• ベストアンサー

大阪万博公園で働いています。そこでは、大阪フリーW

大阪万博公園で働いています。そこでは、大阪フリーWi-Fiが強く飛んでいます。 しかし、従業員は皆 認証されないと言っています。 何らかの方法で、従業員のアドレスを特定(災害訓練で無事と送信したことがあります)や長時間ある携帯のIPを読み取り制限されているのでしょうか? そういった事は公共のWi-Fiは出来るのですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

大阪フリーWi-Fiは一度大阪フリーのウェブ画面でメールアドレスを登録をして、認証するサービスです。そして、1時間で自動で認証が切れますけど、 本来短時間利用するサービスなのでそういうつくりなのですが、その1時間後にもう一度接続しても認証されないということですか?

ama1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーWi-Fiオン→暫くして、LINEに「現在のフリーWi-Fiはご利用できません」とメッセージが来ます。 ゆえに、ユーザーエントリーのページが開けません。

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

LINEを無視してSafariやChromeを立ち上げてみても認証画面に移行しませんか?画面が真っ白のままならちょっと謎です。従業員のアドレスなんて制限にならないですから。なぜなら、機種やキャリアを変更したらすぐに変えられてしまいますし、フリーメールアドレスならいくらでも作れますし。自分が行く予定があれば試せたのですが、お役に立てなくてすみません。

ama1008
質問者

お礼

ありがとうございます。謎です。

• a-ccom
回答No.2

オンにして、iPhoneならSafari、AndroidならChromeを立ち上げても認証画面になりませんか?

ama1008
質問者

お礼

ありがとうございます。Wi-Fiオンにすると、LINEで「大阪Wi-Fiは使えません。オフにするか、他のWi-Fiをご利用下さい」と来て Wi-Fiオフにするまで、インターネットにすら接続出来なくなります。