• ベストアンサー

生活保護受給中の内職や就労に関して。

生活保護受給者が就労や内職などで15000円以内の給与であれば保護費からは引かれないと聞きましたが本当でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://seihokanzen.xyz/2015/11/25/kisokoujo/ このようなこと、だと思いました。 就労収入(働いて得たお金) を申告すれば 控除 と 必要経費 が認められます。 その控除額が、約15,000円。 黙っていてもダメなので、申告したほうがいいと思います。