• ベストアンサー

ネットの中の話なんですが、友達がいるより一人の方が

ネットの中の話なんですが、友達がいるより一人の方が楽ですかね? 僕はふとした時にネットやTwitterで「友達いない」「ネット友達 欲しい」などと検索をかけて、作ろうとしているのですが作った後気が合う人がいません... 僕の理想としては向こうから毎日連絡が来て、依存できるネット友達が欲しいんです... こんな事に時間をかけるならリアル友達と遊んだ方がいいのでしょうが... 家にいる時ゲームやアニメを他の人と共有して楽しみたいです。 やはりひとりの方が楽なのでしょうか?

noname#228107
noname#228107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

>僕の理想としては向こうから毎日連絡が来て、依存できるネット友達が欲しいんです... あなたの意図を理解できたら気持ちが離れていくのは仕方ないと思います。 あなた専用の無料カウンセラーになりたがるようなお人よしはいないでしょう。 「友達いない」「ネット友達 欲しい」のキーワードに引き寄せられるような相手は 興味本位、あるいはいじって楽しむだけの輩です。 友達がほしいと思うのは当たり前の感情ですが、 当たり前であってもその欲望をあからさまにすることの愚かさを考えてみてください。 アプローチのやりかたがまずいと思います。 ゲームやアニメ、好きなことについて自分の言葉で語ってみてください。 ハッシュタグで参加するのもおすすめです。反応が無くとも読んでいる人は必ずいます。 心に響く言葉があればフォロワーになってくれる人ができると信じます。 あきらめたらおしまいです。

その他の回答 (1)

noname#225485
noname#225485
回答No.2

友達ってのは相互の関係です。 相手にそれを求めるなら貴方もそうしなければなりません。 友達とは依存する物では無いでしょう。 ネット上なら尚更です。

関連するQ&A

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。 最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

  • リアルに友達がいるのですが、ネットに友達がいません

    リアルに友達がいるのですが、ネットに友達がいません。オンラインゲームなどやっていても1人でやっていると虚しくなってしまいます.... 1人でも大丈夫、と思えたらいいのですが... 何かいい考え方はありますかね? 気がついたらネット友達がいないいないと考え込んでしまい、ストレスになっています...

  • ネット上で友達を作るには

    私は実際に友達をつくるのが苦手で、 そいういう人はネット上でオンラインゲームやSNS?など友達を作れると聞いた事があります。 ただ私はそれがよくわかりません。。。 Twitterのアカウントも持っていますが役に立っていません。 私もいろいろ趣味の合う人や、同じ境遇の人と話をしたり、 仲良くなって意見交換したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? おすすめのサイトとかあったら教えて下さい。 別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、 ただちょっと話がしたいだけです。

  • ネットでお友達を作ったことがある方へ

    インドアで人付き合いに疲れを覚えるタイプの人間のため、 現在社会人ですが、友達が一人もおりません。 仕事場の人等、目的があって集まった人たちとの限定的な付き合いはできるのですが、 プライベートまで踏み込まれると、つい、ノラリクラリとかわしてしまいます。 こんな私なのですが、友達がほしいです。が、やっぱり人付き合いが疲れてダメだ! 最初はゆるくネットで友達を作り、本当に意気投合したらOFF会…なんて憧れるな~と 考えているのですが、具体的にどうしたら良いのかわからずにいます。 Q1,ネット上で友達を作るには、どのようにすれば良いですか? TwitterやSNSで同じ趣味の人を…という話を見かけたのですが、 がっつりとした趣味がない人間です。 気まぐれでゲームをしたり、ちょっとイラスト描いたりしますが、 そんな感じでもうまくつながれますか? Q2,友達を作ってからOFF会に至るまでって、どのように進むのですか? 意気投合して開催したり、コミュニティが定期的に主催していたり、 そのような形かなと想像しているのですが。あっていますか? Q3,ネットから無事にお友達を作れた方の実体験を教えてください。 楽しくやっていくコツとかありますか? 付き合いを保つため、少しは無理したりしてますか? Twitterのアカウント取得から始めようかなと思っているのですが、 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 友達が欲しいけど人と関わるのが面倒くさい

    私は今21歳ですが小学生の時から引きこもりでリアルで友達が一人もいません。 ゲームが好きなのでネット上にはゲーム友達は何人かいますが、その中でも本当に信用できる人は一人だけです。 その人と話したりゲームしたりするのが一番楽しいんですが、仕事で忙しかったりして遊べない時は寂しいので他に遊べる友達が欲しいです。 ネットで友達を作ろうと思い、何人かとTwitterで知り合って通話で話したりしてみましたが、あまり性格の合う人がおらず結局誰とも仲良くなれませんでした。 新しく友達を作ろうと思っても、元々人見知りな性格なので初対面の人に心が開けず、気を使いすぎて疲れてしまうので楽しいと思えません。 一人の時間ももちろん楽しいし好きですが、友達としかできないことや友達と遊ぶ楽しさも味わいたいです。 気を使わずに自然体で話せて、一緒にいて安心できて信頼しあえるような友達が欲しいです。 友達を作ろうと思ってもなかなかできないし、やっぱり根本的に人と関わるのに向いてないので、諦めて一人で生きていくしかないんでしょうか。 それとも友達を作る努力をして嫌でも積極的に人と関わっていくしかないですか? どうすればいいでしょうか?

  • ネット友達っていた方がいいのでしょうか?

