• 締切済み

Amazon転売とせどりに関する質問

Amazonの転売やヤフオクが稼げると聞いてから、 やってはいるのですが、まだ納得いくまで売上があがりません。 目標達成のためには、情報が資産だと思うのですが、 みなさんは、どこから情報を得ていますか? できるだけ多くの情報が欲しいです。

みんなの回答

回答No.2

回答致します。 私は、SEOやネットや情報系に詳しいのですが、 Amazon転売やせどりの情報を検索しまして、 上位表示になっているサイトほど、グーグルの評価も高く、 信憑瀬もあり、不正なタグが入っていないと言われています。 現段階で私がサーチしました所、以下の二つのサイトや http://ft-maxfullness.com/ http://grand-auction.info/ こちらも転売以外もありますが、おススメです。 http://sogyonosusume.com/category/sedori/sedosire/ ちなみに、検索上位になるサイトというのは、 写真も含めてオリジナルコンテンツが前提で、コピペもすぐにばれます。 やはり多くのキーワードで1位になっているサイトを優先的に チェックするべきでしょう。 また、ブログランキング等で上位になっている 個人ブログは、検索キーワードというより、信者やファンがついているからこそ、 上位なわけで、よく見極める必要があります。 また、書籍を探している場合は、 書籍や情報販売に力をいれている場合もあり、 売ることが大きな目的になっていたりしますが、 例えば、よく売れている本程、アルゴリズムで、上位表示されています。 最近の動きとしては、 オウンドメディアと呼ばれるメディアに力を入れているサイトが見つかれば、 無償で有料級の情報が手に入りやすいです。 わざわざお金をかけるまでもありません。 また、ご存知かと思いますが、 無料レポートスタンドからダウンロードするという方法もありますが、 こちらもリスト収集目的、ページ数が少ないのも多かったり、 広告を支払った協賛広告もあるので、取捨選択が難しいのが印象です。 SEOの世界にいますが、 例えば、家電せどりというキーワードは、かなり競合性が高いわけで、 上位表示検索で1位になるサイトは、かなりの良コンテンツと言えます。