• 締切済み

ノ-トのケ-ブル接続

YoshiMuの回答

• YoshiMu
回答No.2

パラレルポートを使用したケーブル接続という方法もありますね。プリンタをつなぐ大きいコネクタです。 こちらもインターリンクケーブル(パラレルポート用)というものを利用します。 シリアルポートでつなぐよりは速いと思いますが、ちょっと知識が必要な感じですのでおすすめはしにくいです。 また、USBが利用できるパソコン同士でしたらUSBで1対1接続できるものもあります。 ソフトのインストールについてシリアルポートを利用したケーブル接続はおすすめできません。容量によりますが数時間かかることがざらにある上、インストール途中で切れることがあったりして、何度も泣いてます。

daina
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 USBは使えないのでシリアルポートを使いましたが 確かに時間はかかりました。 パラレルポートの方が遅いと思っていたのですが、逆 だったんですね、一つかしこくなりました。 何か有りましたら、またお願します。