• ベストアンサー

何で恋愛したがるのでしょう?

19男ですが、異性の友達でこの人ははずせないっていう人いますか?女友達とか欲しいんですが、女性を見ると、すぐに「この人なら好きになれるかな?」って考えてしまうんです。こうだと女友達なんてできにくいですよね?でも別に、僕に女性の友達がいたとして、その人の部屋に遊びに行って、泊まることになっても、H云々は全く意識しない事もできると思うんです。なんていうんですか、おんなしテントでも泊まれます、ってかんじの、同姓友達と同じ感覚で付き合えると思うんです。別にH自体ををそれほど重視?厳格?に見ていないので、女友達だけど、お互いの気持ちがあればHする、恋人気分じゃないけど、相手が他の人を好きになっても素直に受け止めれる、だって友達だから、って関係ってありえないんですか?今までそんな関係を持ったことがないんですが、、、。  やっぱそんな親友的な異性とHしたら情ができるんですかねぇ。なんかわかりにくい質問ですみません。もしよろしければご意見伺えませんか?ご意見に、性別を添えていただけると、分かりやすくてうれしいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suezoo
回答No.8

20代女性です 私には、います。異性の友人。 高校時代の仲間です。ですのでもう10年来の仲、ということになりますね。 私1人に対して男性が3人、という組み合わせなのですが 4人で旅行行ったり、1人暮らしの私の部屋に泊まりに来たりしたこともありましたが 私自身高校時代から付き合っている彼氏がおりましたし、Hは皆無です。 そういう対象で見たことがなかったですし、これからもないでしょう。 1度だけ、3人のうちの1人が私が彼氏と別れて弱っていた時にせまって来ましたが その時はとても恋愛する気分ではなく、結局清い関係のままでした。 その友人いわく、気持ちとして最初は恋愛から入ったものの、 他の2人の仲間の手前もあり、下心は出さないようにした。 →そのうち本当に友情しか感じなくなった。(実際に何度も彼女ができてました) →でも私がフリーになったのを見て再び恋心に火がついた。とのことでした。 つきあえたらなという気持ちはあるけれど、別にダメなら今までどおりでいいかなーという気持ちもある、とも言っていました。 うまく言えませんが、この辺の心理は私にもあてはまる気がします。 要は、普段は恋愛感情なしの友人として付き合っているけれども 恋愛する気になればできるよー、という・・・・ んーーーー表現が難しいのですが、例えば同姓の友人でもそういうのって、ないですか? 「俺が女だったら、お前に惚れるだろうなー」とか 「○子が男だったら、私彼女にしてもらうのに」とかって。 要は、友人ってやっぱり、男性女性関係なく人間的に好きか嫌いかだと思うので、 恋愛感情は持っていなくても、恋愛感情を持てない訳ではないと思うのですよ。 まあ結果的に私はその友人の彼とは付き合いませんでしたが それだって、恋愛対象外というわけではなく、 まあ、その時は私がそれどころじゃなく落ち込んでいたのと、 そういう気持ちで付き合ってしまって友情を壊すのがイヤだったからですね。 特に私の場合、1:1ではなく、他にも仲間がいましたから・・・・ 彼が永年の友達という立場じゃなかったら、違ったかもしれません。 極論になってしまうかもしれませんが、男女間の友情って ある程度自分のタイプの人とでないと続かないのかも・・・・と思ったりします。 でももちろん、普段は恋愛感情は全く持ってない、というのが大前提なんですけどね。 あくまでも私の意見ですので、鵜呑みにはしないでくださいねー (^_^;) ちなみに私は彼らと「32になってもお互い独身だったら結婚しますか♪」という約束をしておりますが 上記の彼は昨年1番乗りで結婚してしまいました(笑) あ☆ちゃんと心から祝福しましたよん(笑)

