-PR-
解決済み

iPhone7の画面も割れやすい?

  • 困ってます
  • 質問No.9228615
  • 閲覧数571
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (40/71)

iPhoneは落とすと、画面にヒビが入りやすいイメージがあります。
iPhone7は防水、防塵とのことですが、画面の割れやすさはどうなのでしょうか。
落としても割れにくいように強化されていますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (454/700)

他カテゴリのカテゴリマスター
サファイアガラスを採用するのではないかなどの噂も一部にありましたが、iPhone 7の発表ではディスプレイのガラスについて全くアピールされていません。今回ガラスの強化は行われていないと思います。
ストラップやリングをつける、カバーや保護フィルムをつけるなどの手段で自衛するしかないでしょう。
お礼コメント
comekurabu

お礼率 56% (40/71)

回答ありがとうございました。
自衛するしかないんですね。。。。
投稿日時 - 2016-11-18 10:57:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (669/3016)

>iPhoneは落とすと、画面にヒビが入りやすいイメージがあります。
*落とせば割れるのは当たり前です。iPhoneに限った事ではありません。
*iPhoneを持ってる人が多いので、事故も多い訳ですよ。

>落としても割れにくいように強化されていますか?
*いいえ。その点は変わりません。落とさなければ良いのですよ。
お礼コメント
comekurabu

お礼率 56% (40/71)

回答ありがとうございました。
iphoneは割れやすい印象があるんですよね。
投稿日時 - 2016-11-18 10:59:51