• ベストアンサー

サーファーのサイト

サーファーの方どうしが交流するサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

おはようございます 諸鈍シバヤという踊りで使われているお面なんでしょうか。初めて知りました^^; 沖縄でも本土でもない、奄美大島の独特な踊りに衝撃を受け中でも非常にユニークな諸鈍シバヤにはまったんですね。諸鈍シバヤは知らなかったです。とっても勉強になります。 http://matome.naver.jp/odai/2140729217789175301/2140731100308206103 サーフィンレップス http://www.surf-reps.com/cgi-bin/bbs/bbs01/index.html サーファーは、出会いみたいなサイトしかないです http://waval.net/6810/ sns  上のリンクのサーファーの出会いのものは、評判はあまり良くないみたいです。交流サイトはsnsとかしかなかったです。出会いサイトも、良い人もいれば悪い人もいますので少し危ないです。あ、サーファーのお方が質問者さまを助けてくれたんですね。すごく親切なサーファーさんです。きちんとお礼を伝えようとされている、質問者さまも偉いです。う~ん、そうですね……。感謝の気持ちだけで良いと思います。あとは、わたしのお礼のところにサーファーさんのお礼を書くかです。サーファーのお方がここを見る確率は低いですが、質問者さまの気持ちはサイトに載ります。人を助けたことがある人は充実感がありますので、喜んでくれているというのは言わなくてもなんとなくわかります。質問者が困った人を今度見かけたら、声をかけて助けてあげるで良いと思います。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。あのスキンヘッドの人の良さそうな筋金入りのサーファー(ワンボックスをサーファー用に改造してあった)のオジサンも、必要以上のお礼は期待していないかもしれませんね(四駆以外の車は絶対!砂地には近よってはダメですよ(^-^))。サイトは、参考までに拝見させていただきます。ありがとうございました(風呂敷を頭からかぶって阿波踊りのように踊るムチムレ踊りも、いつか、私は本土でもブレイクすると思っております)

関連するQ&A

  • サーファーはなぜもてるのか?

     まえから、疑問なんですが、サーファーってなんであんなにもてるんですか? 魅力的なところを教えてください。

  • サーファーの服装

    サーファーの服装ってどんな 服装でしょうか? 今、付き合っている彼が最近、 サーフィンを始めました。 そんな彼がサーファーが集まる 渋谷のディスコに来週行く予定です。 元彼がサーファーだと 知っていた彼はサーファーファッション を教えてと私に言ってきました。 私が答えたのは以下の4点です。 ●ジーパンにGジャン(素肌) ●ジーパンにロングスリーブのシャツ(両腕の部分が紺で他は白) ●ジーパンにティーシャツ(白) ●ジーパンにアロハシャツ(中に白いTシャツ) どのファッションがサーファーボーイでしょうか? また、他にもお勧めサーファーファッション があれば教えてくださいね。 よろしくお願いします♪

  • 陸サーファー

    いまどき、陸サーファーという人達など居ないと思いますが 10年以上前には沢山いたようです。 私は最初、雑誌を読んでいて、りくサーファーと読んでしまいました。 知人に 「 りくサーファーって何? 」 と聞いたところ りくじゃなくて、おかサーファーだと言われ、サーフィンなどやらない 出来ない、カッコだけのチャラチャラしている人種のことであると説明されました。 「 例えば、陸サーファー( なんちゃってサーファー、或いはサーハー?) の男性が自分の彼女にサーフィンをやってみてと言われたらどうするの?」 と知人に聞くと そんな事、何も考えていない、気分で生きているだけ、と説明されました。 私は人がどんな行動、服装をしようが、個人の自由なので構いませんが サーハーと呼ばれている人達の心情が全く判りません。 表面だけの、底の浅い、軽薄な、自分に酔っている( サーフィンもしないのにサーフィン酔い ) 自分を客観的に観る事が出来ない人だと思われても構わないのでしょうか。 実際にサーフィンを楽しんでいる方や、プロサーファーの迷惑だと思いますが。 浮かれていた時代の産物、ただのファッション、青年期の1ページ、にきび、ですか?

  • ライディング中のサーファーの避け方

    去年スクールでサーフィンを体験し、今年の夏から本格的に サーフィン始めた初心者です。 初夏から千葉でうまい友達に連れて行ってもらいサーフィンしていましたが 9月に入ってから一人で家から近い湘南に通うようになりました。 今はうねりからのテイクオフと横に行く練習をしています。 そこで質問ですが、 "ライディング中のサーファーを避けるときには、サーファーの進行方向とは逆の方向に進むようにする。" というのはわかってはいるのですが、 *気づいたら目の前で避けきれずに固まってしまい下手に動くよりその場キープ で避けてもらえたのですが、邪魔してしまったと思いそのサーファーに すいませんって声かけても無視されたこと。 *中級者の方で、なんとなく進行方向がわからず避け方がわからない時。 など、練習よりも何よりも他のサーファーに「へたくそ!邪魔」って言われたり 挨拶するとつばを吐かれたこともあります。 スープでテイクオフの練習をいつまでもしてるわけにも行かないのである程度 沖に出てうねりから乗る練習がしたいです。 もちろん中には向こうから謝ってくれるサーファーや笑顔で挨拶してくれる方も居ます。 けれど、どうしても避けられない時、邪魔になってしまった時、 どうすれば一番良いのか教えていただけると助かります。 そして一瞬の判断をどのようにしていますか? そしてうまい方はやはり初心者がライディングのときに邪魔だと 腹が立つものなのでしょうか? 練習がうまくいかず凹んで帰るよりも、うまいサーファーの態度で 落ち込んで帰ることが多いです。 どうにかうまく避けて気持ちよくサーフィンがしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • サーファーらしい車って何が良いですか?

    去年サーフィンを始めました。 今はセダンに乗っているのですがサーファーでセダンに乗ってる人はほとんど見かけません。 サーファーが最も乗ってる車って何なんでしょうか?

  • 「サーファー耳」って何?

    初めて投稿します。 友人の知人が「サーファー耳」と呼ばれる病気になって手術することになったそうです。 このサーファー耳という病気は一体なんですか?

  • サーファーと知り合いたい!

    私はサーフィンなどスポーツをほとんどしないのですが、前から自分にない世界を持った人にすごく憧れてます。 海は好きなので、サーフィンが好きな彼氏ができればいいなーと思っています。 こんな私でも、サーファーと知り合う方法ってありますか? 一人で行けるお店とか、イベントとか・・・

  • サーファー系スタイル

    サーファー系のスタイルってどんな感じですか?有名なブランドとかありますか?

  • サーファーってどんな音楽聴いてるんですか?

    サーファーの友人がいつも頭を振って何か聴いているのですが、どんな曲を聴いているのでしょうか?

  • スケーターやサーファー

    スケーターやサーファーってプロではない人でも名乗っていいと思いますか?(趣味レベルで5年〜10年やっている人) 例えば海外のサーファーの人だったらサーフィンだけで生きていけるでしょうけど日本では現実的に多くの人が趣味レベルでやってるかなと思うのですが

専門家に質問してみよう