• ベストアンサー

iPhone7のイヤホンは充電しながら使えますか

iPhone7はイヤフォンジャックがなくなりました。 Lightningポート接続すると充電は通常出来なくなりますが、 USBの二股などを使うと充電しながらイヤフォンを使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Apple純正品だと「iPhone Lightning Dock」で充電しつつイヤホンが使えます。 http://www.apple.com/jp/shop/product/MGRM2AM/A/iphone-lightning-dock-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88

luckystrike432
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 こう言うグッズがあったんですね。携帯するにはちょっと不便のようです。

luckystrike432
質問者

補足

これが現在の ベストのようです。 どういう仕組みになっているのでしょうか? まずこれを購入してみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

iPhone Lightning Dock を使えば聞けますね!

luckystrike432
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

luckystrike432
質問者

補足

そのようですね、前述のコメントにありました。 外出時に使いたかったので、ちょっと大きいみたいです。

回答No.4

ブルートゥースのイヤホンは使わずに、ということですよね。 私は10000円くらいのを使っていますが、 今は、1500円くらいからあるみたいなので、そういう機器が出る前に、もっと安いのがでてくるんじゃないかな。 ウォークマンだと、本体から一時充電できるものが5年以上前から出てます。5分の充電で半日以上使えるので、便利といえば便利ですが。 今度のiPhoneは、Bluetoothイヤホンをしまう箱が充電池付きで、しまうと充電されるしくみのようです。

luckystrike432
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

luckystrike432
質問者

補足

自分は飛行機や列車などに乗るときに長時間ビデオを見たり音楽を聴くことがあるのですが、必ずポータブルバッテリーを繫いでいます。 SONYのヘッドフォン型ウォークマン(BLUETOOTHと防水仕様)ももっていて、フィットネスに行く時など使っていますが、突然電源が切れるので閉口しています。 新しいiPhoneのBLUETOOTHヘッドホンがどれくらいもつのか、耳に入れるだけの形なので走ったりして落っこちないか心配ですね。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4844/10254)
回答No.2

ニーズのある商品は必ずどこかから発売されています。 純正でも出るという話を見た気がします。

luckystrike432
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 しばらくはまってみます。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.1

>USBの二股 充電しながらイヤホンを使うとすると、 ライトニング→充電用のポート       →イヤホンジャック という機器が必要であるように思いますが、 そういう都合いい機器があるかどうか、残念ながら 寡聞にして知りません。

luckystrike432
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Windowsタブレットでも、USB出力と充電が兼用という物がありますが、後から分かれることが多いようです。 しばらく様子を見てみます。

関連するQ&A

  • iPhoneのイヤホンジャック

    現在iPhone6sを予約中で、初めてiPhoneに変えるのですが、iPhoneって充電器をさす部分とイヤホンをさす部分は穴があいているままの状態なんでしょうか? イヤホンジャックはよく目にしますが、以前iPhoneの充電器をさす部分の蓋が売られているのを目にしたので、充電器をさす部分も蓋もなくそのままなのかなぁと気になりました。 機種変更前に購入しておくべきか悩んでいるのですが、iPhoneをお持ちの方は、イヤホンジャックと充電器の部分の蓋などは必要ですか? 良ければ参考にさせて下さい!

  • Win10 と iPhone 6 の接続

    USB変換アダプター iPhone/iPadに適用 USBカメラアダプタ 充電ポート付きという2in1のlightning接続のケーブルで、lightningとUSBで直接つなぐとWin10が認識しますが、このケーブルを間に入れて(iPhoneとlightning端子でつなぎ。Win10には上記のケーブルのlightning端子から別のlightning-USB端子で接続)つなぐと認識しません。どこか問題か、それと解決違法について有識の方のヘルプをお願いします。 宜しく。

