• 締切済み

ノ-トのケ-ブル接続

YoshiMuの回答

  • YoshiMu
  • ベストアンサー率41% (96/229)
回答No.2

パラレルポートを使用したケーブル接続という方法もありますね。プリンタをつなぐ大きいコネクタです。 こちらもインターリンクケーブル(パラレルポート用)というものを利用します。 シリアルポートでつなぐよりは速いと思いますが、ちょっと知識が必要な感じですのでおすすめはしにくいです。 また、USBが利用できるパソコン同士でしたらUSBで1対1接続できるものもあります。 ソフトのインストールについてシリアルポートを利用したケーブル接続はおすすめできません。容量によりますが数時間かかることがざらにある上、インストール途中で切れることがあったりして、何度も泣いてます。

daina
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 USBは使えないのでシリアルポートを使いましたが 確かに時間はかかりました。 パラレルポートの方が遅いと思っていたのですが、逆 だったんですね、一つかしこくなりました。 何か有りましたら、またお願します。

関連するQ&A

  • ケ-ブルでインタネットにつないでいますが2台目がつながりません

    ケ-ブルで インタ-ネットを利用していますが、ケ-ブル会社によるとモデムとル-タ-の相性が悪い?ので、 2台目はつながらないとのことですが.ル-タを変えても最初の1台は。つながりますが2台目はつながりません ケ-ブル会社としては、約款どおり 2台目は、サポ-トしないとの事で、困っています どなたか、手動等で設定してつなげる方法あれば お願い致します

  • 三菱シ-ケンサケ-ブル

    この度、当社の弱点である電気制御をマスタ-する為に三菱シ-ケンサ(FX1N-60MR)をオ-クションで購入、プログラムソフトもインスト-ルしました。 そこでPCとPLCを接続するケ-ブルを購入したいのですが、なにを買えば良いのかわかりません。 ノ-トPCを近々購入するのですが、ケ-ブルとPCの規格などを合わせないと使えないってこととかあるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 軽ワゴン車、外部ケ-ブル引きこみ方

    軽ワゴン車、外部ケ-ブル引きこみ方 無線アンテナ等車の外からのケ-ブルを車内に引き込む上手い方法が ないでしょうか? 色々調べてみたのですが良い方法が見つかりません。 何かで見たのですがリア-ゲ-トのテ-ルランプあたりに貫通穴(メクラフタ をしている)がある。→未確認 その他考えつく方法としては引き込む場所近くのボデイ-にドリルで穴を空け 防水処理をする。 既存の穴、ラジオアンテナの穴を広げ加工、防水処理、、、、。 一時アマチュア無線ブ-ム時代モ-ビルアンテナを設置した車をよく見かけたの ですがどのようにケ-ブルを車内に取り込んでいたのでしょうか? 車は古いものでバモス、H、13年式です。 以上、お教えよろしくお願いします。

  • ケ-ブルでのインタ-ネット接続について聞きたいのですが

    ADSLが結局繋がらず、ケ-ブルTV(J-COM)でのネット接続を考えています。何個かお聞きしたいのですが、 1.工事したけど繋がらないとかあるのか? 2.繋がったとして回線が頻繁に切れたりするのか? 3.繋がったけど「こんなトラブル多いよ」とか 使っている方にアドバイスいただけたらと思います。これ以外の事(接続速度とかセキュリティとかは大体わかっています。)J-COMに聞いても良いのですが実際のユ-ザ-さんの情報がほしいもので。勝手なお願いですが、よろしくお願い致します。

  • BDブル-レイ圧縮ソフト

    BDブル-レイ圧縮ソフト(BD_Rebuilder)をインスト-ルしようとするとエラ-メッセ-ジ(添付ファイル)が出てきてそれ以上できないのですが、だれか解る方教えてください。