caballero
質問者

お礼

おーっ!経験者談ですね。ありがたいです。 >んーーーー表現が難しいのですが、例えば同姓の友人でもそういうのって、ないですか?  うーー、、あるねっ、あると思います。 >要は、友人ってやっぱり、男性女性関係なく人間的に好きか嫌いかだと思うので、 恋愛感情は持っていなくても、恋愛感情を持てない訳ではないと思うのですよ。  そーだ!そーなのら!、しかしやっぱり、一般的には恋愛感情には性欲?的なものは必須ですよね?ですから、極端、老婆は友達にはなれるけど恋愛感情は多く不可能ですよね? >ちなみに私は彼らと「32になってもお互い独身だったら結婚しますか♪」という約束をしておりますが 上記の彼は昨年1番乗りで結婚してしまいました(笑) あ☆ちゃんと心から祝福しましたよん(笑)  うわっ!なんか、いいですね!うらやましいです。そういう友達がいて。 でも、あなたのいうとおり、1:3ってのはあるかもしれないですね?1:1だったらねぇ?なんかなってしまうのが普通でしょう。 >男女間の友情ってある程度自分のタイプの人とでないと続かないのかも・・・・と思ったりします。  そーーなのか?しかし、そういってしまうのは非常によく分かります。特に若い間はそうなのかもしれないですね。 なんか、年の差なども考慮すると、人間関係って性差もふくみますが色々考えられますね、もっといろんな関係があっていいはずなのにって思います。なんか、シンプルな同姓の親友と、異性の彼女や恋人、もちろん彼等は大切ですが、もっと色々あって欲しいって思います。 ご回答、大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

>*そう、抱かれた後の喪失感。抱かれない事の喪失感。  ならばそういう空間には身を置かないの  人間関係をネガティブにはしたくないから・・・ そうですか、尻に敷かれたらだかれたっていっていいんですかね、 ま、なにせぼくとしてはH後には安堵感ていうのがゼッタイありますね。 *自分が安堵感を感じるその時間が  相手にとってはステディーではない現実に向き合えるかな  その時その人に誰もいなくても自分はステディーな存在として抱かれてはいない  いつかその人にステディーな人が出来た時  その安堵感の記憶が痛みになるかもしれない  大切な人との人間関係のサイクルは長いものだからそこまで考えちゃうよね もしぼくがHを考えてふたりでテントで、 Hなしで朝を迎えたら、それはそれで安堵感あると思うんですが、 *だかれたいけど抱かれてはいけないと思うことは喪失感に繋がらないかな  関係が壊れるってことは大切だから  だから崩して又積み上げる事ができる  大切だからこそ何が痛みになるかしなくても判るってこともあるんじゃないかな

caballero
質問者

お礼

相手にとってはステディーではない現実・・・なんだか切ない文章をよんだきになります。女性的といえばいいんでしょうか。そういう情が女性の魅力の一つなんだと思います。 >その安堵感の記憶が痛みになるかもしれない  なんか話?物語?を感じます。そうやって関係は切れない、あきらめれない、どうでもよくない、ひとをつくっていくんじゃないでしょうか?そっちのほうが素敵です。くるかもしれない痛みを敬遠するべきではないと思います。動けばいいってもんじゃないけど、ギリギリの、いつコケルかもわからない気持ちを押し込んで歩むよりは、その友人との関係を、グラグラ気持ちによるものとして受け止めたほうが、ぼくはそうします。その関係が幾ら居心地がよくてもです。なんでって、寝る前から、H前から自分のその人に対する気持ちの形は、その場合変わってないですもん。 >大切だからこそ何が痛みになるかしなくても判るってこともあるんじゃないかな  分かります。それはそれで、おいておきたい、その微妙間の感覚が先の方の回答でも伝わります。認めるべき共感があります。ってゆうか体験したい、、。 心の愛人の話、大変よかったです。ありがとうございました。

