• ベストアンサー

iPhone7のイヤホンは充電しながら使えますか

iPhone7はイヤフォンジャックがなくなりました。 Lightningポート接続すると充電は通常出来なくなりますが、 USBの二股などを使うと充電しながらイヤフォンを使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Apple純正品だと「iPhone Lightning Dock」で充電しつつイヤホンが使えます。 http://www.apple.com/jp/shop/product/MGRM2AM/A/iphone-lightning-dock-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88

luckystrike432
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 こう言うグッズがあったんですね。携帯するにはちょっと不便のようです。

質問者

補足

これが現在の ベストのようです。 どういう仕組みになっているのでしょうか? まずこれを購入してみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

iPhone Lightning Dock を使えば聞けますね!

質問者

お礼

コメントありがとうございました。

質問者

補足

そのようですね、前述のコメントにありました。 外出時に使いたかったので、ちょっと大きいみたいです。

回答No.4

ブルートゥースのイヤホンは使わずに、ということですよね。 私は10000円くらいのを使っていますが、 今は、1500円くらいからあるみたいなので、そういう機器が出る前に、もっと安いのがでてくるんじゃないかな。 ウォークマンだと、本体から一時充電できるものが5年以上前から出てます。5分の充電で半日以上使えるので、便利といえば便利ですが。 今度のiPhoneは、Bluetoothイヤホンをしまう箱が充電池付きで、しまうと充電されるしくみのようです。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。

質問者

補足

自分は飛行機や列車などに乗るときに長時間ビデオを見たり音楽を聴くことがあるのですが、必ずポータブルバッテリーを繫いでいます。 SONYのヘッドフォン型ウォークマン(BLUETOOTHと防水仕様)ももっていて、フィットネスに行く時など使っていますが、突然電源が切れるので閉口しています。 新しいiPhoneのBLUETOOTHヘッドホンがどれくらいもつのか、耳に入れるだけの形なので走ったりして落っこちないか心配ですね。

• notnot
回答No.2

ニーズのある商品は必ずどこかから発売されています。 純正でも出るという話を見た気がします。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 しばらくはまってみます。

• asuncion
回答No.1

>USBの二股 充電しながらイヤホンを使うとすると、 ライトニング→充電用のポート       →イヤホンジャック という機器が必要であるように思いますが、 そういう都合いい機器があるかどうか、残念ながら 寡聞にして知りません。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Windowsタブレットでも、USB出力と充電が兼用という物がありますが、後から分かれることが多いようです。 しばらく様子を見てみます。