• ベストアンサー

WINDOWS10 64ビットです。

スリープ状態から復帰で有線光学マウスが認識しなくなり PCのUSBに1度取り外して再び差すと認識します。面倒なので解決策ありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

お使いのPCの環境(PCの正確な型番等)書いた方が良いですよ。 通常、スリープ復帰後にUSBの接続機器が認識しなくなるってのは起こりません。 Windows 10でスリープから復帰した際にUSB機器が動作しない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018101 とかに該当しないか念の為、確認してみるとか。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

刺し直すとOKと言うことなら、USBソケットか端子の接続不良でしょう。安いものだから取り替えたら如何ですか。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。