• suezoo
回答No.11

再びおじゃまいたします。suezooです。 No.8のコメントで、異性の友人を家に泊めたことがあると書きましたが 実は1:1ということもしばしばありました。 でも清い関係なのです。 普段は一応客用の布団を出しているのですが ある日めちゃくちゃ飲んでとても疲れていたので ベッドでゴロ寝しているうちにそのまま眠っちゃった・・・ってことがありました。 しかも、TVつけながら寝ていたら深夜映画で「RAMPO」がやっていたので それ見ながらΣ( ̄□ ̄;) でも何事もなく眠りにつきましたねえ・・・・・・(笑) 人に話すと「信じられない・・・」とあきれられそうなので、今まで周りの人にも話したことはなかったのですが・・・・・・(^_^;) しかも、その友人というのは、普段から「据え膳喰わぬは~」と公言している人で、実際かなり手も早い人なんですよ(笑) そんな人間だと知りつつ、そのような状況を許したのは、ひとえに彼が親友だからで、信頼関係があるからです。 他の人には絶対にそんな隙は見せません。当たり前ですが。 ちなみにその相手は、No.8でコメントさせて頂きました、例の1度だけせまって来た友人です。(もちろん、せまられる前ですが) なので本当に、その頃は下心なかったんでしょうねえ・・・ もしくは、下心あったとしても友情を優先してくれていたのでしょう。 ayumiさんのお言葉を借りると *”心の愛人”とは・・・一緒に密室にいればドキドキするし  緊張感もあるし寝たい欲求も起こる  でも、人間関係を大切にしたいから”意志を持って寝ない相手”の事よん ってカンジでしょうか。 まあ、私の場合寝たい欲求は起こりませんでしたが。 でも、失恋で傷心中の私が彼によろめかなかったのも、ayumiさんのお言葉ズバリそのもの、 「人間関係を大切にしたいから”意志を持って寝ない相手”」だったからです。 恋愛がらみで、友情が壊れてしまったこともありますが 彼は結婚した今でも(私はまだ嫁いでいませんが・・・)親友の1人です (*^-゜)v

caballero
質問者

お礼

>でも、失恋で傷心中の私が彼によろめかなかったのも、ayumiさんのお言葉ズバリそのもの、 「人間関係を大切にしたいから”意志を持って寝ない相手”」だったからです。 その気持ちは大変共感できます。しかし、Hで友情関係(大切にしたい人間関係)は何で影響受けるんでしょう。むしろ、○○ゴッコとか、コスプレとか、遊び系は友達のほうがゼッタイやりやすいとおもうんですよ。他の方から頂いた回答で、「スポーツ感覚」というのが出てきましたが、同じキャッチボール、同じ夜の散歩?たむろ?でも、友達と恋人と、比べられませんよね、べつもんになりますよやっぱり。しかし、Hだけはなりがたい、むしろ女友達とだと、Hを意識してしまうのは相手によるわけで、ムラムラは即Hですが、どきどきな気持ちってちっと違うなぁって思います。心の愛人は、それは、友達とHすることで友情以外の感情ができてしまうからという気持ちですよね。すでにそれはタダの友達じゃないですよね。異性友達=心の愛人だ。的な意見も賛成ですが、性差はHだけじゃない、へこんだ時、男友達に慰められるのと、女友達に慰められるのと、やはりえらい違いありですよね。そんな友達でも、Hになると今までのバランスが崩れたりするのは何ででしょう。それはそれでバランス取れると場合が思うんですが。しかし、あなたとお友達の関係はなかなか素晴らしいですね、なんかドラマが起こりそうで、、しかしドラマが起こったらそれはあなたが大切にしたい関係の変化を意味しますが。うらやましいです。しかし酔っ払ってそのまま寝てしまうなんて、楽しそうですね。その関係を大切にしたくなるのも、そのイメージだけで分かります。なんか分かりにくい御礼ですみません。再びのご回答大変感謝してます。

回答No.10

ルームメイトなどは、やっぱ異性は考えられないってことでしょうか? もしよければお答え願えますか? *そうね、不可能ではないかも知んないけど  ルームメートで同棲って感じにはしたくないなら  最初からそういう対象として考えてそっから外れない事かな  一度でも恋愛感情持ったことあるひととか  恋人として寝てた人をルームメートにすんのは  ayumi的には難しいな  寝ても心が移らないくらいの人じゃないとね 心の愛人ってどんなものでしょう? もちろん異性としの魅力はあるが性対象としても魅力ではない、 性対象としてだけが異性の魅力じゃないですよね?そーです。まさに心の愛人です。 *”心の愛人”とは・・・一緒に密室にいればドキドキするし  緊張感もあるし寝たい欲求も起こる  でも、人間関係を大切にしたいから”意志を持って寝ない相手”の事よん    ”ステディーじゃなければ寝てはいけないひと”かな  その人は一生恋人の枠には入れないと判っているひと  親友という位置がお互いにとって一番だと共通理解してるひと  だけど自分にとって空気のような存在じゃなく”男”でいて欲しいひと >ともだちだからこそ相手の男の部分は大切にしたい  うーん。心の友にも性別は付きまとってくるんでしょうね、実際は。  *女の子のともだちとは優しさの種類も厳しさの種類も違うよね  でもだからこそ異性のともだちなんじゃないかな >ayumiなら同じテントは自信がないでしゅ そう、じぶんがね(^^) 抱かれても抱かれなくてもぎこちなくなりそうで・・・  そうですか、、 *そう、抱かれた後の喪失感。抱かれない事の喪失感。  ならばそういう空間には身を置かないの  人間関係をネガティブにはしたくないから・・・

caballero
質問者

お礼

>*”心の愛人”とは・・・一緒に密室にいればドキドキするし  緊張感もあるし寝たい欲求も起こる  でも、人間関係を大切にしたいから”意志を持って寝ない相手”の事よん そーなんですか?なんかガマンって感じ。じゃぁぼく勘違いしてました。「レオン」にでてくる殺し屋とマチルダ?、とか、いったような関係を想像してたんですが、、。寝たい欲求抜きだけど、異性として見てるし、大切にしてるっていうような、。 >*女の子のともだちとは優しさの種類も厳しさの種類も違うよね  でもだからこそ異性のともだちなんじゃないかな  そうですそうです。男友達にはないものがゼッタイありますよね。なんなんでしょうね。 >*そう、抱かれた後の喪失感。抱かれない事の喪失感。  ならばそういう空間には身を置かないの  人間関係をネガティブにはしたくないから・・・  そうですか、尻に敷かれたらだかれたっていっていいんですかね、ま、なにせぼくとしてはH後には安堵感ていうのがゼッタイありますね。もしぼくがHを考えてふたりでテントで、Hなしで朝を迎えたら、それはそれで安堵感あると思うんですが、これは、ポジティブなんでしょうね。でも、ネガティブはネガティブでいいとこあるし、捕らえ方の個性?それとも性差?みたいなものでしょうか。 お答え聞くことができてうれしいです。ありがとうございました。

• kaleen
回答No.9

こんにちは、caballeroさんのお年(ですよね?)よりだいぶ上のおんなです。 異性の友達、もう、ありありですよ。  3人以上男女混合の雑魚寝は経験ありますが、2人きりというのはないです。ですから推測になってしまうんですが、万一はずみや好奇心で何かあったとしても、心が友情以上でなければそれ以上には発展しないでしょうし、自分の性格上、相手とのタイミング次第では友達関係を保つことも可能だと思います。  相手に上手にコナかけつつ、断られても離れず友人関係を保つ、一線を越えても越えなくてもあなたが好き、という微妙な関係をとれる人も世の中にはいますし・・・。たぶんそういう人は友情と愛情の境界線が厳密ではないのだろうな、と思い、ある面うらやましくもあります。  肉体を離れたら男も女もなく友情を結べるのかも知れませんね、そういう意味にでわたしはもっと年をとって、異性として見られなくなるのも楽しみにしているのです。まあ、「灰になるまで」かも知れませんが・・・・・  今でもそんなにみなさん24時間「男」ですか?「女」ですか?  わたしは違うんですが・・・ヘンでしょうかねえ。

caballero
質問者

お礼

>今でもそんなにみなさん24時間「男」ですか?「女」ですか? あー、ー、ぼくはズッと男ですね、周囲に誰もいなくても、部屋に一人でも、男をであることは、意識されていると思います。でも、性別を忘れてすごす時があってもぜんぜんへんじゃないと思いますが。 >心が友情以上でなければそれ以上には発展しないでしょうし、自分の性格上、相手とのタイミング次第では友達関係を保つことも可能だと思います。  うーっと、友愛?が恋愛より下とは考えてないので、だからなんていうんです?あの、友情が恋愛感情(Hつき)に淘汰されてしまうのかが納得いかないんですが、、、そーですね、タイミングっていうか、相手にあわしたテクニック?があれば友達関係も保たれるかもしれないですね。 >3人以上男女混合の雑魚寝は経験ありますが、2人きりというのはないです。  これは、ぼくもあります。しかし問題は二人の時だと思うんです。だって、複数で寝たときにことだったら、たんなる乱、ですよね。特に乱を否定しませんが、ぼくは乱とは遠いので、二人にならないと、ことにはならないんです。それに、好奇心やはずみだけで、そのときことになるっていうのも考えられるんですよね。でも、ことになったからといって恋愛じゃないので、友情は壊れないと思うんです。そういう関係ってありえるのかな?さらに、その友情において、その人との関係においては、Hはゼンゼン重要なコミュニケーションじゃないっていうか、ひとつのコミュニケーションにすぎないという。だから、セフレじゃないんです。Hメインじゃないんです。だから、そんな二人なので、部屋に二人になっても平和?にすごせるような異性関係ってあるのかなぁと思います。 >異性として見られなくなるのも楽しみにしているのです。  性対象としてみられないってことですか。だって、おばぁちゃんは異性には違いないし、おじいちゃんにはないいい所、あると思うんです。 ご回答大変参考になりました。ありがとうございます。

回答No.7

寝ても心はプラトニック 寝ない心の愛人 どちらもありだと思うよん 求め合う事も求めない事も空気のようにいられる関係って 最近までありだと思ってたけど せっかく男性とお友達になるなら 心の愛人って思えるくらい魅力のある人がいいな そしたら簡単にはねられなくなるもんじゃないかな 仲間としてともだちとして変わらず大切にしたいなら 問題は自分と寝たときじゃなく 自分と寝てるその人がステディーな人を見つけたとき 心から祝福できる自分でいられるかな? Hをスポーツのように捕らえるなら出来る事かもしれない でも、心があるから寝たいとも思うんだよね? そうすると・・・どうかな? ともだちだからこそ相手の男の部分は大切にしたい ayumiなら同じテントは自信がないでしゅ そう、じぶんがね(^^) 抱かれても抱かれなくてもぎこちなくなりそうで・・・

caballero
質問者

お礼

>でも、心があるから寝たいとも思うんだよね?  気持ちよく分かります。 >寝ても心はプラトニック 寝ない心の愛人 どちらもありだと思うよん  心の愛人ってどんなものでしょう?もちろん異性としの魅力はあるが性対象としても魅力ではない、性対象としてだけが異性の魅力じゃないですよね?そーです。まさに心の愛人です。心の友とも違います。心の友は性別関係ないですよね、しかし、心の愛人はいせいでないとねぇ?しかし、同性愛者なら同姓の心の愛人ができるわけで、いやー、このでだしの文章、よくよくわかります。 >ともだちだからこそ相手の男の部分は大切にしたい  うーん。心の友にも性別は付きまとってくるんでしょうね、実際は。  >ayumiなら同じテントは自信がないでしゅ そう、じぶんがね(^^) 抱かれても抱かれなくてもぎこちなくなりそうで・・・  そうですか、、

caballero
質問者

補足

いや、すいませんほんの少し付け足しです。 ということは、ルームメイトなどは、やっぱ異性は考えられないってことでしょうか?もしよければお答え願えますか?  あなたのアドバイスのおかげで色々分かります。ありがとうございます。

