• ベストアンサー

糖尿病だと障害基礎年金2級を受けられる

糖尿病だと障害基礎年金2級を受けられるらしいのですが、60歳以上65歳未満だったらいくらぐらい受けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>糖尿病だと障害基礎年金2級を受けられるらしいのですが インスリン治療までなら3級ですよ。 http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/shougainenkin/ninteikijun/20140604.files/00000289341AMhpOzuvn.pdf 2級に認定されれば、約78万らしい。 http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/shougainenkin/jukyu-yoken/20150514.html

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 インスリンって、あの自分で注射打つやつですよね? そこまでならないと3級じゃないんですね。 ありがとうございます、では3級すら該当しないかと思います。 ちなみに厚生年金です。