• 締切済み

Amazon転売とせどりに関する質問

Amazonの転売やヤフオクが稼げると聞いてから、 やってはいるのですが、まだ納得いくまで売上があがりません。 目標達成のためには、情報が資産だと思うのですが、 みなさんは、どこから情報を得ていますか? できるだけ多くの情報が欲しいです。

みんなの回答

回答No.2

回答致します。 私は、SEOやネットや情報系に詳しいのですが、 Amazon転売やせどりの情報を検索しまして、 上位表示になっているサイトほど、グーグルの評価も高く、 信憑瀬もあり、不正なタグが入っていないと言われています。 現段階で私がサーチしました所、以下の二つのサイトや http://ft-maxfullness.com/ http://grand-auction.info/ こちらも転売以外もありますが、おススメです。 http://sogyonosusume.com/category/sedori/sedosire/ ちなみに、検索上位になるサイトというのは、 写真も含めてオリジナルコンテンツが前提で、コピペもすぐにばれます。 やはり多くのキーワードで1位になっているサイトを優先的に チェックするべきでしょう。 また、ブログランキング等で上位になっている 個人ブログは、検索キーワードというより、信者やファンがついているからこそ、 上位なわけで、よく見極める必要があります。 また、書籍を探している場合は、 書籍や情報販売に力をいれている場合もあり、 売ることが大きな目的になっていたりしますが、 例えば、よく売れている本程、アルゴリズムで、上位表示されています。 最近の動きとしては、 オウンドメディアと呼ばれるメディアに力を入れているサイトが見つかれば、 無償で有料級の情報が手に入りやすいです。 わざわざお金をかけるまでもありません。 また、ご存知かと思いますが、 無料レポートスタンドからダウンロードするという方法もありますが、 こちらもリスト収集目的、ページ数が少ないのも多かったり、 広告を支払った協賛広告もあるので、取捨選択が難しいのが印象です。 SEOの世界にいますが、 例えば、家電せどりというキーワードは、かなり競合性が高いわけで、 上位表示検索で1位になるサイトは、かなりの良コンテンツと言えます。

関連するQ&A

  • Amazon日米間での転売で儲けられる?

    Amazon日本とAmazonアメリカで価格差のある商品を転売して稼ぐというやり方が流行っていますが、本当に稼げるでしょうか? 私はebayとヤフオクで輸出入で小銭を稼いではいますが、Amazonでは私が少しリサーチしたところでは、ほとんど利益が出ないと思うのです。なぜなら、価格差があるものを探すのがすごく大変、価格差が数千円あったとしても送料がかかるため利益がほぼなくなる、そもそもアメリカから日本に発送対応していないものも多くある、ということで、Amazon間の転売では儲からないという結論に至っているのですが。私はちゃんと月に数十万円稼げてますとかって人いますか? できているならコツを教えてください。

  • 転売について質問です。

    アマゾンで売られている商品を、写真をそのまま使ってヤフオクに出品し、落札されたらその商品を買い、発送する、という転売の仕方は法か何かに触れますか? 回答よろしくお願いします。

  • アマゾン輸入食器転売の許可について

    アマゾンglobalや海外アマゾンから、輸入した食器等を、アマゾンの商品の新規登録して転売しようと思っていますが、食器の場合は、衛生の許可などの行政への届け出が必要なのでしょうか。 アマゾンでブランドの食器や物品を輸入した場合、日本のアマゾンで転売するとき許可がいるのですか。ヤフオク含み、ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 確実に成果が出る転売方法ってありませんか?

    ネットビジネス初心者です。 副収入が欲しくて、 数か月前に転売に取り組み始めました。 『せどり』に取り組んでいて、 ブックオフやGEOなどに行って商品を仕入れ、 Amazonやヤフオク、メルカリなどに出品しています 基本、仕入れている商品は 本やゲーム類です たまにホームセンターや家電売り場でも 転売できそうな商品を仕入れてます ですが、思ったように成果が出ません…… たくさんの無料レポートを読んだり 有料の情報商材を見て自分なりに勉強したのですが どうも上手くいかないです 売れない在庫の置き場にも困っていて 部屋(アパート暮らし)が窮屈になっています アフィリエイトにも興味が出ていますが 転売より稼ぐのが難しいらしいので もうちょっと転売を頑張ってみようと思います 何か良い転売方法があったら教えてください

  • ヤフオク暴露情報の転売

    転売可能なヤフオク暴露情報が大量を買ったのですが、中には「転売は著作権法に違反することになります」と書いてある情報もありました。これを転売した場合、違法になりますか? また、そのように書いていない情報は転売しても大丈夫なのですか?教えてください。

  • サイトからの転売は違法になりますか

    アマゾン、楽天、ヤフオクに乗っている商品に価格を上乗せして、 メーカー、販売店に許可なく 自社のチラシ、ネットショップに商品を掲載し、 転売を行うことは違法になりますか? 違法性がある場合、解決策を教えていただければと思います。 (転売する商品は食料品や違法商品を除きます。 顧客へは転売であることを明示しますが販売元は明かしません。)

  • 商品の転売について

    私は、革のオリジナルブランドを立ち上げ、商品を製作し、ホームページで販売しています。 そこそこ売上もありますが、少し前にAmazonのプロマーチャントというものをはじめました。これはAmazonマーケットプレイスの企業版見たいなもので、自分でAmazonに商品を登録し、商品発送までを自分で行うというものです。 こちらもそこそこ売れていたのですが、先日ふと見ると、わたしの商品を別の会社がAmazonで販売していたのです。 それも割と大手の。。 おそらく、わたしの商品の購入者の中にこの会社の人がいたのだろうと思いますが、、ちょっとびっくりしました。 こういうのって普通によくあることなのでしょうか? 個人が出品しているならともかく、別の会社名で出てるのです。 わたしはブランドイメージをきちんと作ってやっているので、転売禁止みたいなことをあらかじめ明記しておくべきなのでしょうか? 自分が売ったものをまた転売している(同じ金額ですが)ので、直接私には不利益はないのですが。。

  • フィギュアの転売情報を調べたいと思います。

    フィギュアの転売情報を調べたいと思います。 アマゾンから仕入れて、ヤフーオークションに売りたいのです。 なんとか儲かる方法はないでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。

  • 転売で税金を払わないと税務署は入る?

    私はやってなく、ただふと思ったのですが、ヤフオク等で転売していて、税金を納めていない人の下へ税務署が入る事はあるのでしょうか? 入るとしたら、どこからどういう基準で入るのですか? 例えば売り上げが何百万以上の人はリストに上がってて・・・みたいに派手に動いている人をピックアップする機能があって・・・と、いうことなんでしょうか? 気になります だってただ税金を納めていない人、というだけとなると凄い数の人が対象になってしまいますよね?

  • 転売目的としたオークションは。。

    最近ニュースでも話題になっていますが、アニヤハインドマーチのエコバッグ。もともと2100円のものなのですが、ヤフオクでは数万円にまでなって取引されています。すごいです。 大手百貨店に徹夜で並んで購入した人の多くはもともと転売目的なのでしょうか?オークションには、つい数日前に複数個購入して出品している人も多数いるようです。「徹夜して買いました!」などと書いている人もいて、いかにも「転売目的」に出品したものと思われるものが多いのです。 商品を転売目的で出品する場合、古物商の許可を得なければならないと聞きましたが、これらの出品者は古物商の認可を受けているのでしょうか?違法にはならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう