• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CPUの稼働率が高い)

富士通FMVAH42/WのCPU稼働率が高いのは正常?

ithiの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

kuniyan9292 さん、こんにちは。 RAMの増設と、仮想メモリの増加が今のところ考えられる対処法だと思います。

kuniyan9292
質問者

お礼

itheさん 回答ありがとうございます。 RAMは4GB増設し8GBにしました。 仮想メモリの増加の未設定です。 二日間電源ON(スリープなし)でエージング?しています。 タスクマネジャーで確認していますが、時々10%程度まで下がることがあります。 Windows10の新しいバージョンが発表されたのでその影響との情報もありますが、 定かではありません。

関連するQ&A

  • CPU稼働率が下がらない。

    G580でCPU稼働率が100パーセントに近い数値で下がらない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • CPU稼動率

    パソコンを立ち上げただけでCPUが100%パフォーマンスとなり、ファンがフル回転して熱くなります。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CPU使用率が電源の切り方で変わるのはなぜ?

    PCのアイドル時ですが、再起動後とシャットダウン後の再稼働時では、CPU使用率がかなり違います。 Process Explorerで見ると、 NT用ACPIドライバーが、  再起動後1%と、シャットダウン後18%位 Hardware Interrupts and DPCsが、 1%と、14%位 という具合にセットで変わります。 何故なのか、ご存知の方おられませんか? PCに詳しくないのですが気になります。 Windows8.1 富士通ノート FMVWRA1です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CPU稼働率を上げるには?

    C言語にてプログラムを組み,計算をさせているのですが,計算が複雑で時間が数時間かかってしまいます. しかし,CPU稼働率を見ると,50%程度です.100%近くまで稼働率があがると,その分,計算時間も短縮されるのではないかと思うのですが,100%まであげるにはどうすればよいのか分からず,教えていただきたく思います. なお,動作環境は,WindowsXPです.よろしくお願いします.

  • cpuがいつも100パーセント稼働しています。

    パソコンの動きが遅いのでリカバリーをしました。 cpuがいつも100パーセント稼働しています。 リソースモニターを見てみますとsvchost.exe(netsvcs)windowサービスの ホストプロセスが70パーセントを占めています。 これはリカバリーしたのが原因でしょうか? しばらくたてば稼働は下がるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CPU稼働率100%の症状が出るのですが…

    突然CPU稼働率が100%になってしまい、動作がとても鈍くなり困っています。タスクマネージャで調べてみたところ イメージ名:svchost.exe ユーザ名 :SYSTEM が異常にCPUを使用していることが判明しました。 「タスクの終了」にて稼働率を元に戻すことが出来るのですが、これを終了してしまうと何故かオーディオデバイスが認識されなくなり一切の音が出なくなってしまいます。 オーディオデバイスを再インストールしてみたり、教えて!gooにある回答をいくつか試してみましたが、症状が似ているだけで根本的な部分が違うのか一向に症状が改善しません。 また、常に症状が起きるわけではなく何度か再起動をすることで治るときもあれば、最初から症状が起こらない場合もあります。時折正常に動作しているときでも稼働率が不安定に変動したりもします。 非合法なデータをダウンロードした覚えはありませんが、一応ウィルススキャンもしてみました。ですがウィルスには感染してはいませんでした。

  • CPUの稼働率について

    ドスパラの公式通販サイトでノートPC、 「Prime Note Galleria GT-F3 - プライム ノート ガレリア GT-F3」を購入しました。 それを買うときに思ったことです。 私が選択したCPUの項目なのですが、 「インテル Core i7 2670QM (クアッドコア/定格2.20GHz/TB時最大3.10GHz/L3キャッシュ6MB/ HT対応)」 と、あります。 これはハードディスクが1テラバイト以上の時、CPUの稼働率が2.20GHzから3.10GHzまで上がるということでしょうか? ちなみに、今の私のハードディスクの容量は、750GBの7200rpmです。 また、その場合は自分でハードディスクを交換しようと思うのですが、 やっぱりハードディスクは容量が高ければ高いほどPCが軽くなるのでしょうか?

  • CPUの稼働率が100%になってしまう

    類似の質問があるようですが、解消できなかった為質問させて頂きます。 質問は「CPUの稼働率が100%になってしまう」という事についてです。 まず、PCのスペックですが、 CPU:AMD Athlon64 3500+(Socket939 Cache512k/2.2GHz) M/B:MSI RS480M2-IL ケース:WiNDy ALTIUM X Athlon64 メモリ:1024MB グラフィックボード:玄人志向 GF-GT520-LE1GH GeForce GT52 os:windowsXP home(SP1) PCは、知人が自作したPCをHDD無しで貰い、私がHDDを取り付けた状態です。 状況は、 ・HDDをフォーマット ・OSのインストール ・OSが立ち上がった状態(CPU稼働率5%以下) ・IEを立ち上げる(CPU稼働率95%~100%) この時点で、IEを上下にスクロールさせるのも困難です。 ・windowsXP SP3を無理やりインストール ・再起動し、何もアプリケーションを立ち上げない時点で稼働率常時100%となります。 尚、常駐ソフト(ウイルス対策ソフト)、アプリケーション他、グラフィックボードのドライバすら入れていない状況です。 このような場合はどの様な処置をすれば改善できるのでしょうか?教えて頂きたいと思います。 若しくは、解説ページのリンク等でもかまいません。 その他必要な情報は、自作PC素人の私で調べられる事であれば用意致します。 申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • パソコンのCPUの稼働率について?

    パソコンで映像ファイルとかの編集とか変換作業をしていて、CPUの負荷が気になり、タスクマネージャーでみて見ると、CPUの稼働率が100%でメモリー稼働率が30%で30分位このままの状態です。パソコンはNECのPC-VN770JS6です。長い間100%が続くと壊れないでしょうか?

  • CPUの稼働率について

    FF XIVのベンチマークを試したのですが、あまりにもコマ落ちがひどいです。 そこでタスクマーネージャーを見てみたら、CPUの稼働率が0~20%をふらふらしていました(ほとんど10%未満で、たまに一瞬だけ上がる程度)。 さらに8コアの内、4コアしか働いていません。 おそらくこれはグラフィックボードに処理をまかせているせいなのだと予想しています。 グラフィックボードはそこまで高性能ではないので、CPUの補助的な役割でいいのですが・・・ CPUの稼働率を100%にする方法を教えてください。 ちなみに動画のエンコード時などは、CPUの稼働率は100%になります。 以下、PCの構成です。 マザーボード:ASUS P8H77-V CPU:Intel Core i7-3770 グラフィックボード:HD7770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OS:Windows 7 Pro 64bit メモリ:12GB SSD:120GB HDD:3TB*1,2TB*2,1.5TB*1 ドライバは全て最新。 OCはしていません。 OSはSSDにインストールしています。 1.5TBのHDDを300GBと1.2TBにパーティション分けして、300GBの方にWindows XP Pro 32bitをインストールしています。 メモリなどの型番も載せた方がいいようなら、補足します。