    ネット友達っていた方がいいのでしょうか? リアルで仲のいい友達がネットの友達が沢山いて、LINEで通知がいっぱい来て話すのが楽しいと言っていましたが... 自分はネット友達はおらず、出来たとしても話すことがなくなり途切れてしまいます... 暇な時などネット友達とLINEすると楽しいのかなーと思ったので質問してみました。

  • 友達と話を合わせる

    友達が今ハマっているゲームを私は最近始めました。友達は課金を来ていて衣装やキャラやアクションなど豊富に持っていて…気のせいかわかりませんが軽い上から感を感じ。苦しく思い。 今日マルチをしたのですが。色々教わりながらもこの辺わからなさそうだな〜と言うと「じゃぁやめた方がいいね」といわれ内心わかってるわって、思いました。友達に謝る時もいつもは感じよくごめんね〜と言えるのに今日はごめんなさい…と言った感じであまり調子が悪く、 楽しそうにしている時もあればイラッとしてるのかな〜と感じる所もあり正直疲れるなと思い。私ゲーム練習しても上手くならないんだよね…と言うと。「学ばないからじゃない?」 とか「覚えれないだけじゃなくて」的なことを言われました。最後通話を終わる際も眠い眠いからきるねーと言われ…リアルであってる時はもっと優しいのになぁと思いました。最近仲直りした子です。(悪かったのはどちらかと言うと相手)なにも考えないようにしていたのに結構考え込んで今も頭から離れません。 私より相手のが精神年齢が下なのかな〜とか思ってしまいました。私の好きなアニメの話は流すのに自分の好きなゲームの話をペラペラ話していて、心の余裕がないです。 諦めてゲーム辞めるか迷ってます。 その人には私よりレベルの高いネ友もいるみたいなので私は無理に話を合わせる必要があるのかと思いました。分訳変でしたら申し訳ございません。

  • ネットの中の友達

    オンラインゲームにはまっています。最初は何気なく始めたんですが、 今、バイトがなかなか見つからず、ほとんど家にいて家事をやりつつゲームをしています。 頭や肩が痛くなることが多く、主人が夜勤だったりしてわたしのゲーム時間も朝方に及ぶこともあります。 ゲームのことでブルーになったりするので、もう止めたいなと思うのですが、 最近仲のいい人たちができ始め、その人たちと話すのが楽しくて仕方ありません。 その人たちと一緒に対戦したくて必死にランキングをあげている状況です。 所詮リアルの友達ではないとはいえ、本当にその何人かで話すときは楽しいし 自分が入らなくなったらもしかしたらがっかりするのかとも思います。 抜け出したいのか抜け出したくないのかが自分でもよくわからないのですが、 どうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 大学でオタク友達が一人もいなくて悩んでいます。

    見ていただいてありがとうございます。 長文になりましたが、意見を頂けると嬉しいです>< まず、はじめに言わせて下さい。 私は内気で人と話すのがとても苦手です。大学の友達も数人しかいません。 私の学部は「学校の教師」を目指す人が集まっている女子大の学部で、基本的に性格がきつい(ハキハキしている?)人が多いです。もちろん教師を目指すのだから、そういう性格じゃないとやっていけないことは分かるし、納得もしています。私も模擬授業の時など「やる時はきちんとやる」という感じで、性格こそ内気ですが、それらしく見えるよう頑張っています。 しかし、やはり基が内気(でアニメや声優が好きなオタク)なので、なかなか同じ学部で友達ができません。ご飯や少ししゃべる程度の友達は他学科にいます。しかし、彼女たちはオタクではないです。 大学1・2年の時は「別に一人でゲームやアニメ、好きならそれでいいや」と思っていました。 けど、この春休みにアルバイトを始め、なんだかんだ周りを意識するようになりました。 すると、「自分って同じ学部に気楽に話せる友達いないなー」とフと寂しくなりました。 別に、いじめられてるわけじゃないんだけど「浮いて」います。 単独行動が好きで、いままで全くそんなことを気にしたことがなかったのですが、ペアや、グループを作ったりする時、ほかの人と笑いながら「しょうがないか」と打算でグループに入れてもらったり、嫌々ペアになった感じが見て取れたり、どこか遠巻きにされていることに、とても寂しさを感じるようになりました。 確かに1・2年できちんとした友達を作らなかったのは私のダメなところです。 性格のきつい人が多い学部で、女子大なので平気で本人の前とか、いないところで悪口や陰口をいう人が多いので、正直、家族間で「人の事をデブ、とか死ねとか、そんなことは絶対言ってはいけない」と言われて育った私には、「仲良くなろう」と思える人がいなかったです。けど、それでも「周りに合わせていたら、こんな寂しさ味わうことなかったのかな」と思います。 大学の他学科の友達も別に「オタク」というわけでもないし、同じ「浮いている者同士」な感じがします。同じ学部やゼミにいるオタクっぽい人は「あのひと浮いている人」と思われていて、今からはなかなか友達もできないと思います。ゼミは他学科の子ばっかりですが、仲良くなって「浮いてるんだ」と思われ離れて行ってしまうのが怖くてなかなか仲良くなれません。 正直3年になった今から友達ができるのは難しいんじゃないかな、と思っています。 私のことをオタクだと知っている中学の親友は彼氏ができて、オタクでもない人なので、こんな話できません。 でも、やっぱり一人は寂しいです。なので最近いろいろ調べていたら、よく「ネットからオタク友達ができた!」「ネットのコス仲間と、同人誌即売会いってきた!」とかよく見ます。そういうの「すごく羨ましいなー」と思うのですが、私はそういうサイトやツイッター、ブログなどで友達を作る方法が全然分かりません。そういう友達ってどうやって広げるのかな、と興味を持っています。 何も知らないくかなり甘いダメな私ですが、これから「オタク仲間」を増やすにはどうしたらいいのでしょうか? 一人は寂しいです。 愚痴っぽく、しかも分かりにくい文章になってしまいすみません。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。 こんな私ですが、どうか助言をお願いします。