• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VS、「風が吹けば桶屋が儲かる」

「風が吹けば砂埃のために目を病む人が多くなり、目を病んだせいで失明すれば音曲で生計を立てようとするから三味線を習う人が増え、三味線の胴に張る猫の皮の需要が増える。 そのため、猫の数が減少し、猫が減れば猫が捕まえる鼠の数が増える。 鼠は桶をかじるから桶がよく売れるようになり、桶屋が儲かる・・・」 って、んな訳ねえだろ!! そもそも桶屋って何だ?そんな職業聞いた事無ぇわっ!!ww 〈質問〉 ちなみに、現代じゃ風が吹けばどうなりますか?ww 例>私が考えたのは・・・ ※風が吹けば子供がグレる 「風が吹けばスカートの短い女子高生のパンチラを目撃しムラムラした男が増加。勢いでブルセラショップで購入した制服を夜の営みの際に妻に着せようとするが、亭主の性癖に呆れ果てた妻は離婚を決意し、翌日には弁護士に離婚の相談に訪れ無事に離婚も成立し子供を引き取ることになる。初めの頃は養育費を振り込んでくれてた元夫も次第に振り込みをしなくなり、子供を食べさせるために夜もアルバイトを入れ頑張るが、寂しい思いの子供は次第にグレ始める・・・」w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10
  • isoken

chacha 師匠、こんばんは。 >VS、「風が吹けば桶屋が儲かる」 風が吹けば ⇒ 親孝行な息子が増える 風が吹きますとね、運が良ければ隣家の女子大生のパンティが飛んで来る、そこをすかさず釣りもしないのにこの日の為に買っておいたタモですくって中を確かめてみると、そのまた隣に住むばあちゃんのちょっと黄ばんだズロースも一緒に入っていたりするものです、まあそう珍しい事じゃない。 「 今まで生きて来た中で、一番幸せです! 」 ・・、どこかで聞いたようなセリフを吐きつつ、花柄のパンティを握り締めながらさて事に移ろうと思うと、傍らに無造作に置かれたゴムが伸び気味のズロースが否が応でも目に入る、そして若者は遥か故郷に残して来た年老いたお袋を想うのです。 「 かあちゃ~~~~ん!、おらを許してけろ~~~ 」 「 前略おふくろさま、お変わりありませんでしょうか 」 ・・東北に冬の訪れは早い、かくして今日もまた一人の青年が更生の道を歩み始める事となります。

質問者からのお礼

isoken先生、こんばんは。 そういや2つ前の回答でmikasaさんが先生の事をディスってたんで、 私が叱っておきましたからね!ww >この日の為に買っておいたタモですくって なるほど!釣竿で釣ってもいいけど、それじゃ犯罪になっちゃいますからね~ww >ズロース あぁ、懐かしい!!w 私が「ズロース」って言葉を初めて知ったのは、このOKwaveでしたww >「 前略おふくろさま、お変わりありませんでしょうか 」 ぶはははw ズロースが東北の純朴な青年を更生させたんですね! 何つーいい話しや。田舎じゃAVとかも無いだろうし仕方ないですよ。ウッウ・・(涙) って、東北のユーザーさんを敵に回してやしませんかね・・・ 東北の皆さん!私は乗せられただけです!!ww 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• 回答No.3
  • mshr1962

>あらまっ!?江戸時代とかなら分かるんすけど、今も職業としてあるんすか? 数は少なくなったけど、まだ現存してますね。 http://oke-kondo.jimdo.com/

質問者からのお礼

おおっ!凄い!! この店の周辺じゃビュンビュン風が吹いてるのかもですねww

• 回答No.2

風が吹けば銀杏が落ち→銀杏が落ちれば皆が拾い→皆が拾えば手がかぶれ→手がかぶれたら家事が億劫になり→家事が億劫になったら台所が汚れ→台所が汚れたら業者に頼み→業者に頼んだらすごく綺麗になり→すごく綺麗になったのに味をしめ→ますます家事をしなくなり→しなくなったら太り→太ったらソファに横になることが多くなり→そのうちソファが恋しくなり→寝床で寝なくなることで→旦那さんの機嫌が悪くなり→離婚が増える。 結果、風が吹けば離婚が増える。

質問者からのお礼

こんばんは。 ぶははw いや~、銀杏からのソファへの繋がり、 予想できませんでした~ww 銀杏っつったら季節的には秋。 太りだす頃は冬に差し掛かってる頃でしょうか? 冬は人肌恋しくなるから、旦那はより一緒に寝たいのに・・・ 季節感も完璧っすね!w 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • GENESIS

回答ではなくて申し訳ありません… 桶屋って言う職業はちゃんとありますが… 桶屋 オケヤ https://kotobank.jp/word/%E6%A1%B6%E5%B1%8B-451964

質問者からのお礼

>桶屋って言う職業はちゃんとありますが… あらまっ!?江戸時代とかなら分かるんすけど、今も職業としてあるんすか? 今現在存在してるって聞いた事なかったので知りませんでした。申し訳ありません…

質問者からの補足

>そもそも桶屋って何だ?そんな職業聞いた事無ぇわっ!!ww この部分の書き方が間違ってたッス。 今の時代は聞かねえってつもりでした。どうもスイマセン<(_ _)>