  • 「他の人がログオンしています」の表示がでます

    お世話になります。 「他の人がログオンしています」 こういう画面が出ることがあります。(いつもではないのですが、ほんの最近からです) インタ-ネット接続を切って待機状態というのですか(パソコンの電源は 入っている)電源のセ-フ機構が働き黒い画面になっている。 使おうと思ってマウスを動かす。すると上記「他の人がログオンしています」 の表示が出てフリ-ズというのですか画面が固まって動きません。 ○これは重要なことで誰かが侵入して勝手にパソコンをいじっているのでしょうか? ○インタネットバンキングをしているのですが危ないでしょうか? 尚、ウインドウズXPパック3、光接続(ル-タ使用、ケ-ブルで接続) ル-タからパソコンへ行くケ-ブルのUSB端子には常時使っているXPのデスクトップと、 あと2本(ノ-トパソコン用)の計3本の水色のケ-ブルを差込、2本は先端で遊んでいる 状態です。 ウイルスソフトはアバストのフリ-を使っています。それだけでここ数年順調にきています。 こういう状態ですが、再度パソコンを立ち上げると順調に動きます。 古い機種なのでフリ-ズすることはたまにありますが今まで深刻なトラブルはありません。 以上分かりにくい表現かも知れませんがよろしく お教えお願いします。

  • 機種の確認ができません

    携快電話12を昨年8月購入し、早速使ってアドレス帳やスケジュ-ルの管理など行なっていました。 その後使っていませんでしたが、年度が替わったのでスケジュ-ルの作成をしようとしましたが、機種を確認するところでとまったままで、しばらくすると接続エラ-が発生しましたと出てしまいます。 昨年使っていたときと何も変えていませんし、何が原因か分かりません。 もう一台ノ-トパソコンがあり、これも昨年は使えていましたが、これも同じことになってしまいます。 携帯電話もそのままですし、なぜでしょうか? 以前は機種確認のところでは、携帯がすぐ接続できているのが確認できていましたが、今では全く無反応です。 ケ-ブル(USB)ですが、コ-ドを引っ張ったとかはしておりませんし、ケ-ブルが悪いとも思えません。 困っています。よろしくお願いします。

  • スキャナ-ができない

    スキャナ-ができない。 PCを買い替えソフトもインスト-ルしたができない。 ※スタ-トボタンでCANONユ-ティリティを見ると、ネットワ-クスキャナ-セレクタ-EX2というのが入っている。 ケ-ブルを旧PCに接続するとスキャナ-ができる。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 「けもけもこみゅにけーしょんず」さんの「chabo」

    「けもけもこみゅにけーしょんず」さん http://www.kemokemo.com/ の「Chabo」(正式公開のほう)をデスクトップにDLしました。 readmeファイルを読んで、「窓の杜」から解凍専用ソフト「Lhasa」をデスクトップにDLして解凍してから、その解凍したファイル「chabo312」をデスクトップに置いてあるHP作成用のファイルに移動してファイルを開き、「chabo」というファイルを開いてみようとしたのですが、開きません。 開くためには解凍ソフトをDLしてくださいと出ます。 圧縮・解凍ソフト「+Lhasa」でもやってみましたが、同じです。 「chabo312」の中にある「readme」も「include」も「jcode PLファイル」も開けるのですが、「chabo」だけ開きません。 「chabo」をダブルクリックすると、Noticeという小さな画面が出て、そこに 「未知の形式 :chabo.cgi(c:\documents and settings\naughty\デスクトップ\HP作成用ファイル名\chabo312\)」と出ます。 解凍ソフトがこれではダメだということでしょうか? 「窓の杜」さんに置いてある他のソフトでも試してみたのですが、だめでした。 PCはXPを使っています。 初心者ですが、よろしくお願いします。

  • CADソフトインスト-ルが途中で止まります。

    FMV-ノ-トパソコンでXPを使用しています。CADソフトCD-R 2枚でインスト-ルしましたら2枚目途中で止まつてしまいます。 フアイル CDALCDLG.DLL フオルダ-C:PROGRAMFILL.Outcad2007¥ サイズ  75368 以上の表示でインストル中の表示のままですPC本体でもおかしいので しょうか。他のPCではインスト-ル出来ました。