• shonanboy
回答No.6

うまい理屈かもね でもそれってお互いが都合の良い関係じゃないのかな? お互いがそれで良ければ有り得る関係だし 友達と言う区分に属するのは少し違うよね 逆にセックスを重視しない男とセックスする人は居ないんじゃない? 特定の異性を作りたくないのかな? 誰とでもセックスしたいって取られても 不思議では無い感覚だよね 付き合いが長くなって親友となる異性関係もあるし セックスをしてから親友になる関係もあるだろうね って事で俺の意見だけど伝わるかな?

caballero
質問者

お礼

>逆にセックスを重視しない男とセックスする人は居ないんじゃない? 特定の異性を作りたくないのかな?  イや、別に、なんていうんですかH?どっちでもいいわって感じなんですが、僕は、相手もそういう風に思うのか、恋愛対象として見られるのか、性的対象として見られるのか、ってことなんです。 >誰とでもセックスしたいって取られても  うーん、そうなるかもしれないですね、、そうじゃないんですが、、 異性の幼なじみとかって、どうなんでしょうねぇ。幼なじみが他の人と付き合っても嫉妬しないし、失恋しても味方になれるでしょう? >セックスをしてから親友になる関係もあるだろうね  これは、よく分からんのですが、Hなしでは親友として続けられない関係ということではないと思いますが。 >友達と言う区分に属するのは少し違うよね  むしろ、友達という区分に入って欲しいんですが、、、 ご回答ありがとうございました。

• mk314
回答No.5

20代の女性です。  私も現在異性の友達はいません。欲しいです。  現在恋人がいるのですが、他の男性と知り合って「この人となら友達として仲良くなれそう!」と思っても、ほとんどの人がセフレになりたがります。  私はただいろんな話をしたり遊んだりしたいだけなのに。  「私には人間的な魅力が足りないのか?」といつも悩んでいます。  以前付き合っていた彼氏が異性として見られない、兄弟に近いような人だったので、別れてしばらく友達として付き合っていました。  私的には何でも話せるし、親友だわ!とか思ってたのですが、何回かHをするうちに「やりなおそう」といわれました。彼は好きでもない女性とはSEXできないらしいのです。私は全然出来るし、それ以前に大好きな彼氏がいるので当然のごとく断ったら連絡がなくなりました。  自分的にはただコミニュケーションの延長上にSEXがあったってだけで、特に気を持たせるような事はしていないつもりだし、彼も私に恋人がいることは知っていたので同じ考えだと思っていました。でも後からよく考えて、失礼なことをしてしまったんだな、と反省しました。  私はその彼とは何度SEXしようが気持ちは変わらない自信があります。情は多少出ることもたまにはありますが、それと本当に好きな人に対する気持ちとでは差がありすぎて問題にもならないって感じです。  SEXの時男は視覚で、女は心で、といいますが、どうなんでしょうかねえ。 私はその辺はどのくらいSEXを楽しむ事が好きか、って差だけで男女での違いはそんなにいうほど無いと思っています。  あんまり回答になってないですよね・・ すみません。  SEXしてもしなくても友達でいられる異性、私も出会ってみたいです。

caballero
質問者

お礼

>彼は好きでもない女性とはSEXできないらしいのです。  この気持ち、よくよく共感できます。 >自分的にはただコミニュケーションの延長上にSEXがあったってだけで、特に気を持たせるような事はしていないつもりだし、彼も私に恋人がいることは知っていたので同じ考えだと思っていました。でも後からよく考えて、失礼なことをしてしまったんだな、と反省しました。  難しい所ですね、僕なら恋人がいたら他の人とのHは完全シャットアウトになってしまうし、相手にもそうなって欲しいですが、、、。コミュニケーションの延長上にHがあるというのは、ほんとによく分かります。恋人関係だって、Hは外せないことがほとんどですが、Hだけじゃゼンゼンないですもんね。 >情は多少出ることもたまにはありますが、それと本当に好きな人に対する気持ちとでは差がありすぎて問題にもならないって感じです。  そうですよね、差がありすぎます。 友達と、恋人はどっちも大事ですし、比べられませんよね?恋人も友達も失いたくない大切な人ってことになりますが、異性の友達と恋人を比べて、比べられんよっていうくらいの異性の友達ってのはなかなかできないものなのでしょうか。あいつとお前は違うよみたいな。なんで、そのような異性の親友がほしいかって、性対象としてでない異性の魅力って分かります?僕はそういうものが異性の友達にはきっとあるって思うんですよね。H友達ってある意味その人じゃなくてもいいじゃないですか、性対象に過ぎないんだし、、でも友達はその人じゃないとダメだってシーンがありますよね? >SEXしてもしなくても友達でいられる異性、私も出会ってみたいです。  そうです。僕もそうです。H友達おことわりってワケじゃないけど、H以外が魅力的ですよね。

