ヶ月たっても連絡が来ないため、訪問したら見つからなかったという手紙をもらいました。 私の住所を書いていなかったため、相手の住所がしっかり書けていなくて行き様がなくなってしまった可能性もありますが、なくなる意味がわかりません。 「捨てたんですか?」と聞いたら「いえ、けしてそういうことでは・・・」と言われました。 定形外は保障がないと言われていますが、見つからなかったといことで終わらせられちゃ、配達員が盗んで届かないってこともありえなくもないですよね?! こちらはお金を出して配達を頼んでいるのに、商品が届かないなんておかしくないですか?? 相手は許してくれましたが、納得いきません。 この発送物が消えたとはどういうことですか??

  • 定形外郵便が届かない!

    オークションで落札者に定形外郵便で発送したのですが、 落札者からまだ届かないとの連絡がありました。 発送後すでに1週間も経過しているにもかかわらず 相手にも届いていない、こちらにも戻っていない。 そんなことってありえるのでしょうか?? 発送先に尋ね人がいなければ戻ってきますよね?? もう少し待ってもどちらにも商品が届かない場合は どのような対処法を取ればよいのでしょうか?? 定形外郵便でも郵便局で追跡していただけるのでしょうか?? 同じような体験をされた方、対処法をご存知の方が いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 定形外郵便物をコンビニから出せますか?

    落札者へ、定形外普通郵便で商品を発送したいのですが、平日は仕事がある為、郵便局に行けません。 コンビニから定形外郵便物を出せますか? また、郵便局での定形外郵便の受付って何時から何時まででしょうか? (郵便局があいている時間を知りません・・)

  • 定形外郵便物について

    定形外郵便物を送る場合、ポスト投函より窓口での発送の方が安全だと聞いたので、郵便局の窓口で頼んで定形外郵便物を送りたいと思っています。 お恥ずかしい事ながらも発送なんて今までした事もなく、周りに詳しい人はいなくて困っています。 質問は、 ・封筒に宛先はどう書いたら良いのか(出来れば詳しく) ・窓口での手続きなどで封筒の宛先記載をなくす事は出来ないのか ・自分の住所等は絶対に書かなければいけないのか ・発送の際は窓口で「定形外郵便物でお願いします」と言うだけで良いと聞いたのですが、それだけで良いのでしょうか、他に手続きなどはないのでしょうか? です。 どれか一つでも構いません。 回答宜しくお願いします。

  • 郵便局で定形外郵便を送ったのに・・・・・

    昨日にオークションで落札された商品を定形外郵便390円で最寄りの郵便局窓口から発送してもらったのですが・・・何故か自分の住所に戻ってきました・こんな事は初めてです!! いつも同じ郵便局からたまに定形外郵便物を窓口に持っていくのですが・・信じられない事に発送主(私自身出品者)に帰ってきました・頭がおかしいんでしょうか?それとも嫌がらせ?! 郵便局の人が玄関ポストに入らないので自分の母親がドアを開けて手渡されると・・何か見覚えのある物だと感じたのですが?!やっぱり昨日送った物だ!理由を聞こうと思ったのですがそそくさ行ってしまい郵便局の人に追いつけませんでした・・ 390円シールは張られています。 判子が無いです・・ちゃんと大きくマジックインキで裏表に書いてるのにおかしくないですか?これって!生まれて初めて経験です・ どうすればいいでしょうか?パニックッてます・・ ちゃんと完璧に6回位書き間違えが無いか確認しました!茶色の茶封筒に入れて(陶器製の置物を薄いダンボールで覆っている)おりまして良く判るようにメモ帳(白地)に黒色マジックで私の送り先郵便番号、住所、氏名、電話番号と相手の送り先、郵便番号、住所、氏名、電話番号全て書いております。何で戻ってきたのか理解出来ません。

  • 定形外郵便

    定形外郵便で、例えばサングラスを発送する場合、具体的にどうやって梱包して郵便局に持って行けばいいのですか?

  • 定形外郵便

    定形外郵便の発送をしたいのですが 自宅に天秤などがない場合、自分で適当に切手を貼ってローソンから発送するか。 (見切り発車のような感じで・・・。ローソンでは計ってくれないんですよね?) もしくは郵便局に出向いて窓口で重量を計ってもらうしかないのでしょうか? もし、そうだとしたら土日に発送が可能な郵便局はあるのですか??

  • 定形外郵便の履歴について

    閲覧ありがとうございます。 先日の10日木曜日午前に出品者様から定形外郵便で発送との事でしたが 今日になっても荷物が届きません。 郵便局に問い合わせてみると私宛ての定形外郵便は私の地域の郵便局には来ていない また私の家の地域の配達者にもそのような荷物は配達していないと言われました。 なので出品者様に発送について詳しく伺いたいという事でしたので オークション時に公開された電話番号を郵便局員に言い連絡を取っていただいてましが連絡が着かないとの事です。 私も何度かメールや電話したのですがやっぱり連絡がつきません。 この出品者様は 私とお取引したときは評価0でしたが 10日から今日までの間に良いの評価が2つ程ついていました。(いずれも出品者様が出品) ですので発送したという事を信用したいとおもっているのですが 荷物が届かない+連絡が取れない で不安になってしまいます。 もしこの場合出品者様が発送した!と言うとそれを証明出来る履歴とかちゃんと残るんですか? 初めはゆうメールで送ると言われ送料を450円と商品代金を先振り込みしたのですが、サイズオーバーのため定形外郵便で発送します。とのメールだけでそれ以降連絡が着かない状態です。 ですので本当に発送していただけているなら郵便窓口での発送となりますので発送したという履歴だけでも残らないのでしょうか? 発送してないのに発送したので郵送事故です。とか言われたら泣き寝入りしかないのでしょうか? こういう場合私のとるべき最善の行動を教えてください

  • 定形外郵便料金について知りたい

    初めて利用するのでカテゴリーが正しいのかわからないのですが、回答をよろしくお願いします。 先日、オークションを利用して定形外郵便にて タテ×ヨコ×厚みが40cmで120gの商品を発送してもらったのですが、料金が400円と言われました。 郵便局のホームページなどで調べてもそのサイズは200円だと思し、実際表の切手のようなシールには200の数字が書いてありました。 送り主に問い合わせたところ、200円は持ち込みの場合の料金であり、事務所から送るので400円ですとの説明を受けました。 ゆうパックなどの集配ですら100円の手数料なのに定形外郵便だと200円も取られるのでしょうか? そもそも定形外郵便を集配してくれるのでしょうか? いろいろ疑問に思ってしまったので、定形外郵便のことにお詳しい方、是非、教えてください。

専門家に質問してみよう