  • ワイヤレスイヤホンが充電できない。

    困っております。。よろしくお願いいたします。 ある日使っていたワイヤレスイヤホンを充電していたら、5分弱で充電完了ランプがついた。しかし、iphoneとのペアリング時には充電20%しか充電できていないことが判明した。 ①usbポート変更する、②家の電源タップから直接さす、③普段iphoneの充電に使用しているapple純正のUSB端子から充電する を試すも無理で、さらにはなんと④イヤホンを変更しても(故障かと思い新しく購入して開封したばかり)同様の状態でした。 まさか家中の電力がおかしいのかと思い⑤職場の電源でトライするもうまくいきません。 してみましたが駄目でした。充電コードは市販に付属していたものを使用しています。 何が原因なのかさっぱりで・・・心当たりがありますでしょうか。知恵をお貸しください。

  • iPhone12の充電器はUSB-C - Ligh

    iPhone12の充電器はUSB-C - Lightningケーブルは別売で買わないといけないけどUSB-C電源アダプタはiPhone6sを使っているアダプタにもUSB-C - Lightningケーブルを使えますか?! 新しく買わないと繋げれませんか?!

  • LBT-HSC20 をiPhoneから充電したい

    ELECOMの片耳ワイヤレスイヤホン(LBT-HSC20 )をiPhoneと繋いで充電したいのですが、市販のLightningケーブルを買って繋いでも充電できません。iPhoneからは充電できないのでしょうか?また外出先で充電する手段は他にあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPhoneの充電について

    純正ACアダプタで充電を行うと5V1Aの出力で急速充電になるかと思いますが、 iPhoneをUSB2.0ポートのパソコンに接続して充電すると 出力500mAで充電に非常に長い時間がかかるいわゆる低速充電で充電されると思います。 個人的には低速でゆっくり充電した方が発熱も少なくバッテリへの負荷は少ないと思っているため 出来るだけ低速で充電したいと思っています。 そこで社外品のACアダプタではUSB2.0ポートと同じ500mA出力のものがあるのですが、 調べてみると500mAの充電器を使用した時に 「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」 の表示が出て充電されないという例が多数見つかりました。 何故同じ500mAでもUSBポートでは充電が可能なのに対して ACアダプタでは充電できない事があるのでしょうか? また、ACアダプタで低速充電が行う事は出来ないのでしょうか? パソコンを使っている時はそれでもいいのですが、毎回充電が必要な場合にパソコンを使用しているわけではないので、 ACアダプタでも低速充電が行えれば・・・と思っています。 もちろん純正アダプタで行う急速充電は設計の範囲内で 通常使用では気にするほどではない事かもしれませんが、何かいい方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iphone5s奥まったイヤホンでアダプタ?

    iphone5sでスタミナバッテリーが欲しくて充電バッテリー付きケースを使ってますけど 残念な殊にイヤホンジャックが奥になったので通常のは届かなくなり困ってます。 ロングアダプターの様なのを探していますけどヒットしません。 具体的な商品名とかURLとかご存じありませんか?

  • iPhoneイヤホンジャック→イヤホン/マイク別々

    お世話になります。 ヘッドホンミニジャックとマイクミニジャックの2本の線で接続するタイプのヘッドセット(PCのヘッドホン端子とマイク端子に接続して使う為の物)を持っているのですが、これをiPhoneに接続して使いたいと考えています。 iPhoneのイヤホンジャックをミニプラグ用のイヤホンジャックとマイクジャックに分岐できるアダプタを御存じの方がおられましたら御紹介下さい。webで検索しましたが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • iPhone8でデータ通信とイヤホン接続したい

    Garege bandでMIDIキーボード接続しながらイヤホンで音を聴きたいです。 Bluetooth5.0でGarege bandを接続してもMIDIキーボード入力(有線だが)するとかなりの遅延が発生します。 (何故か画面タップ演奏では遅延は感じられない) そこで有線イヤホンを繋ぎたいのですが、iPhone8にはイヤホンジャックがありません。 LightningはMIDIキーボードに繋いでいますので、MIDIキーボードの入力データとイヤホンの音声出力が出来る分岐機があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します

  • iPhone7/Lightningケーブルとは?

    昨晩のiPhone7のニュースに「イヤホンジャックは廃止 Lightningケーブルに」とあったのですが、Lightningケーブルとはどういうものですか? 「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」がついに登場、耐水機能を搭載しイヤホンジャックが消える - gigazine (2016年09月08日 03時16分00秒) http://gigazine.net/news/20160908-apple-event-iphone-7/