• ungra
回答No.4

また失礼して申しわけない。 先ほどの私の意見、自分のことばっかりで質問の回答とちょっとずれてましたね。 あれは、私の男と女の友情についてどう思うかって話なので、聞き流すなりしといてください。 で、質問の意見ですが、 友達だから、こだわりなくHできる。ことはありえると思います。 お互い、同意があれば愛情はなくてもできると思います。 ほかに好きな人がいても。友達だから。 その理由づけでHする友達関係もあると思います。 親友同士でもあるかもしれません。 その後、情がわくというのは、人それぞれです。 わく人もいるし、冷める人もいるし。 情の延長で恋愛関係になることもあるでしょう。 その後、全く男女を意識しなくなって親友になるケースもあると思います。 その他は縁が切れるか。 切れ方にも色々ありますけどね。 でも男と女の気持ちってHに関しては違いますから、実際経験してみないとわからないかもしれませんね。 自分の理想通りには、なかなかいかないかもしれません。

caballero
質問者

お礼

>お互い、同意があれば愛情はなくてもできると思います。 ほかに好きな人がいても。友達だから。  コレはどうなんですか?まぁ人それぞれですが軽く浮気超えてると思うんですが、、、。  Hメインの友達はセックスフレンドになりますが、彼氏彼女は恋人よりもそっちに近いと思うんですがどうでしょう?もちろん、浮気とかで壊れたりする関係なんですが、、、。 >でも男と女の気持ちってHに関しては違いますから、実際経験してみないとわからないかもしれませんね。 自分の理想通りには、なかなかいかないかもしれません。  Hに対する気持ちは、大きくは男女分かれますが、それに劣らず個人差も大きくあると思うんですが、そうですねぇ、友情に恋愛を持ち込まない限り、Hがあろうがなかろうが、その友情を続けれると思うんですが、やはり、異性にはなんかそれぞれの育ちのちがいっていうんですか?なんかすっごい違いが分かります。ですが、その違いが異性の友達の魅力なんかじゃなにかなと思うんです。なんかHのはなしがでしゃばってしまいましたが、要は恋愛感情は片思いであろうがなかろうが友情を壊すってことでしょうか。でも、両思いなら歓迎ですね。 ご回答ありがとうございました!とても参考になりました。

