• 締切済み

医師と弁護士、偏差値高いのはどっち。

4237438の回答

• 4237438
回答No.3

理系と文系ですから比べるのが難しいです。 給料は医師のほうが良いのでわずかの差ながら 医師>弁護士 であろうかと思います。 しかしながら弁護士ではなく、裁判官と検察官は司法試験のトップクラスの合格者しかなれないので 裁判官>検察官>医師>弁護士 であると私は思います。 また興味深いことでありますが、 医師の難関が医学部受験突破であるのに対し、 弁護士は大学受験ではなく司法試験にあることです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。