• ungra
回答No.3

20代の女性です。 私は基本的に異性同士の友情は、同性同士の友情よりも深くはなれないと思っています。 異性の親友同士の人たちも実際存在しているので、全否定はしません。 そう言っている私も男性の友達がいます。 お互い、何でも気を使わずに言いたいことも言えるし、ずっと一緒いても飽きません。 もちろん、相手が困っていたら助けるし、私も困ったときは頼る。 相手に何かあれば心配もする。大事な存在です。 それは恋愛感情からくるものではないと感じています。 友情からきてるのかといえばそうなのかもしれませんが、ごく自然に感じることなのです。 相手は男性ですが、男性とか異性とか意識していません。 はっきりいってHはしたくありませんし、今後する気もないし、対象外です。 嫌悪してるんじゃなくて、そう感じないのです。 同性同士という感覚に近いから異性を感じない。 だからといって男性の魅力がないとは思っていない。 というよりは、性別など関係なく、人間としてつき合っているという感じです。 相手も少なからず、今はそう思ってくれているはずです。 でもこの関係が永遠に続くとは思っていません。 気持ちは変わるからです。 やはり男と女ですから、いつどこで異性を意識してしまうかわからないからです。 たとえ片方が異性を全く感じなくても、もう片方が異性を感じてしまったら(ドキッとしたり極端に言えばH)その(友情・友達)関係は終わりです。 そこで男と女になってしまうからです。 どちらかが恋愛感情を持ったとしたなら、なおさらです。 人間同士といってもやっぱり、男と女です。 どうなるかわかりません。 自分では大丈夫と思っていても気持ちはふとしたことで変わるかもしれません。 男友達を持っていながらこんな事を言うのもなんですが、男女間には恋愛、恋人という形があるんだから、男女間に友達は特に必要ないんじゃないかと思ったりします。 長々とすいません。一意見ですので。。。

caballero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やはり男と女ですから、いつどこで異性を意識してしまうかわからないからです。 そうです。しかし、ですね、最近最悪なんですが、ホモの親父に付回されたことがありまして、戦っても負ける気はしなかったですが、相手が男だということで、いろいろな意味でケッコウ怖いんですよ。ですから、異性を意識するというよりも、性、Hが友情を壊してしまうのはなぜかということです。場合にもよると思うんです 。盛んな男が、女友達にHを持ちかけたとしても、「だめよぅ、がまんなさい」桃井かおりのつもりですが、こう断られても、友情は壊れませんよね?しかし、男友達が、「オ、オレ、、、」ときたとしたら粉砕ですよね?Hと恋愛感情はやっぱりちがうんですが、恋愛感情が、100%Hと結びつくし、その時のHは間違いなく友情を壊しますよね。しかし、タダのHじゃ壊れない時も多い。Hのない恋愛は友情かというとそうでないし、Hがあるからといって友達じゃないわけでもない。もちろんHがなくても友達ですし、、 >男女間に友達は特に必要ないんじゃないかと思ったりします。 異性友達は、異性友達で同姓とは違う魅力があると勝手に思ってます。

• julianod
回答No.2

男女の友情って、いつも問題になりますよね。 親友って、同姓だけじゃなくて異性でもいいと思うんですよ。でも、そういう関係って、「もしかしたら、あたし(オレ)はこの人のことを好きかも・・・」って勘違いしやすいですよね。そういう関係の人たちがHしたとき、答えがハッキリでると思います。 Hすべき人だったのか、そうじゃなかったか。ただ、お互いを慰めるため、ただ、Hという行為を楽しむために、お互い割り切ってHするならそれでいいと思うし、Hしてみたらお互い愛情がわいてくるかもしれないし・・・。男女の関係において、これは正しい、正しくない、なんてことはない、ってわたしは思います。(不倫は別ですけどね。人に迷惑かける行為ですから・・・) ちなみに、「恋人たちの予感」を観てはどうでしょう?男女の関係について描かれていますよ。

caballero
質問者

お礼

そうなんですよ、もんだいタップリ?ですよね。やっぱHは特別な気もするのですが、好きな人とのコミュニケーションっていうんですか、なんでも特別だと思うんですよ、もちろん友達は友達で特別ですが、、。例えば、好きな人と嫌いじゃない人と、キスした時に、キスの威力っていえばいいんですか、すっごい違うと思うンですよ。それはHでも当然おんなじだと思うんです。なんか僕がH、Hって書くからH、Hの話題になってしまいましたが、その共感って異性でもゼンゼンかんじられうると思うんです。むしろ、異性だからこそってのも、異性の友達にはあると考えます。ですから、異性の友達欲しいんですが、その関係に、性の違いがその関係の魅力を生み出しているにもかかわらず、その性が障害になってしまうる?ことがなっとくいけないんです。意識してしまうことがあってもおかしくないですもんね、やいこしいですね。 ご回答ありがとうございました。